スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

魔導士ウルノーガを倒したい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第五十七話

宴を城で開きたいと言うデルカダール王だが、ワイは知ってるで!オマエの正体!

だが、ここで戦ったら大樹が傷付くかもしれないし、このまま斬りかかっても正体を現すとは思えないので、尻尾を掴むまでおとなしくしといたる。

デルカダール城に着いたら、兵士たち手のひらクルーって前もあったな確か。

王座に行くと、イシの村の人たちと再会したんだけど、いや嬉しいけど知ってたからビミョーな笑顔になってない?ワイ。

そして盛大な宴が開催される!

いや、ワイは解ってる、これはきっとアヤシイ薬が入った料理でモグモグ食べると何かパクパク良からぬムシャムシャゴックン。

王さん、実は取り憑かれてないんじゃね?

旨い料理を堪能し、貴賓室でフカフカのベッドまで用意してくれて王さん良い人だなぁーと眠りに入る…

寝静まる貴賓室に忍び寄る影…

ソイツが眠るワイの傍らに置かれた勇者の剣に触れようとしたその時、別の影から触手が伸び邪魔をし、剣が倒れる。

カシャーン!

ハッ!ワイは割ってません!違う誰だ!

仲間とまだ仲間じゃない英雄も物音に気付き貴賓室になだれ込むと、デルカダール王の姿が!

いや、とうとう尻尾を掴んだ魔王前の魔導士か。

狭い室内では不利と思ったのかテレポートし、玉座に移動した魔導士をワイらが追い詰める。

やい魔導士、改めてとーちゃんかーちゃんの仇と、オマエが原因で死んでいった者たちの無念を晴らしてやる!

正体を現した魔導士との戦いは魔王であった以前、あれ?未来?どっちでもいいかに比べれば実力差は歴然で、弱くはないがワイの敵ではなかった。

そして魔導士が倒れる間際、遡ったのはオマエだけではない…と言葉を残し、消えていった。

遡ったのがワイだけでない?どういう事だ…

しかし、今までの元凶であった魔導士を倒し、ようやく大樹も落下する事なくベロニカも犠牲にならずに平和が戻ったのなら、めでたしめでたしじゃね?

はぁー、やっとこれで全てが終わったのかー。

よぉーし!これから世界を救った勇者として、モテまくるぞぉー!!

……って、なるはずだったんだけどね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30