スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

勇者パルたろは泣いてない(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第五十五話

走馬灯のように産まれた時からの映像が脳裏をよぎり、これまでの出来事が早回しで映し出されていく。

眩しくなって辺りが見えなくなったと思ったら、ラムダの入口に立っていた。

これは…命の大樹は空に浮かんでいるが、いつの時だ?

時のオーブを割った時に勇者の剣も割れてしまったので、とりあえず持っていた魔王の剣を装備する。

元々勇者の剣だったし、いや、これから魔王の剣になる?でも今持ってるのが魔王の剣だけど勇者の剣はまだ魔王の剣になってないんだからこれは魔王の剣じゃなくて勇者の剣って事かいや見た目完全に魔王の剣…

難しい事を考えるのを止め、町に入る。

ラムダの人に話を聞くと、ちょうどオーブを6個集めて祭壇に向かう所まで無事に戻ってきたっぽい。

えーっと確か、長老の話を聞くために神殿に行ったよな。

神殿に入ると、中で祈りを捧げる人影が…

ベ…ベロニカ!

ベロニカもワイに気付くと、人の祈りを立ち聞きするもんじゃないわよ!あれ?なんで涙ぐんでるの?と悪態をつく。

うわーん!涙ぐんでるんじゃなくて泣いてるんだよぉーん!ベロニカぁー!

おかしな目で見られてるが、そんな事は気にしない!泣いてないし!

すると他の仲間も続々と神殿に集まって来た。

長老の話を聞いている時にワイが急にいなくなり、探していたらしい。

過去へ戻った事を説明しても、ちょっと混乱しそうだからごまかしとくか。

えっと、そう!腹イタなって!外でウンコしてん!この剣もその時に見つけたんや!

ふふ…完璧な言い訳だ。

あれ?でも過去のワイが消えたのは未来から来たワイが来たからなんだろうけど、過去のワイが消えるって事は未来のワイが存在出来ないはずだけど今ワイはここにいるのは過去のワイが未来の記憶を持っているから未来に繋がって行けるんかだから過去のワイが今このワイであって…

うん、考えるのはやめた。

この先、ベロニカを生かすために魔王の好きにはさせんぜ!

勇者パルたろはさかのぼりたい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第五十四話

グロッタの南にあった遺跡は神の民の里の残骸みたいで、大樹が上がった時の地形の変化で姿を表したようだ。

早速お宝が無いか探すが、じーさんが古文書を見つけてそれを解読してる中、装飾された歯車みたいなのを発見。

他には何もなさそうだな…

まあこういうのは、歴史的価値とかそういうのが大事なんだよね、古代のロマンを感じる気持ちはお金に換算される物じゃないよ、と自分を納得させていたら、古文書に歯車は失った物を復活させる事ができる場所への鍵の役割があるらしい。

……失ったもの?

それを聞いたみんなは、ベロニカを復活させられるのではないか?と話し始めた。

うーん…確かにその可能性があるのなら、試してみる価値はあるか。

古文書にはその場所として忘れられた塔と記されており、その場所は神クジラに乗っていた時に見たことがあったので、そこに行ってみる。

大きな扉にくぼみがあり、そこに歯車をはめると扉が開く。

中は時計の内部のような構造になっているが、なんか不思議な力で歯車とか足場が宙に浮いてるしー!

奥へ進み中心部らしき所に着くと、背の高いヨッチ族が立つ。

どうもこんにちは、ベロニカ復活させに来たんスけど。

するとそのヨッチさんは時を見守っている存在であり、時のオーブを壊せば過去に遡る事は出来るかもしれないと言う。

過去に戻れるならば、ベロニカだけじゃなく崩壊で犠牲になった人々も救えるって事か!?

しかし、過去に戻れるのは特別な力を持つ勇者、つまりワイだけで、時間が巻き戻るので「今」に戻る事は出来ないと言う。

う…うーん、そうなんか、どうしよう…

なんか、みんなも行かないで!とか言ってるし、そこまで言うならもう少し考えてみるかなー、と難しい顔をしてたら、カミュニキがもう行くって決意した顔してるな、とか言い出して、他のみんなもそう、決めたなら仕方ない、ガンバって!的空気が流れる。

い、いや、まだ決めたワケじゃないんスけど、時間を巻き戻せるならあと50年後とかにもう一度ここに来て巻き戻すとかどう?と思ってたらウッカリ時のオーブ割っちゃったパリーン!

あー!!やっちゃった!バイツァ・ダスト!

過去で会おう!

勇者パルたろはチヤホヤされたい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第五十三話

合流した仲間たちと、魔王討伐の後でゴタゴタしてて行けなかったベロニカの墓参りをした。

安らかに眠ってくれ。

そしていずれ、命の大樹から巡ってくるんやで。

失った悲しみは晴れないが、今は平和になったこの時間を楽しもうと、ラムダの人々も結構ノリノリ。

マダムたちは英雄に猛烈アタックするわ、シルネキのダンスでお姉さんたちは踊るはラムダの人の印象変わったわー。

よし!ワイも魔王を討伐の立役者として恥ずかしくないように、ユグノア聖騎士の鎧でバッチリ決め、各地を巡ってチヤホヤされよう!

きっと女子から、あーん!パルたろ様ステキー!もう好きにしてー!ははっ、まいったな、ワイには心に決めた人がいるんやけど、それはキミたちさハニー。なーんて言ったらもうモテモテやない!?

早速ルーラで世界の一周!

・ソルティコ

シルネキのオヤジ、ダンスを極めてシルネキを驚かせようとしてシルネキに見つかる。

息子が娘に変わった事は気にしてないみたいだな。

うん、最初にここを選んだのは間違いだった。

・海底神殿ムウレア

わーい!女王さん無事だったんだねー!

魚になって泳ぎ回るのもたのしいけど、ワイの目的はそうじゃない!

わーい!エビ食べたーい!

・クレイモラン

カミュニキの妹さんがどこかに行ってしまったみたいだが、バイキングのアジトの奥にいた。

呪いのせいとは言え自分が黄金病をばらまいてしまった事に責任を感じたみたいだが、カミュニキの機転で元気を取り戻す、っていうか元々元気だなこの妹。

・ユグノア

じーさんがユグノアを復興させたいと語る。

ワイも手伝うで!と思ったが、ワイはイシの村も復興させなきゃならんからなー。

じーさんは一人でガンバる感じだが、無理すんな。

・サマディー

王子がワイの事をスゴく持ち上げてて照れるわー!

・最後の砦

イシの村ね。

今夜こそぉぉお!と思うがなかなかエマと二人きりになれず、儀式を行えない。

村の中では英雄とマル姉はお似合いなんじゃない?なんてたわ言をいう連中がいるが、ワイは許しませんぜ!

……うーん、チヤホヤされるけど、全然モテモテにならん…

そんな中、グロッタに立ち寄るとカミュニキが南の方でちょっと気になる遺跡を見つけたんで、お宝があるかも知れないと話してきた。

おお、盗賊のカンってヤツかな?

早速行って見よう!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30