スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

勇者パルたろは終わらない(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

今さらだが、盛大にエンディングのネタバレがありますよー。


第五十二話

魔王を倒し、世界の驚異は取り除かれた。

しかし、魔力を失った天空魔城が崩壊し始めてる!

アカン!逃げな!リレミトは…やっても城が崩壊してんのに唱えてもダメやし!そうだルーラをををああ!焦って印が結べない!ぎゃあぁぁあ!前も後ろも橋ぶっ壊れてしぬぬぬぅぅう!

そこへ神クジラが現れた!

けけけ計算通り!みんな飛び移るんやぁぁあ!

ワイの的確なアドバイスでみんな神クジラの背に乗り、脱出する事ができた。

すると地上に落ちて枯れ果てていた命の大樹が光を取り戻し、再び空に舞い上がる。

魔王の呪いか解けて、本来の姿を取り戻したんやな。

失ったものは多く、帰ってくる事はない。

それでも、いずれ大樹から命が巡ってくるのなら、未来のために繋がったのではないか。

ベロニカ、それで良いかな?


世界に魔王を倒した報告と帰還のために、各地を回って仲間を下ろす。

ソルティコではシルネキがオヤジさんと世助け隊の連中と、そりゃ大騒ぎ!

騎士としての誓い、魔王を倒してみんなの笑顔を取り戻したんだから、これからは笑顔の絶えない世界を作るのよ〜!

セーニャたんはラムダへ。

両親や里のみんなに囲まれ、祝福を受ける。

本来は戦いに向いていない娘なんだから、ゆっくり心を休ませるんやで。

寂しくなったら、ワイはすぐ行くよホントすぐ!

じーさんはユグノアのとーちゃん、かーちゃんの墓の前に。

いろいろな思いがあるのか、3人でしばらく語り合いたいと、その場に残った。

ピチピチ☆バニーちゃんも程々にしときや。

クレイモランではカミュニキが教会に向かうと、妹さんが目覚めた。

お義兄さん、大事な妹さんのそばにいてあげてください。

離れていた時間を、少しでも埋められたらよいですね。

そして、イシの村に戻ると、村のみんなが出迎えてくれる。

デルカダール王はマル姉との再会に感極まり、英雄も騎士としてその役目をまっとうする事ができた。

……んん?姫さまと騎士って組み合わせアリなんじゃね?

いやいや!マル姉はワイとムニョムニョ……

オカン、そしてエマ、ただいま。

今夜こそ儀式の続きをムニョムニョ……


数日後、結局村人やら兵士に囲まれて宴ばっかりで未だ大人の儀式を済ませてないけど、まあ焦る事はないか。

イシの大滝でじいちゃんがワイをここで拾ってくれた時を静かに思い、この数ヵ月の事を振り替えっていた。

そこでワイの名前を呼ばれた気がした。

振り向くと、そこには一緒に苦楽を共にした仲間たち。

そうや、ワイたちの冒険はまだまだ続く。

ワイたちの本当の戦いは、これからだ!


おわりじゃない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30