スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

感想的なやつ(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

ヨッチ村のボス連戦が残っているが、ストーリー的には終わったので感想でも。

正統派なドラクエをやってる感がとても良かった。

ボイスがないとか言ってる人もいるが、私はドラクエでボイスはいらないし、ゲームってのは想像力を掻き立てるから面白く成り得ると思うけどね。

1から10まで全部用意されてたら、それはゲームじゃなくて動かせるアニメ映画と変わらないんじゃないかな。

とは言え不満も少々。

やっぱりエマ以外との結婚の選択肢が欲しかったのと、結婚のイベントはちゃんと流して欲しかったな。

セリフと写真だけで結婚しましたは、やはり唐突な感じが否めない。

それに結婚とは長い年月を過ごしただけでなく、期間は短くても濃密な時間を過ごした事で分かり会える事だってあるじゃん?

その男女の機微はプレイヤーに委ねて欲しかったねぇ。

でもまあ、総合的にはとても楽しめたし、最初は買わないつもりだったけど、買って良かったわ。

賢者セニカは巡り会いたい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

エンディングのセニカについて完全にスルーしてたが、ワイの個人的見解はこうだ!

時間を巻き戻す事が出来るのは勇者の力を持つ者だけだが、勇者のいる世界が基本になるので、最初の時のオーブを破壊した時は世界全体が「巻き戻り」、他の人たちも一緒に時間を遡ったので、一度経験している事が僅かに記憶に残っている人もいる。

セニカは勇者の力を分けた事によって基本となる世界が2つ存在、勇者とセニカの世界に別れてしまった的な感じだと考えればワイ納得。

勇者の世界はロトシリーズに繋がり、セニカの世界は天空シリーズに繋がっていったのだ。

でも、答えはみんなの心の中それぞれにあるんやで…

勇者パルたろはこれにておしまい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

最終話

村の入口にお客さんがいるって、ワイの事知ってるならウチに来ればいいのにー、と思いつつ行ってみると、ベロニカとセーニャたんが!

ぬおっ!そうか、あらぬ誤解を防ぐため、もしくは奥さんにナイショでワイに会いたかったワケやなウヒヒ…ってな事ではなく、ベロニカがワイはズボラだから勇者の剣を命の大樹に保管しておいたら?って言ってる。

失礼な!ワイは超几帳面で勇者の剣もしっかり管理してるで!ちょっと取ってくるから待ってろ!あれー、どこだっけ……

まあ、平和になった今に勇者の剣は必要無くなったので、大樹にしまうのには賛成。

大樹にはベロニカとセーニャたんも付いて来てくれるって言うし、ウヒヒ、セーニャたんと旅の道中アレやコレ…って目論見はベロニカの邪魔で出来ず、命の大樹に到着。

剣を大樹に納めたその時、白いドラゴンが現れたぬおお!ドラコンクエスト!?

しかしそのドラコンは聖なる心を持つ聖龍で、かつて邪神との戦いで敗れたものの神の民の祈りで復活し、命の大樹となって世界を見守っていた存在らしい。

そして自身や先代の勇者がなし得なかった邪神討伐をよく果たしてくれましたと、感謝の言葉を贈られた。

いやいや、全然かまへんかまへん!

ワイは世界のために戦ったってより、ワイ自身が邪神を許されへんかったんやしな!

そしていずれ、聖龍が長き年月の先に悪しき魂を持ってしまったら、この剣で退治してって言うけど大丈夫じゃね?悪くならないよきっと。

善と悪は表裏一体かもしれないけど、必ず善なる心が勝つって、ワイは信じてるで。

そしてワイは、ロトの勇者として語り継がれる…

セーニャたーん!マル姉ー!遺伝子を受け継ぐのなら、ワイはいつでも飛んで行くでー!

ベロニカはまあ、大人になったらね。

エマにはナイショで是非…


おしまい

勇者パルたろは増やしたい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第六十九話

邪神って復活したけど、ワイが寄り道してる間も黒い太陽の中でずっと待っててくれたよな。

いやきっと、このあとすぐに太陽から出て世界を滅ぼす気なんだそうはさせるか!

寄り道してレベルアップしたし、装備も全部+3にしたし、スーパーリングをじゃんじゃん作って状態異常対策万全だし、やったるでぇ!

神クジラで外側の結界を貫き奥に進むと、デッカイ本体が現れた!

仲間たちは少し怯むが、大丈夫!なんせワイがいるんやキレッキレ!

勇者の剣・真で闇の衣を破るとコチラの攻撃か届くようになるので、ベロニカがまずマダンテ撃って即交代。

カミュニキは分身からの会心必中で超攻撃!シルネキはバイキルトでサポート万全!英雄は立ち塞がって壁になってもらい、セーニャたんは回復!

ワイは剣の舞でザクザク切り刻み、マル姉のデビルモードの爆裂脚でトドメを刺した!

一人出番がなかった気もするが、みんなの協力のおかげで勝てたんやで…

この世界に真の平和が戻った。

さて邪神を倒して数日後、ワイはエマとの新婚生活を満喫していたが、なんかお客さんが来てるみたい。

冒険心の塊であるワイが出掛けると言うと、エマは分かってるとワイを送り出してくれるデキたヨメや。

玄関から出るその時、家族が増えるからウンヌンで聞こえた気がするが、ん?なんの事や?

家族って言ったらオカンとエマのじいちゃんと、まあ犬っころか。

それ以外で家族って玄関の前でムフォムフォ言ってるアレってワケでもないだろうに…

再び…(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

ラスボス倒したくない病が発動した。

倒したら終わっちゃう的思考が働いて、つい寄り道しちゃうんだよねー。

まあ、裏ボス倒しても3DS版は更にボスボスがいるからまだイイ方か。

時の祭壇も裏ボス倒さないと進めなくなったから、今夜やったるか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30