スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サプラ〜イズ

話題:紅白歌合戦


やっぱりフラゲはあっちゃん、ヘビロテはゆうこがしっくりくるな〜。

たかみな号泣。

良いお年を。

カレカレ!村エンディング


話題:モンスターハンターX


唐突だな。

そしてアイドルソングか?

別に言うほど悪くはない。

村下位は下位のままクリアしたいので、集会所上位に上がるのはまだ先かな。

カレカレ!村イゼクス


話題:モンスターハンターX


集会所ドスイーオスとセルレギオスのクエって、同時じゃないんだ。

最初のクーラー返せ!

で、レギオスの尻尾も手に入ったのでレギオスランスを作る。

下位はレギハンマーとランスで良さげだな。

ちなみに装備は初期から変わってないが、ハンマーの方は攻撃【中】と見切り1。

ランスはクンチュウとバトルの組み合わせでガード性能2と自動マーキング。

自マキがあると、ウロウロ探し回る事が無くなって快適だぁ〜!

そんなこんなで集会所の方も一段落したので、村のライゼクスをギルドハンマーでゴリ押し5分針。

ココット村にも平和が訪れたのだ…

そしていよいよ、緊急クエでディノバルドが出現!

集会所の方で既にメタメタに倒しているが、まあ油断はしないようにしよう。

武器はもちろん、ランスを担いで行くよ。

カレカレ!セルレギオス


話題:モンスターハンターX


この頃のモンス退治は4Gか?ってラインナップ。

でも一応村のガムートは倒して、ポッケ村に平和は戻した。
(簡潔)

で、ギザミ盾斧強化素材が欲しかったので、前作の看板モンスのセルレギオスでも倒そうかと、集会所のセルレギ討伐にチャージアックスを担いで出発。

で、討伐。
(簡潔)

ギザミ盾斧を強化したが、セルレギ武器も生産できるようになり性能を見たのだが、このクラス(HR3)の無属性武器ではなかなか良い性能っぽい。

特にステップを多用するランスでは、回避研ぎ付きのレギランスは重宝するかも。

って事で、素材に必要な尻尾を切る為に今度はランスで戦い、尻尾切ったけど尻尾出ないで討伐終了。

はー、尻尾センサー引っ掛かったかな〜と思ったが、ハンマーが生産出来たのでプラマイゼロって事で良しとしよう。

ってか、ハンマーメインじゃなかったかオレ?

カレカレ!ジンオウティガ


話題:モンスターハンターX


武器の強化でジンオウガとティガレックスの素材が必要だったので、集会所のジンオウティガをハンマーで狩りに行く。

ジンオウガは戦ってて楽しい相手だが、回避性能が無いとこんなに避けられないか!?ってぐらいにことごとく攻撃を喰らう。

今まで、どれだけ回避性能の恩恵を受けていたか、身に染みて解ったよ…
(2乙)

ティガレックスの方はハンマーと相性が良いのか、よくスタンを取れたし苦戦はしなかった。

武器強化に必要な素材も集まり、とりあえず集会所でのクエストも一段落したので、ようやく村の四天王の攻略に入る。

最初の相手はタマミツネで、爪や頭を破壊したかったのでフルフル弓を担いで行ったが、何一つ破壊出来ずに討伐。

集会所の時も部位破壊出来なかったんだよな…

まあ、一応ユクモ村には平和が戻ったからいいか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31