スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カレカレ!アGムトルム


話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろうアカムト!

古文書クエスト第二巻、G級アカムトルムが出現。

ちょうどキティ弓が最終強化できたので、射る射る連射矢強化で狙い撃て!

んで、25分針で事故って×3でクエスト失敗。

んなアホなぁ!

悔しいです!(ザブングル加藤)ので、砲術マスターラージャン盾斧でリベンジしたら、15分針で討伐成功。

んなアホな。

これ強過ぎじゃね?

カレカレ!Gィガレックス希少種


話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろうキティ!

古文書クエスト第一巻、ティガレックス希少種のクエストに行ってみた。

まあ、上位とそんなに変わった印象はなく、平常時の頭と腕が切れ味白だと弾かれるぐらい。

尻尾を狙ってザクザク切っていたが全然切れなく、そのままクリアしちゃった。

そしたら基本報酬で3本の尻尾が出たってオレの苦労は!?

しかし、キティ弓を強化する大爆心が出なかったので、出るまでボチボチと狩猟したいね。

あ、ティガ希はまだ捕獲した事もなかったから、捕獲しなきゃ。

極限ガララに比べれば、全然戦ってて楽しいよティガ希。

カレカレ!ガララの極み!2

話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろう極み!

まさかの続編、極限ガララアジャラ亜種。

前回の反省を踏まえ、物理攻撃力が高いジオブロスを担ぎ、耐衝と心撃のアレを持って出発。

スキルはテンプレカイザーXに砥石高速と耐水を5スロスキルで付け、猫メシも水得意で水やられ防ぐ仕様。

心撃→耐衝→心撃ぐらいで極限解除出来るが、通常でも鬱陶しいのが巻き込み中の削りダメージ。

身体に触れるとダメージとよろけで、動きたい方に動けん。

それと、亜種はクチバシアタックで吹き飛んじゃうのが痛い。

そんなんでゴロゴロしてると、極限状態復活するし短いよ通常。

みるみる回復薬が無くなり、ボックスの応急回復薬や支給用秘薬まで無くなり40分針。

ようやく脚(?)を引きずり出し、上手い具合に極限状態も解除していたのでソッコー捕獲準備!

極限中は罠無効なので、戻るな〜!と祈りつつ、見事に捕獲成功した。

うん、もう二度とやらん。

カレカレ!ガララの極み!


話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろう極み!

ティガ希はとりあえずほっといて、悪名高いガララアジャラ亜種のクエストをやってみた。

ガララアジャラ亜種は火属性が弱点だから、ルナ=なんちゃらを担いで行ったけど、極限状態のモンスターって属性通らないんだったよオイ。

30分針ぐらいでそれに気付き、極限解除してもすぐに戻っちゃうので、ザブタゲでクリアしちゃった。

うーん、ブロスなんちゃらの方が物理攻撃力が高いから、そっちで再戦するか。

ただ、一度クリアしたら二度とやらんと思う。

カレカレ!ゴグマジオス


話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろうマジオス!

やっと倒したよマジオス…

無乙、45分針のホントギリギリ。

ゴグマには属性より物理攻撃の方が通るのかな?と思うぐらい、ルナ=なんちゃらの火属性が意味あるのかどうか。

次回は龍属性か、ブロス系の物理攻撃が高いヤツを担いでみるかな。

そして、ゴグマを倒した事によって、全てのクエストを受ける権利と古文書の解読を任せられる。

古文書はモンスターを倒せば少しずつ解読が進み、解読すると新たなモンスターのクエストが出現する。

一冊目はティガレックス希少種!

むう、キティ弓の強化が出来るぜコレ。

素材が出ればだけど〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31