スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

逆襲のシャア2(新ギレンの野望)


話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


〜20ターン

反連邦組織救出作戦も大詰め。

サイド3付近の総帥より階級の高いユーリー・ハスラー艦長を助けに行く。

シャアは相変わらず大佐のままなんだよね


・開発

ギラ・ドーガ指揮官機、レズン用ギラ・ドーガ、ヤクト・ドーガ、ギュネイ用ヤクト・ドーガ、そしてサザビーまで完成!

ヤクト・ドーガはイリアに渡したいけど、届けるまでの距離が遠い

また艦隊も初期ではティベやらムサイSなど、一年戦争時の艦船にまだ乗ってたりする

艦隊再編計画でやっとムサカとレウルーラの開発プランが出たので、早速開発する。

せめて初期艦隊はエンドラとかにしてくれよ…


・反連邦組織救出作戦

サイド1付近はキャラクターはいないが、拠点の暗礁空域近くだったのですぐに救出成功。

サイド4にはアリアス・モアがいるが、近くにあるソロモンから増援がウジャウジャ

要請で得たMSや暗礁空域から遅れて加入したギュネイをオトリにし、シャア総帥の活躍で仲間入りする。

ジャルム3Dの所はヤケに鎮圧部隊の数が多く、こちらもライル艦長やレズンなど、MSも多めに配備。

敵部隊にはコウ・ウラキやキースなどキャラ付きも多く、激戦!

そんなサイド5でヒーコラしてたら、サイド2にも鎮圧部隊が

ここはネオ・ジオンに加入する貴重なニュータイプ、イリアがいるので是非救出したい!

ジャルムの方もだいたい片付いたので、急ぎ拠点を繋げて回復できるようにする。

このタイミングで専用機が揃ってきたので各所に配備。

シャアはソロモンから出て来た部隊の掃討、その他はサイド3のハスラー艦長を救うべく進軍中


・シャアVSアムロ

アムロがZZガンダムに乗ってきた。

が、Gクルーザーの状態でいるのでサザビーの敵ではない。

情けない機体に勝ってもな!

COMPLEX(仮面ライダーW)

話題:仮面ライダーW




・スペック

パンチ力 2t

キック力 6.5t

ジャンプ力 46m

100mの走力 6.3秒


世界陸上も真っ青だよ

そして外骨格とも言えるアーマーは、硬さとしなやかさを備えた高い防御力を誇る。







武装はスカルマグナム。

Wのマグナムのプロトタイプで、ガンモードでは高速のエネルギー弾を射出。






スカルメモリを差し込む事によりマキシマムドライブを発動、一撃必殺のマグナム弾が発射される!


武器といいスタイルといい、最低限で最高の力を発揮できるこのメモリは、オヤジライダーファンにはたまらないね






MGフィギュアライズにカテゴライズされているので、可動域はより「人間らしく」なっている。

悟空やルフィに比べ仮面ライダーシリーズはスーツで覆われているので、可動させた時のスタイルに違和感が無い。


MGだがそれ程細かいパーツは無いので、ライダーが好きなら作ってみてもいいかもね

ビーマイベイビー(仮面ライダーW)

話題:仮面ライダーW


シブいぜ…





仮面ライダー
スカル



鳴海探偵事務所の前所長、鳴海荘吉の変身した姿。


仕事にはガイアメモリを使わない主義だったが、ビギンズナイト時のマスカレイド・ドーパントとの戦闘時に変身した。


そりゃ、対ドーパントなら使っても良いよ。






ガイアメモリは「スカル」で、骨の記憶を呼び覚まし骨周辺を強化。


特別な能力が無い分、使用者本人の力量で強くも弱くもなる純粋強化のメモリ。


そんな能力がハードボイルドだぜ






スカルメモリはWの使用してるメモリのプロトタイプ的な事もあり、変身ベルトもWの物の片方バージョン。


アタッシュケース内にはWのベルトとメモリが入っている…って事にしておいてくれッス






なんでスカルのプラモデルを買ったかと言うと、欲しくなったから。


それ以外に理由などない


他のライダーシリーズは多分購入しないと思う。

逆襲のシャア1(新ギレンの野望)


話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


今回はクェス編の不完全燃焼感を解消するため、シャア(ネオ・ジオン)でもやってみようかと。



シャア・アズナブル
ネオ・ジオン
NORMAL


まずキャラクターのチェックをするが…

シャア、ライル、ナナイ、レズンの4人だけ!?

部隊はアクシズ系のドライセン、ガルズJ、ガザCがメインだが、リゲルグが2機。

シャアがティベなんぞに乗ってるから、レズンと共にリゲルグに乗り換え。

初めの目的は反連邦組織の救助と軍備の増強、そしてアナハイムの協力を取り付ける事。

アナハイムの方はターンが進めばどんどん出来る事が増えるので、連邦の鎮圧部隊に襲われてる反連邦組織の救助を優先。

鎮圧部隊を撃破すると残った反連邦組織の機体と、潜伏していたアクシズの一部キャラがそのままネオ・ジオン軍に吸収されるので、シャアを筆頭に撃退していくが…

なんかそこら中で鎮圧部隊が出て来るし

しかもソロモンからも援軍がワラワラと湧き出てくるよ!

発言力を使ってMSを増やすが、シャアの周りに配備されるので援軍が間に合わない

うーん、戦略を見直さないとならんな…

世界陸上 男子ハンマー投げ決勝

室伏広治は人間を超越した存在だ。


おめでとう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31