スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カレカレ!★7


話題:モンスターハンターX


たん掘れで鈍器5スロ2の良おまが出たので、今までの攻撃【中】鈍器使いを攻撃【大】まで上げる事が可能になった。

ついでにチャージアックスの初期からあるなんか漢字のヤツ(曖昧)を強化したので、試し切りも兼ねて緊急セルレギオスに出発!

4Gの時はチャージアックスメインだったし、こりゃヨユーだなとネコ飯も攻撃アップで火力モリモリ夢がモリモリ!
(古)

したら、めっちゃダメージ喰らって回復薬の消費量がハンパねぇ。

そりゃ基礎防御の低いジャギィやファンゴが混ざっているけど、こんなに攻撃喰らったっけ?ってぐらいセルレギの攻撃は続々ヒット。

あぁ、回避性能無いからだ…

このままだと回復薬が即無くなり、更にティガが乱入してきてガチャガチャして来たのでリタイア。

ハンマーに担ぎ直し、ネコ飯も防御大で当たっても耐えられるように。

少し安心して狩れるようになり、15分針で討伐。

めでたくHR7になりましたとさ。

さて、ベルダーやアイアンハンマーを最終強化すんぞー。

カレカレ!慣れや属性の問題もあるだろうが…

話題:モンスターハンターX


3頭クエはドスファンゴ、ガララアジャラ、ドボルベルグをエリアルハンマーでボッコボコに。

ファンゴはともかく、ガララとドボルはエリアルのカモとしか言いようがない。

そして★6最後の3頭クエは闘技場でのレウス、ケチャワチャ、ラージャン。

弱点がバラバラなので、ブラキ弓拡散矢強化で射る射る作戦。

まずレウスとワチャが同時なので、ワチャ無視してレウスを片付ける。

強撃ビンを全部撃ち切る頃にレウスが倒れ、ラージャン合流するかヒヤヒヤしてたが出て来なかったので、ワチャを安心して討伐。

ラージャンとはサシでの勝負になったが、4Gの頃と比べるとだいぶおとなしくなってたので、乙らず倒せた。

良かったぁ。

そして★7を目指すため、キークエと言うより単体クエを潰して行こうとレウス、ティガ、ゴアマガラを倒す。

ゴアはエリアルハンマーで行って捕獲15分針だったが、弓強化の素材が必要でブシドークック弓で戦ったら5分針討伐。

なんじゃこの差は。

カレカレ!獰猛化どう思うか(寒)


話題:モンスターハンターX


3頭クエはガルルガ、カブラ、ディノのヤツ。

カニ弓でガルルガを弱らせカブラを探しに行ったが、どうやら一体ずつ出現するっぽくて見あたらなかったので、ガルルガを倒し、カブラを倒し、ディノに倒される。

尻尾居合い斬りをブシドー回避するぜ!→コロリン→あれ?まだ来なズビャア!乙。

まあ、1乙で済んだから良しとしよう。

それと、獰猛化のモンスターも現れ始めたので、まずフルフルを倒しに行く。

黒いモヤの部分は攻撃力が高いと言うが、まあ大丈夫だろうとクック弓で正面から射っていたら、首伸び攻撃で体力半分を失う。

いやぁぁぁあ!!

すげー攻撃力に気を付けて戦い、とりあえず討伐。

もう一回戦った時は、一度もダメージを受けずに完封勝ち。

ふふん、本気出せばこんなもんさ!

その調子で獰猛ゲリョスも弓で行ったが、一番の敵は高い攻撃力や気絶フラッシュではなく、地形の高低差。

弓だといちいち照準を合わせなくてはならなく、イーッ!てなったのでリタイアしてハンマーで再戦。

今度はフラッシュが邪魔でイーッ!ってなりかけたが、20分針かけて討伐ってオセーなオイ。

そしたら他の獰猛モンスのクエがウジャウジャ出てきたが、武器の強化は★7にならないと出来なそうなので、獰猛化モンスは後に回そうそうしよう。

カレカレ!そろそろ…


話題:モンスターハンターX


3頭クエはレイア、クック、ライゼクス編。

ガルルガSの耳栓でレイアとライゼクスも快適に狩猟。

他には各属性拡散弓を作るべく、下位のゴマちゃんをイジメたり、水拡散にゲネル素材を取りに行ったり。

氷属性はまだ作れないっぽいが、その他は全部作ったのでとりあえず良いか。

それとそろそろ、ラージャンと戦わなくっちゃあならないか。

あのゴリ、苦手なんだよなぁ。

ドドブランコでさえ苦戦してるのに、よりウホウホ度の高いラージャンは更なる苦戦が想定される。

カレカレ!集会所★6の連続クエを潰して狩技Vを修得している。

話題:モンスターハンターX


そんな感じ。

拡散矢のクック弓とフルフル弓を強化したから、連続クエもイケると思って。

クック弓はナルガ、ガノス、ラギアと、フルフル、ザボア、ガムートのクエストで担ぐ。

ナルガを順調に倒し、ガノスを釣り上げて攻撃しようとしたら、いきなり水ブレスを吐かれて端に追い込まれ、亜空間尻尾アタックで即乙されたものの、それ以外は危なげなく討伐。

氷海の方もフルフルとザボアが合流しかけたが、こやし分断で両方ともバランス良くダメージを与えて討伐し、ガムート一体に集中して倒した。

フルフル弓はホロロ、タマミ、ゲネル&アルセルタスのクエストで活躍。

相変わらずタマミの動きに翻弄されていたが、ガブ飲みごり押しで何とかした。

属性押ししたのに、爪が壊れん…

あと、オレハンマーメインでやってるんだったって事を思い出し、ダイミョウギザミ、ヴォルガノス、アグナコトルのクエはギルドハンマーで行く。

ギザミ戦いヅレぇ〜!

エリアルでやった時はあんなに快適に乗ってたのに、ギルドスタイルだと爪に当たる当たる!

ヴォルガノスに潰される潰される!

アグニャン久しぶり久しぶり!

天井からのツッコミ性能が上がってる気がしたが、アグニャンは戦っててやっぱオモロいわ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31