スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カレカレ!モノ亜ブロス


話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろうモノ亜!

ア行が無いよモノブロス…

ようやく武器強化が一段落し、村クエを進めている。

んで、ネルスキュラ亜種とモノブロスはあっさり倒す。

まあ、村だし体力低いしモノブロス亜種もこりゃヨユーだな的雰囲気で出発。

順調にダメージを与えていって、怒りモードに突入。

しかし!剛鎧玉で強化したレギオスX一式(剣士)なら平気さ体力9割ダメージドーン!

んなんじゃこりゃあ!?

ダメージ計算狂ったのかと思ったが、どうやら怒り突進のダメージはアホみたいに高いらしい。

まあ、それにさえ気を付ければ、そんなに苦戦する相手ではない。

1乙で華麗に狩猟成功!
(うん、乙った)


さて、そろそろ緊急ゴア倒すかな…

カレカレ!潮風が呼んでいるゼヨ!


話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろうゼヨ!

どうしても北辰納豆流を生かした装備を作りたくて、何かないか考えた。

そして遂に!

カジキ弓
ホクシン
カイエン
カイエン
ラギアX
カイエン
回避距離5スロ2
で、
体力+20
ネバネバ剣法
水属性攻撃+3
集中
回避距離
の、北辰納豆流弓術装備が完成!

コレ、グラビ系やブラキとかに意外とイケるしない?

試し撃ちをしようと思ったが、作った所で寝た。

カレカレ!ディ亜ブロス


話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろうディ亜!

ディアブロスを倒したら、ディアブロス亜種が出るいつもの流れ。

ディアブロスに関しては3Gの時に原種亜種含め130匹ぐらい狩っているので、動きはバッチリわかってるぜえ!

地中突き上げにはランスのカウンター!と思ったら突進が追加されててチョット乙ったぐらいで、危なげなく討伐できた。
(乙ってるって)

そしてここ数日、武器強化のために素材集めに奔走!

ヤケにジンオウガ亜種の素材が必要な気がしたのは気のせい?ってぐらいジンオウガ亜種を狩り、弓装備G級バージョンと各種弓が完成。

そんな事をしてたら緊急クエストも出現したが、村のG2を全然進めてないのでそっちやってからだな〜、的な。

でも!遂に!北辰納豆流を有効に使える水属性強化装備を思いついた!

寄り道はまだまだつづく…

カレカレ!ゲネル・セルタ亜ス


話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろうセルタ亜ス!

ゲネル・セルタスのチャージアックスを最終強化しようと素材を見てみたら、ゲネル亜種の他にクシャルの尻尾も必要なんじゃん。

やーめた、と言いたい所だが、結局あとで必要になってくるので、ゲネル・セルタス亜種の狩猟に出発。

一緒に出るアルセルタス亜種が麻痺玉を出すので、レギオス一式に麻痺無効と回避距離を追加して出発。

基本的な動きは原種と変わらないが、亜ルセルタスの使い捨て感に涙が止まらない…

攻撃力の高さに注意すれば、初見でも1乙ぐらいで済む。
(乙ってるし)

カレカレ!耐性って大事。


話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろうタイセー!

ジンオウガ亜種に連敗する原因は何か考えた結果、龍玉のダメージがデカい気がした。

レギオス一式は龍耐性はマイナスでは無いものの、ゼロで強くもないので猫メシで龍属性得意を発動させて戦ったら、勝てた。

で、武器強化のために尻尾が欲しかったので、単体クエにも出発。

今回は装飾品で龍耐性をこれでもか!と上げ、ザクザク斬ってたら2頭クエの時と同じ15分針で倒せた。

え〜、だったら単体クエの方やるよ〜。


さて次回は、ゲネル・セルタス亜種の討伐に行く予定。

水属性のチャージアックス強化に必要な素材集めに、レッツ!カレカレ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30