スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

メタルヨッチ(DQ11)


話題:ドラゴンクエストシリーズ


始祖の森でいきなり捕まえたんだが、レアなの?



すれ違いでも同じ人物から貰ったのが2匹いるが、それ以外では見たことないからやっぱりレアなのか。

勇者パルたろは振り向きたい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第五十六話

えーっと、確か長老の話を聞いたあと、始祖の森を通って、虹の祭壇に行くんだよな。

この石橋を渡るとじーさんが疲れたって…ほら、言い出した。

んで、ここでひと休みすると。

夜が明けて、祭壇に行ったらオーブを取り出しーの、橋架かりーの、登りーの。

大樹の中心に勇者の剣があるから、それを取ろうとした時に後ろからヤミ玉が…うりゃ!バーン!

ヤミ玉を弾き飛ばすと、いたいた!ホメロス!まだ課長時代の!

なぜ気付いた!って驚いているけど、教えなーい!

で、闇の力でワイらを拘束しようとするけど…あ、ワイのこの剣、同じ闇属性で攻撃が届くぞ。

それなら敗けはしない!くらえ!

魔王の剣は砕けたが課長を倒し、そこへデルカダール王と無敗将軍時代の英雄もやってきた。

あー、英雄もこの時はまだワイを追っかけてたんだよな。

で、デルカダール王は魔王に取り憑かれているはずだけど、課長が王さんに何か言おうとしたらいきなりトドメ刺しちゃった!

課長、口封じか…

自業自得だが、ワイは冥福を祈っておくよ。

そして、無念は晴らしてやる。

王さんは勇者の剣を手に入れたワイに近付き、触らせてくれと言うが…このまま触らせていいのかと考えていたら、なにかに弾かれたように飛び退いた。

そして城で宴を開くので参加して欲しいと言う。

うむ、城に招き込んで罠にかけるつもりやな。

そうはいかないで!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30