スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

勇者パルたろは追憶したい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第六十話

邪神と勇者ローシュの間に何があったのか、追憶は続くベロニカちゃん…

倒された邪神に勇者の剣でその肉体を滅しようとするローシュ。

しかしその瞬間、背後を仲間であったはずの魔法使いウラノスに刺されて絶命してしまう。

ウラノスは邪神の力を取り込みそのまま姿を消し、戦士ネルセンと賢者セニカでは邪神の肉体を滅する事が出来ないので、結界で封印して神の里の民と共に遥か上空に打ち上げた。

その後セニカは時を戻せる忘れられた塔に辿り着きローシュの生きていた時間まで時を戻そうとするが、勇者でないと時間を戻せない事を悟ると、その場で力尽きてしまう。

だがその思いは残り、時を見守るヨッチ族として姿を変えて、現在に至っている…

むう、そんな事があったのか。

そうなると、今の元凶はローシュを裏切ったウラノスにありそうだな許さん!とここで預言者が本当の正体を現す。

ぬう!?お前ウラノス!?

しかし、ウラノスは抗ったのだか邪神の呪いで操られてしまい、その悪の部分がウルノーガに、残された正しき心を分離させて預言者としてワイらを導いていたと語った。

そうだったのか…

なら、やる事はもう決まった。

邪神は今度こそ、ワイらが滅してやるで!

なあ!ベロニカちゃんて子どもに戻ってるぅぅぅう!?

…あー、じゃあ、とりあえず忘れられた塔で時の番人に話を聞きますかー…

勇者パルたろは解放したい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第五十九話

神の里の長老によると、邪神を倒した過去の勇者の記憶を見るために大樹の苗木に触れると良いと言うので、各地にある苗木を探す事になった。

まあ探すと言っても、だいたいの位置は解ってるみたいなので神クジラでひとっ飛びだけどね。

ついでに長老は仲間たちの潜在能力まで解放してくれて、一気にレベルアップ!

あれ?ドラゴン○ールでク○リンが同じようなパワーアップイベントあったようなゲフンゲフン…

各地の苗木の記憶を辿ると、勇者の剣の力を使って神クジラに鎧を身に付けさせ、そのツノで黒い太陽の結界を破って邪神の本体と戦ったみたいだが、その具体的な方法がよく解らない。

そこで再び預言者が現れ、賢者セニカの末裔であるベロニカとセーニャたんが魂を合わせれば更なる真相が見えるのだが、ベロニカが子どもの姿では魂が合わないので元の姿に戻すと言う。

ははーん、まあベロニカが大人になったところであの小憎らしい性格が治るワケでもないしな!

ギューン!

……か…かわええ…

ホレそうや…

ベロニカちゃんとセーニャたんが手を合わせると、木のような形に姿を変え、邪神との戦いで何が起こったのかを映し出した。

……べ…ベロニカちゃん…かわええ…

勇者パルたろはまた吹きたい(DQ11)


話題:ドラゴンクエストシリーズ

第五十八話

魔導士を倒した翌朝、王さんがワイを勇者として認定してくれる。

イシの村を旅立って数ヵ月…あっさり勇者認定されるものと思ってたのに、ここまで長かったなぁ…

って言うか王さんも、16年もの間魔導士に取り憑かれてて、大変だったろうにありがとな。

さてこれで名実共に勇者として永遠に名が残る事になったワイ、これからは各地を回って勇者講演で引っ張りだこやな!と思ったその時、急に辺りが暗くなった。

駆け込んで来た兵士の話によると、サマディー地方に勇者の星が落ちたらしい。

あ、そう言えば勇者の星も時系列的に復活してるはずやもんな。

様子を見るために再び仲間になった英雄も一緒に城を出てデルカコスタ地域まで行くと、なんか黒い太陽みたいのがあるんスけどなにあれ?

しかも道中のモンスターがやけに強くなってるし。

すると、預言者が不意に現れて、アンタたちが神の民の里にいる姿が見える、ってもっと情報プリーズ!

神の民の里と言えば神クジラに乗らなきゃならないが、その笛が…ベロニカ持ってたわ。

アンタ、心当たりあんの?と笛を渡され、ベロニカと間接キッスだけど特に何の感情もなく普通に吹いて神クジラ登場。

神の民の里に辿り着くと、ああー!ちゃんと町になってる!

そりゃそうか、魔王に落とされなかったんだもんね。

あの民の子どもも…見分けがつかんが、多分長老の隣にいる人だよね?

で、話を聞くと黒い太陽の中でローシュの時代に倒された邪神が復活したらしく、それに呼応してモンスターが強くなり、命の大樹の力を狙っていると言う。

くっそお、今度の相手は邪神か!

やってやるで!かかってこい!

いや、かかっていったる!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30