スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通っぽい。


話題:料理、グルメ全般


スーパーに行って今夜は豚の生姜焼きを食べたいって時、店員さんに
「豚ロース生姜焼き用のリブ側ある?
脂のバランス的にリブ側が美味しいのよね〜」
と言うと、店員さんに
「このお客さん、肉のこと知ってるな…」
と感心されるよ。

カレカレ!トンカチンカチン

話題:モンスターハンター3(トライ)G


カレカレ団G団長のパルたろうだ!

8月に宣言してから3カ月…

遂にあの勲章を手に入れた!





竜職人のトンカチ!

レア8以上の防具一式5種類と、レア度関係なく各武器12種の最終強化を10個ずつ。
(ダウンロード武器は除く)

防具に関してはG級装備を作っていれば必然的に揃うので問題ないが、武器は下位上位の素材が必要だったり、それぞれにレア素材が必要だったりと、そりゃあ困難極まりない!

だがそんな中でも武器はダブり無し、レア5はライトとヘビィで1個ずつあるだけで残りはレア8以上で揃えたのだ!

ガハハ!さすがオレ!

素材がなかなか出ないのはもちろん、生産に必要な資金を捻出するためにたくさんある重殻とか売ったりしたなあ…
(遠い目)


さて、残す勲章は最大最小金冠の2つだが、さすがにこの2つは狙って出るものではないので、トライGはここでひと段落するかもしれん。

しかし!また来年!新たなる大地での戦いが待っている!

それまで罪プラを作りながら、ボチボチと狩りつつその時を向かえよう!

諸君、サラバだ!

温玉最強説

昨日のハンバーグ話に通じる物があるが、とりあえず料理に温玉乗っけておけばウマさUP!的風潮が意味ワカラン。

卵はそれ自体が「味わいを抑える」味のため、味付けをマイルドにしたい時に乗せたり絡めたり、味をリセットしてもう一度料理の風味を味わいたい時などは非常に効果を発揮すると思う。

また、卵がメインの料理だったらそれがウマいのも確か。

でも、料理の本来の味を楽しみたいなら温玉を乗っけるのは邪道じゃね?
ちなみに私はラーメン大好きだが、味たまのトッピングは絶対にしない。

そもそもリセット食材の卵に味を付けて食べる、ってのはラーメンのバランス的に私には合わん。

味たまはウマいよ、でもラーメンと一緒に食べるのは違うっしょ?

と言う食のこだわりは誰にでもあるよね〜あくまで個人的意見だから卵乗っけたい人は止めたりしないしむしろ乗っけて乗っけて乗っけまくれ!

う〜ん!

話題:ガンプラ


HGUCでザクR1Aが発売されるって?

って事はHGUCでもいよいよ一年戦争MSVがラインナップされる予感があるな…

どうしよう…欲しいよ…

それよりまず、罪プラどうにかしろ。

ハンバーグ職人

以前とある番組で、こだわりの調理法でハンバーグが紹介されてました。

肉を機械で挽く時に熱を持たないようにドライアイスを混ぜ、焼く時は火の通り難い真ん中を空けてドーナツ状にしていた、そこまでは良しとしましょう。

で、お客さんに出す直前にハンバーグの真ん中に生卵を入れて提供したんです。

いやいや、卵って味をマイルドにする作用が強いから、それをド真ん中に入れちゃあハンバーグの肉の味わいが飛んじゃうじゃん。

気難しそうで知った風な感じのオジサンだったが、卵で味をぼやかした時点でアウト。

つっても食べに行く機会も無いからどうだっていい適当に聞いてほしい話
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30