スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

勇者パルたろはもらいたい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第六十四話

黒い太陽に一番近い所にあるサマディー王国に行ってみたが、星が落ちても被害がなかったせいか国民性なのか、特に変わった様子ないな。

しかもウマレースの商品に国宝のガイアのハンマー出しちゃうしあの王は。

とりあえず、貰っておきました。

伝説の鍛冶場のカギも貰ってあったので、時のオーブを壊した時に割れた勇者の剣をもう一本作り、ホムラの里で作ってもらった王者の剣と合わせて勇者の剣・改を作る準備をしておく。

海底神殿ムウレアに行くと、女王さんが地上を見ることが出来るなんかの水晶がモンスターに邪魔されて見れなくなっていると言うので、倒しに行く。

倒した後に女王さんに話しかけたら、女王の愛を貰った。

男女の愛って言うより、母親の愛って感じがするママー!

それと、魚に変身したら海底神殿の下層にも行けるのね。

魚たのしー!

勇者パルたろは復活したい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第六十三話

邪神退治のための修行の旅、続行中。

ソルティコから運河を通り、白い砂浜に行ってみたら、人魚さんいるし。

いや、いるのはいいんだけどさ、あんなに悩んだワイのこの気持ちはどうしろと?

じゃあついでにナギムナー村に行ってみたら、人魚さんの待ち人の孫であるキナイが丁度その辺りで襲われたとか。

再び戻ってみたら、見事に人魚さんと共に絶賛襲われ中。

よし、助けてやるか、って事で助けたら、人魚さんは待ち人に似た雰囲気を持つ孫キナイを気に入り、孫キナイも人魚に対しての誤解が和らいだみたい。

結ばれる事はなさそうだが、仲良くやれるなら良いんでない?

次はホムラの里にGO!

こっちも火竜の呪いに掛かったままのハリマを巫女のヤヤクが様子を見に行っていたが、やたの鏡の本来の力を引き出すためにラーのしずくが必要だと言う。

そんなん、都合よく持ってるワケ…あった。

あれ?どこで手に入れた?

あったからラーのしずくを使ってみると、やたの鏡が輝きを増し、真実の姿を写し出して火竜に変わったハリマの呪いが解け、無事に生還。

村を治める巫女ヤヤクと屈強の剣士であるハリマが戻り、ホムラの里も平和になった。

どこで手に入れた、ラーのしずく。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30