スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イマダニ!ヘビィ使い8

話題:モンスターハンターダブルクロス


G2のモンス防具を眺めていたら、ショウグンギザミのガンナー防具がなんか良さげ。

ギザミXは見切り3と弾数節約と、スロットが9もあり、まだクズおましか無い段階だが、貫通強化と弾導強化を乗せられる事が判明!

GXギザミシリーズはスロットは3と少ないものの、見切り1(ポイント14)、連撃、通常弾強化と、御守りで達人6あれば通常弾運用に向いてるじゃん!

そう言うワケでショウグンギザミ乱獲作戦。

厄介そうな剛爪は電竜砲で確実に部位破壊を狙い、必要な数が揃ったら爪は無視して貫通弾で顔部分を狙う。

竜頭殻は貫通で顔を狙ってる流れで結構壊れてくれたので、順調に素材は揃った。

…と思ったのだが、剥ぎ取りで一番出るはずの重殻が全然足りん。

防具両方合わせて34個も必要なのに、なぜか重脚ばかり出る。

そう、これが数々のハンターを苦しめた物欲センサー。

これにハマッたら、どんなに確率が高かろうと1クエで重殻1個とかザラにあるヤツ。

もう、ただ数が揃うまで無心でギザミを狩るのみ…

イマダニ!ヘビィ使い7

話題:モンスターハンターダブルクロス


ザザミ防具の欲しい部分さえ揃えばG1に用は無いので、とっととクエをこなす。

エルダーキャノンはしゃがみが強くないので、結局ユプカムやディアーカ使ってたよ。


G2

採取クエを一通りこなし、何はなくともガララアジャラとネルスキュラを狩る。

ガララアジャラはダオラ砲の貫通氷結弾でゲージを溜め、貫通1をしゃがみ撃てば部位破壊も容易で顔狙ってればすぐ怯むしヘビィとの相性は良い。

ネルスキュラも貫通弾のカモなので、下手に火炎弾を撃つより貫通で押し切った方がラクかも。

そしてネルバスターとガララ砲の限界を突破!

ガララ砲は通常弾運用で使い方は同じだが、スキュラ砲は素で反動がやや小なので貫通弾が最小反動で撃てる。

しゃがみも貫通2に対応してるので、大きいモンス相手に威力を発揮しそう。

撃ちまくるぜ!

イマダニ!ヘビィ使い6

話題:モンスターハンターダブルクロス


G1

級が変わったら武器防具は改めて揃えた方が良い気がするので、G1にある採取クエで野良モンスは無視して鉱石と虫を盗り尽くす!

それと、遺跡平原で無限に湧いてくるジャギィを絶滅させる勢いで狩りまくり、厚皮や厚麟を剥ぎ取りってジャギィXと狗竜の防具を揃える。

ジャギィがメインだが、その他の鳥竜種の厚麟も必要で、マッカォの厚麟がなかなか出なくて叩き割ろうとしたが思い止まり、なんとか素材を集めてジャギィ装備とエルダーキャノンを生産。

次の目標はダイミョウザザミの反動軽減防具とネルスキュラ砲の作成、ガララ砲の強化だな。

イマダニ!ヘビィ使い5

話題:モンスターハンターダブルクロス


シャガルマガラの防具、完全に通常弾向きじゃん!?って事でせっせと作る。

ついでにorをtheに変えて、武器に至るまでシャガルでコーディネート。

フルチャージの効果で体力満タン時は攻撃力アップだぜ!と言いたいが、なんやかんやダメージを受けるのであんまり効果を生かせてない…

それともう一つの通常弾銃、イクセ=ユプカム(アカムトルム)を作る。

こっちの方が会心率がちょっと高く、貫通火炎弾を内蔵してたりするが、theは装填数やスロで勝っていたり一長一短。

趣味で持ち変えるのもイイよねぇ。

さて集会酒場も解禁され、G級入学試験のディアブロスも倒していよいよG級突入!

まずは!石と虫を集めな。

イマダニ!ヘビィ使い4

話題:モンスターハンターダブルクロス


通常弾用レウス一式をレウスSに、貫通用にギザミとラギアクルスの組み合わせで貫通強化と反動軽減+α。

ヘビィも上位時点での最終強化を目指し、それ以外のクエは単体とフキダシクエをメインにやって行った。

んだが、ドドブランコ×3クエで詰む。

ヤツはヘビィの戦闘距離での相性が悪く、ラリアットと急突進の実質2択でよく牽かれてクッソモンスがぁー!!

思い切って近距離で戦えば良いのだが、放置だこんなモン!

獰猛モンスもボチボチ出て来て、それも単体のヤツは全部倒す。

あ、金銀夫妻は別。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31