スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

再・いくつもの河を越えて1(A列車で行こう!3D)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


黒いダイヤの復活は余白地の開発を考えるのが面倒になってきたので、改めて「いくつもの河を越えて」を難易度を変えてプレイ。

1968年4月〜
いくつもの河を越えて
いばらの道(難易度高)
用地設定有り

クリア条件
・鉄道総延長100km
・道路総延長100km
・株式公開
・人口3万人

1972年3月31日まで


シナリオ的には人口が多少面倒なだけで、それ程難しくはない。

まずは昭和シナリオなので、港を作ってバンバン輸出!

これで資金の心配は無くなったので、後は金が貯まったら路線をドンドン延ばして行く。




1968年7月 銀栄中央駅付近


とりあえず発展している銀栄町に環状線を作り、後に舞江に路線を延ばす為に土地買収。

舞江方面はいずれ高架線化するのだが、最初から高架線を引こうか迷い中。

資金の心配が無いとは言え、やはり序盤は資金が足りなくなるからなぁ。

シン・ゴジラ

話題:今日観た映画


ネタバレ無し。

全体として、個人的な家族愛や恋人などの話が無かったのはストーリー的に大正解だったと思う。

「愛するアイツの為、オレは必ず生きて帰る!」
ってやっすい主人公の芝居があったら、駄作になっていたであろう。

で、ちまたでウワサの石原さとみだが…

俺の脳内ではシャーロット・ケイト・フォックスに変換されてるから大丈夫!

いや、石原さとみが悪いワケじゃあないんだよ?

なんであの立場にキャスティングしたのかが、不思議。

泥だらけのあっちゃんを見習え。

2/4(ヨンブンノニ)

話題:ガンプラ






キットはジョニー・ライデン専用ザクUR2とほぼ同じだが、ショルダーアーマーが通常のザクと同じ。

ライデンのは、よりトゲトゲしてたね。






ギャビー・ハザードは専用ゲルググも授与したが、R2こそ自分の機体と述べていたってどこかに書いてあったようななかったような遠く曖昧な記憶。







高機動型ザクはコスト高の問題で量産されなかったが、エースには優先して回された。

が、高機動型ザクを手に入れるのは戦艦を沈めるより難しいと言われるぐらい、稀少だったみたい。

そこから更に、4機しか生産されなかったR2なんてどんなに貴重か!

残りのR2はロバート・ギリアムとエリオット・レムだが、ロバート・ギリアムの方はこの間予約を受け付けていたので、予約した。

エリオット・レムのも出るのかなぁ…

出たら買わざるをえないよなぁ…

撃墜スコアランキング第6位

話題:ガンプラ


専用機のチョイスもマニアックになってきたな…







MS-06UR2

ギャビー・ハザード専用
高機動型ザクU
後期生産型




4機しか生産されなかった高機動ザク後期生産型(R2タイプ)の内の1機。

それ以前は通常のザクUS型に乗っていたが、このザクでパーソナルカラーになったらしい。

MSVのキャラの中では情報が少ない人なので、なかなか人物像が出てこない。

それでも、専用機が立体化されるぐらいの知名度はあるよ。








ジャイアントバズ!

長い!デカい!ドバァ!
(意味不明)

R2ならやっぱりこの武器だよね〜。








ザクマシンガン
ザクヒートホーク
ザクバズーカ


武器をお股に挟んでも撃てません。

つーか、ザクの武器が多くなり過ぎて、閉まってある箱のフタが限界になってきた…



つづく

川尻しのぶは恋をする。

話題:ジョジョの奇妙な冒険


川尻浩作になりすまし川尻家に帰宅した吉良が、しのぶから晩ご飯に出されたカップ麺をしまい、無言で調理して自分としのぶの2人分の晩ご飯を作ってあげましたが、早人の分は無いの?とお嘆きのアナタ!

ダンナの帰宅が遅いなら、子どもだけ先に食べさせちゃうから安心して。

吉良も川尻家を探してたどり着いただろうし、玄関で家族構成とか確認してから上がりこんだだろうから、子どもの晩ご飯の時間には遅かっただろうし。

とりあえず、仮面夫婦で良かったな吉良。

でもこの後、しのぶの猛アタックが!
(LOVE的な意味で)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30