スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

勇者パルたろは踊りたい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第六十二話

ソルティコに向かうと、シルネキがお花畑に行ってくるわねー、と、町を出ようとする。

あ、そうか、オヤジさんとの和解もまだ済んでない状況になってんだもんね。

ワイが止めようとする前に、この町でオヤジさんに師事していた英雄がシルネキの正体に気付き、助力を得るためにも話をしろ、とシルネキを引き留める。

渋々オヤジさんの屋敷に向かい、ワイの後ろでチラチラ覗き見しながらオヤジさんに話しかけると、やっぱり怒鳴られた。

で、騎士道についての問答で邪神を倒して本当の笑顔溢れる世界を取り戻すと言う騎士道を誓ったのだが、ここでオヤジさんから一つ試練を与えられる。

デルカダール神殿の奥に潜む魔物を英雄との連携技でトドメを刺せば、強力な武器が手に入るらしい。

早速デルカダール神殿の奥まで行き、ゾーン状態になるまで英雄を防御させ、シルネキはゾーンが切れないように入れ替えながら魔物のHP残量に気を付けつつ2体とも連携技でトドメって面倒くさいなオイ。

その様子を見たオヤジさんは、お互いの絆で補い合う事が最強の武器になる!と語り英雄とシルネキは新たなスキルを得た。

うーん、なんか言いくるめられた気もするが、まあいっか、オヤジさんも呼び出されて助っ人で来るみたいだし。(ゾーン連携技)

さて、次はプチャラオ村に向かってみると、村人がなんか楽しそうに踊ってる。

ほう、踊りで村を盛り上げようとしてるのか?と思ったら違うようで、突然現れたモンスターに踊りの呪いをかけられ、お気に入りの連中を連れ壁画世界に隠れたらしい。

困ってるように見えないけど困ってるのなら助けようと、壁画世界に向かい、モンスター撃破。

踊りの呪いは解けたが、意外と楽しくもあったようでパレードを村の名物のしようと櫓ステージまで作った。

やはりこの村、転んでもただでは起きない。

この連中もシルネキが呼べるようになった。

踊るわよー!

勇者パルたろは繰り返したい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第六十一話

忘れられた塔に入るには時の歯車が必要で、神の民の里に借りに行く。

そこでウラノスは力を追い求めるフシがあり、危うい所があったのだが、そこを付け込まれてしまったか。

でも、僅かに残った善の心で希望は繋いだって感じかな。

ワイは許したる!

器でかーい!

忘れられた塔に着くと、時の番人はもうセニカだった頃の記憶はほとんど無いが、天空のフルートの魔力が弱くなってしまったのが神クジラが真の姿にならない原因だと解り、魔力を戻しベロニカとセーニャたんがフルートと竪琴を奏でると、神クジラが真の姿に覚醒する。

これで黒い太陽の結界は突破できるが、まだ実力が及ばないかも知れないので世界を回り力を付けなさーいと言われる。

謙虚なワイは、神クジラの助言をしっかり聞くでー!

時間が戻ったって事は、そのお陰で大樹が落下しなくて済んだのだが、ユグノアのとーちゃんが魔物の食い物にされっぱなしって事やな?

ネルセンの宿屋でやっぱりくちおしい…って夢を見たので魂を救うべく、ユグノア城跡に向かう。

倉庫跡にはやはりとーちゃんが魔物に食い物にされており、魔物は邪神が復活して更なる絶望的を喰わせろ!と襲い掛かってきたが、ふん!多少は強くなったかもしれんが、好きにさせんで!

パワーアップした仲間たちとワイの怒りの一撃で魔物を倒し、とーちゃんは再び心を取り戻し、かーちゃんの導きで天に召されて行った。

2度別れる事になったが、2度も見送る事が出来たのはワイにしか経験できない事やな。

今度こそ、とーちゃんとかーちゃん、安らかに眠ってくれ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30