スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

勇者パルたろは追いかけたい(DQ11)


話題:ドラゴンクエストシリーズ

第三十八話

ダーハルーネに寄り道したが、海底神殿から逃げてきた魚人くんが迷い混んで、保護されてた。

ふむ、海底神殿のみんなは上手く逃げられたのかな?

これ以上海を荒らすあのヤローを野放しにしておけないので、外海に出て探索する事にした。

運河を抜けた辺りで、船倉から物音がするので様子を見に行くと…カミュニキ!?

なんかハラを空かして船に忍び込んで盗み食いしてたみたいだが、そんな事しなくてもニキなら普通に食卓を囲むのに、とみんなが思ったが、どうやら記憶を失っているみたい。

ほっとくワケにいかないので同行してもらい、旅を続ける中で記憶が戻るかもしれない事を願う。

一緒にタルとか壊してみる?

オーブや海ヤローの情報を探す為にクレイモランに行こうとするが、なんか黄金の山が出来てて海路で入れない。

うーん、確かクレイモランの北の海で光の柱が伸びていて、そこからハープの力でクレイモランの近くに移動できたからそこに行くか、と到着してみたら、海底神殿を襲ってグランドクロスを弾いた海ヤローが現れた!

むうう!ここであったが百年目!

海ヤローはオーブの力でカチカチモードになったが、勇者の力を取り戻したわいの左手でカチカチモードを解除!

わはは!ザマーミロ!

海ヤローをぶっ倒し、レッドオーブを入手した。

そしてそのまま光ロードでクレイモランに辿り着いたが、外に町の人が全然いない。

どうしたのか城を訪ね、メガネ女王に話を聞いてみると、今、この国では黄金病と言うのが流行っていて、生き物の体が黄金になってしまうと言う。

原因を探るために町の人たちにも協力してもらえるようにを伝えてもらい、町で情報を収集。

その中で、神父さんがカミュニキの事を知っているらしく、一緒に話を聞く事にしたが、カミュニキが駆け出して出てっちゃった。

待ってー、カミュニキー。

勇者パルたろは星を見たい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第三十七話

ソルティコから外海に出る前に、内海で行ける場所を少し巡ろうと、サマディー王国に寄ってみた。

サマディーは命の大樹落下の被害はなかったものの、勇者の星と呼ばれる星が今にも落ちて来そうに迫っていた。

いや、ワイは知らんであんな星。

サマディー王はファーリス王子と共に情報を集めているが今のところ有効な対策が無いようで困っていたが、旧知の仲であるじーさん(ロウね)が現場に行って調べてみることになった。

いや、モンスターはなんとかなるけど、星はヤバくね?

ボクも行きます!とあの一件以来生まれ変わったファーリス王子はやる気満々で、道案内と調査のために星の落下地点とされる石碑まで先行してくれた。

石碑ではこんな角度で落下する星をなかなか見れないと大の字に寝転がってるし、剛胆だなオマエはいろいろ大丈夫そうだ。

そこへワイにしか見えない黒いヨッチ族が現れ、なにやら呪文みたいのを唱えているが、そしたら星か急激に近づいてきた!ヤベえ逃げようじーさん!

じーさんは星に描かれている古代文字の解読をしてなかなか離れないが、辛うじて一部文字を解読した所でなにやら魔族っぽい影が現れる!

えっ、こんな時になんじゃメンドくせぇ!と思ったが、ソイツは星に向かって飛んで行き、剣を振りかざして真っ二つに切断!

星は粉々に砕け、サマディー王国は事なきを得た。

ファーリス王子はきっと救世主だ!と王国に報告し、じーさんは星に書かれていた名前の調査をサマディー王に頼み、国を後にした。

……んん?ワイ、今回何もやってない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30