スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カレカレ!今日の獰猛金


話題:モンスターハンターダブルクロス

スキュラ弓ブシドー
3戦連続秒殺で心折れる。

ブレイブの方がイイかも知れん。

そろそろランスをやりたくなり、ライゼクスランスを最終強化。

ブシドーも良いのだが、やはりカウンター突きを含めた手数で圧倒したいので、ストライカー用にガード性能2の付くグギグギグを基本とした装備をシミュっていたら、またおこジョーの素材が必要っぽいのでもういいや。

あ、その前にウカム倒した。
(エリアル大剣)

カレカレ!獰猛金はどうもイカン


話題:モンスターハンターダブルクロス

スキュラヴァルアロー用装備が完成したが、通常矢の各属性のヤツもあった方がイイのかな?と思い、ガオウ・ホニャララ(雷属性)を作ってみた。

雷属性なら金レイアのコチコチ石頭も属性が通るし、常に弱特が乗る脚ばかり狙えないので、いいんじゃないかなぁ〜と酒場の普通金レイアにとりあえず突撃。

25分針掛かった。

うん、コレ単純計算で体力倍の獰猛金なら時間足りないね。

なら正攻法でとスキュラ弓担いで獰猛金の脚を狙う戦法で試しにやってみたが、25分針でクエ失敗。

ブレイブでエア尻尾をいなす事は出来るが、事故のダメージが致命的過ぎて耐えきれない。

1日1獰猛金するかな…

カレカレ!スキュラヴァルアローを使いたい。

話題:モンスターハンターダブルクロス

通常矢強化5スロ3の御守りを使って、
通常矢強化
集中
変則射撃
弱点特効
超会心
のスキルが発動できる装備をシミュったが、全ての防具の素材が足りないので、一から狩る。

・SソルZヘルム

酒場クエからやってみたが、体力多いしダメージデカいし20分針過ぎた辺りで2乙したので、サブタゲでクリア。

その後に村クエストの方でやってみたが、10分ぐらいで終わったしダメージも低いしシルソル素材集めるなら村に限る。

・ラングロX

蛇腹甲かなんかが足りなかったので、久々に狩ったが特に問題なく狩猟できたし素材も揃う。

・グリードXR

獰猛鱗は在庫があったが、血戦のウンタラ皮が無かったので怒り喰らうイビルジョーを狩るのか体力多いんだよコイツ。

血戦ウンタラは剥ぎ取りの方が出やすいのについ捕獲してしまい、数が足りずもう一度狩るハメになった。

・曙丸戦流

前回ラオを狩ったのは、これを作るため。

・GXブランコ

ぬっはぁ!ただでさえムカつくドドブランコが獰猛になったら更にムカつく!

エリアルは相性が良くないのでブシ太刀で行ったが、出来ればもう戦いたくない。

そして、ブランコの脚装備はセクラハだな。

カレカレ!再々・ラオシャンロン


話題:モンスターハンターダブルクロス

ミラ3兄弟専用装備は後回しにし、弓のスキュラシュレッダとその専用装備を作りたくなったが、もうリオレウス希少種とか怒り喰らうイビルジョーとかラオシャンロンとかの素材が必要で辟易。

とりあえず、まだ撃退だけで討伐した事のないラオシャンロンから戦ってみる。

装備はマギュル一式で弓はレウスの貫通矢のヤツを最終強化してあり、スキルは貫通強化と変則射撃を追加した。
(貫通5スロ3)

エリア1の時はブレイブゲージが溜まったら胴体や背中辺りに射撃→剛射→剛射の繰り返し。

スタ急のお陰でそれほどスタミナ管理は難しくないし、距離を調整すればその間にスタミナ回復するし、強走薬使え?なにソレおいしいの?

巨龍砲を一回撃ってまた弓を射ってれば、砦を1〜2回体当たりされたぐらいでエリア2に移動する。

エリア2では大砲の準備をしてからボチボチと弓で射ち、橋の上まで来たら背中合わせに飛び降りて剥ぎ取り&巨龍爆弾置いて龍撃槍付近へ。

大砲はすっかり忘れたまま左側の台で弓を射ち、ラオが立ち上がって高台に手を掛けたら龍撃槍や拘束弾で拘束し、頭や胴体を狙って射つ。

それを繰り返して砦の耐久値が30%ぐらい残し、残り時間1〜2分で討伐成功。

ギリギリだなオイ。

カレカレ!心眼

話題:モンスターハンターダブルクロス

前回の御守りを使って対ミラ3兄弟用に見切り3.龍属性攻撃2.回避性能1.回避距離.属性会心の装備を作ってみたので早速ミラボレアスで試し切り。

龍属性が高い片手剣の一門外のアレを最終強化したアレのソレで、完全属性漬けのコレでドレ。
(ナニ?)

腹や足先を斬っている時は順調だが、青ゲージではヒザに当たると弾かれてしまうようで、攻めの流れが途絶えてしまう。

片手剣なら刃薬を使えば良いかもしれないが、会心の刃薬も使いたいし、ミラルーツはもっとカチカチになので、心眼はスキルで付けるようにしたいな。

って事で、セーブせずに作った装備はキャンセルした。

さあ、心眼スキルの防具に必要なアカムの重棘出ろ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31