スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

勇者パルたろは叩きたい(DQ11)


話題:ドラゴンクエストシリーズ

第四十六話

勇者の剣を作るには、聖なる種火と特殊な鉱石、そして鍛冶のためのハンマーが必要で、鉱石は天空の合戦場と呼ばれる場所にある。

中はぐるぐる螺旋状になっていて、上がったり下がったりしてやっとこさ鉱石のある場所に辿り着いた。

特殊な鉱石はオリハルコンと言い、カミュニキいわくかなりのお宝らしい。

売れば結構な値段になるかな…

なーんてね!叩かれちゃう!

さて、次はハンマーだが、記憶の画像ではサマディー王国っぽい所にあったから、サマディー王を訪ねてみる。

すると、宝物庫に国宝として保管してあったらしく、ワイらに貸してくれるって。

でも本音は来年のファーリス杯のために売り払おうとしてたらしい。

クラ!王さん!虹の枝でさんざん回り道してやっと入手したあの苦労をまたさせる気だったのか!

叩くぞ!

勇者パルたろは悟りたい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第四十五話

神クジラに乗って魔王を打ち倒すヒントを得るべく、天空の里に向かう。

そこは中央に社がポツンとあるだけだが、しっかり整備されているけど人の気配はない。

中に入るとカミュニキが気配を感じたのか、出てこいと言う。

うん!ワイも気付いてたよ出てこいコラァ!

柱の影から出てきたヤツは神の民と名乗り、聖なる火種の加護で護られた社を掃除してて助かったけど、他の天空の里は魔王に滅ぼされてしまったらしい。

うおぉぉぉん!!ゴメンなぁー!事情も知らずに怒鳴って!

しかし命の大樹が復活すれば、新しい命が芽吹くからそれを待つよってうおぉぉぉん!!ワイ、ガンバって魔王倒すから!ホントに!

しかも子どもらしいうおぉぉぉん!!なんて達観してるんだそれに比べてワイわぁぁぁあん!!

中にある記憶の芽みたいなのに触れると、先代の勇者は剣を自ら作って邪神の討伐に向かったようで、ワイらも新しい勇者の剣を作れば良さげな結論に至った。

うおぉぉぉん!!ちょくちょく遊びにくるから!武器とか防具とかいっぱい持ってくるからね!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30