スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

魔王ウルノーガを倒したい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第五十一話

いよいよだ…

長かった戦いも、これが最後…

と思ったら、ホメロスが他の六軍王と復活してワイの仲間を拘束した。

あーあ、オーブの力も無いのに一瞬でやられるパターンですわと思った通り、仲間たちの光の輝きで拘束を弾き飛ばし、消し去った。

ホメロスはもう一度力を…と往生際が悪いが、英雄が俺にとってはお前が前にいた光だったんだ、との言葉を聞いてやっと諦めたのか、救われたのか、今度こそ本当に消えた。

これも全部、魔王のヤツのせいや!

魔王の間に着くと、全土を支配するのはワタシだとか言ってるけどそんなん関係あらへん!

お前が今までした事は、ワイの逆鱗に触れたんや!

絶対に許さんで!

まず先発は英雄(バ)、ワイ(め)、シルネキ(ガ)、じーさん(バ)の控えに回りがちメンバー。

ワイははやぶさ斬りをメインに攻め、英雄は斧の必殺技、シルネキはグリンガムの鞭で極竜打ちを取得してるのにジャグラーボールを使うがまあ良しとしよう。

じーさんはバッチリでも攻撃せず補助魔法を使ってばかりなので、いのちを大事にに変更。

魔王がゴールドアストロンで英雄を金に変えるが、何故か攻撃も英雄にして無効になるパターンが多くてラッキーなのか、アレなのか。

ゾーン連携でシルネキと仲間呼びをし、魔王の城まで世助けパレードwithアリスを呼んで魔王が倒れる。

やった!勝った!

しかし魔王は剣の力を解放し、更に禍々しく姿を変えた!

ひいぃぃぃい!化けるなんて聞いてない!

でもワイは負けん!

今度は英雄(バ)、ワイ(め)、カミュニキ(ガ)、セーニャたん(い)の、よく戦ってるメンバー。

つーか、なんか2体分になってんスけどどういう事!?

ワイは竜っぽい方を叩いているが、他のメンバーは魔王っぽい方を叩いてなんか少し寂しい…

魔王っぽい方がダメージを多く与えてたので先に倒れて、あー、良かったねー、じゃーコッチもお願いしますよーと思ったら、竜っぽい方がザオラルを唱えて魔王っぽい方を復活させた!

ほらー!コッチ先の方が良かったじゃん!?

その隙に英雄がちょっとピンチになったので、そう言えば出してなかったマル姉(ガ)に交代。

セーニャたんが食べられたりしつつも竜っぽい方を倒し、あとは全力で魔王っぽい方を攻撃!

カミュニキが二刀居合いでトドメを刺すアニキィィィイ!そこはワイやろぉぉお!?

魔王ウルノーガは倒れたのだ。

やったぞ!みんな!

でもニキィィィイ!

英雄グレイグは振り向かない(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第五十話

倒したぞ!

バラモス!

ええ、ここ数日、時の祭壇を進めてたり、カジノでジャックポットを狙ってたりしてて。

が、いよいよ心も体も準備万端で、城に乗り込むで!

天空魔城の結界を勇者の剣で切り裂き城門に着くと、そこには門番が。

よし!行け!英雄!シルネキ!カミュニキ!じーさん!

ワイはセーニャたん、マル姉と一緒に増援が来ないか見回ってるで!

英雄たちの活躍でなんか軍王だったらしい門番を倒し、城内へ侵入。

あれ?勇者いなくても戦えるじゃん流石ワイの仲間。

入り組んだ城内の仕掛けを解きつつ奥に進んで行くと、いかにも魔王がこの先にいそうな長い通路に出る。

そこに、うずくまってシクシクと泣く少女の姿…

ベロニカ?

ベロニカはワイらに気付き近づくと、ワタシだけ死んだのは不公平だから、アンタも死んで!とか言うしウエーン!そんな事言わないでよー!

すぐに偽者だと気付いたセーニャたんの聖なる竪琴の音色で偽者のベロニカは浄化され、気高きお姉さまはそんな事を言わない!と力強く語り、そうワイも実は偽者だって気付いてたよ!ホント!

そして英雄がそんな事をするのはヤツしかいない、と心当たりかあるらしい。

くっそぉ!誰だ!ワイの純真な心を乱そうとしたヤツは!?

そこに、課長から軍王のリーダーへ大出世したホメロスの姿が。

ホメロスは魔の力を鼓舞し、グレイグを超えた!と豪語しているが、いや違うで、力だけで物事を測ろうとすると、必ずそこには歪みが出る。

相手の優れた所は認め、尊重してこそ自分の価値ってのは見出だされるんやで。

しかし、魔の力に魅了されたホメロスにはもう何を言っても通じるワケもなく、襲いかかって来る。

ならばせめて、かつての友の手で送ってやるのが手向けか。

激闘ではあったが力に支配されただけのホメロスに絆で繋がるワイらが負けるはずもなく、ホメロスは倒れた。

英雄は振り向かず先に進もうとする姿に、ホメロスは最期までワタシの前に立つのか…と言葉を残し、消えていった。

違うでホメロス。

オマエさんは、自ら後ろに立っていたんやで。

言葉は発せずとも、英雄の背中はそう語っていた。


次回、最終決戦!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30