スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

桃天

桃の天然水のCMに出るイメージガールは次々に不幸が訪れる!

そんな話が昔あったのですが、今回のローラの件で改めてその呪いが続いてるのか!?

ウンマイから気にしないけど。


適当に聞いてほしい話

YUI

YUIって確か、昨年活動休止を宣言したんだけど、昨日のテレビやコマーシャルでバンド組んで復活してますよね。

私の勝手なイメージで言うと、活動休止って2〜3年ぐらい旅をしたり人との交流を深め、次の音楽活動再開の為に人生の経験を深めた上で満を持して復活する、なんて思っていたのですが、半年チョイで活動再開スか。

いえ、別にそれはそれでファンの皆さんにとっては嬉しい事だから全然悪いワケではありませんよ?

そんな適当に聞いてほしい話

すれちがいシューティング

話題:3DS


すれちがいシューティングはすれ違った人数で自機の周りに味方が付くのですが、コインをケチっているので売らずに寝かせておいた前3DSでMiiを作り、自家すれ違いで寂しくプレイしています。
(涙)

また攻撃方法はMiiの色で決まるので、Miiひとりプレイ時は攻撃方法が結構重要。

とりあえず一通り各色の攻撃で私が思う一番使い勝手の良い物を探してみました。

・最上 白
むてきカッターと言う敵の弾(一部)を打ち消す事ができ、堅い敵にもガリガリと削りつつ連射も可能で攻撃範囲もなかなかのコレあればOKなので自家すれ違いは白いMiiにしてる。

・良 赤・水色・青・ピンク

赤は炎を噴き出し続けるので、高い攻撃力が魅力。
多少射程が短いのと炎を噴き出している性質上、敵弾が見えづらい時がある。

水色はワイドな攻撃範囲のショット。
ザコ敵には強いけど狭い所で使いづらい。

青は誘導弾。
敵に近付き過ぎると誘導が曲がりきれないので多少クセがある。
思った方に曲がらない事もしばしば。

ピンクは敵にくっ付いてダメージを与える弾。
ボスや堅い敵には良いが、弾は小さいのでしっかり狙わないと無駄。

・普通 黄色・キミドリ・オレンジ

黄色は敵に当たると左右に炸裂する。
ただ当てる角度によってはただの一発で終わる。

キミドリは敵に伸びるレーザー。
敵ばかりでなく宝石も誘導して伸びるので、点数を稼ぐにはイイかもしれない。
通常の当たり判定がないゴーストにもずっと当たり続けるので、いっぱい付ければもっと強いかもしれない。

オレンジは貫通レーザー。
攻撃力は高いが、単発で発射されるので隙がある。

・難 茶色・紫

茶色は自機の前に攻撃力の高い槍がある。
普通の弾も撃てるが、槍で敵に突っ込んで行くと弾かれつつダメージを与える。
敵にぶつからないけど近付かないと真価を発揮しないので使い勝手はちょっとムズい。

紫はタメ撃ちが出来る。
タメ撃ちの攻撃力はかなり高いのだが、敵に近付かないとタメ攻撃が当たらない上にタメ中は攻撃出来ないハイリスク、ハイリターンの攻撃。

・うーん… 黒

黒は単発の爆弾で、敵に当たってしばらくして爆発する。
上手く当てないと下に落ちて何も無い所で爆発するので、使い勝手はかなり悪い。


あれ?緑は何だったっけ?

すれ違ってないや…
(涙)

時代に乗り遅れる男。


話題:モンスターハンター4

予約したぜぇ〜!

金は現品と交換だから、まだ払ってないぜぇ〜!

普通だろぅ〜?


今さらのスギちゃん。

モモタロー。

キンタロー。のモノマネをする芸人のモモタロー。?

今日チラッと見たが、クオリティがそこはかとなく低いな…


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30