スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

盗賊カミュは償いたい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第四十話

カミュニキの後に付いていくと、小さな部屋に辿り着いた。

そこで大樹の根の記憶を探ると、ここはかつてカミュニキと妹が寝床にしていた場所だったようだ。

うぬ!?妹さん、キャワイィじゃん!?

両親を亡くしバイキングの連中に拾われコキ使われていたが、貧しくも支えあって生きてきた。

ところがカミュニキが妹さんにプレゼントしたネックレスが、触れたものを金に変える呪われたネックレスで、外す事が出来ずに力が暴走し、妹さんは金になってしまった。

カミュニキは助けたかったが触れる事ができず、そのまま逃げてしまった…

ここでカミュニキが記憶を取り戻し、その後は各地を放浪している時に預言者に会い、ワイと行動を共にすればで贖罪する事ができると言われたらしい。

ふーむ、そんな事情があったんだね。

しかしここで1つ疑問が。

ここにあったはずの妹さんの姿が見えない。

黄金病が広がった事と何か関係があるのか、先に進んで確かめなくては!

更に奥に進むと、黄金に輝く城がそびえる。

ここまで黄金があると、流石に趣味悪いな。

入り組んだ城内を進み、如何にもボスがいそうな王座に着くと、そこには妹さんの姿が。

ええっ?なんでぇ?

命の大樹が落ちた時に魔王が現れ妹さんを元に戻したが、心の隙を突き部下として人々を黄金に変えさせていたらしい。

そして逃げたカミュニキを苦しめて復讐をすると言う。

妹さん…気持ちは分からんでもないが、魔王の甘言に乗ってもただ利用されるだけやで!

6軍王に変身した妹さんを撃退したが、核である妹さんの呪いが暴走し、辺り構わず攻撃しだした!

カミュニキはケジメを付けるべく妹さんに刃を向けるが待てぇぇぇえい!!

そんなんで本当に良いのかカミュニキ!それがカミュニキの望んだ結末なのか!?

カミュニキは気を取り直し、自分が金に変わるのも厭わず妹さんを抱き締める。

そんな気持ちに妹さんの心も光を取り戻し、呪いの力を弾き飛ばして暴走は収まった。

……ふふ、すべてワイの計算通りや。

妹さんは力を使い果たして眠ってしまったが命に別状はなく、教会で休ませる事になった。

そして贖罪を果たしたカミュニキは、新たな力を得てワイらと共に旅立つ。

……お義兄さんと呼んでもいいですか?

勇者パルたろは推理したい(DQ11)

話題:ドラゴンクエストシリーズ

第三十九話

教会から出ていったカミュニキは、城壁の外にいた。

うむ、そこだと思った。

過去を少し思い出した事でちょっとビックリしただけかな?

そこで少し気分を落ち着かせるために風にに当たっていると、金ぴかモンスターたちが船で現れ、町の方へ向かって行った。

ぬお!モンスターめ!そっちから攻めてくるとは、返り討ちにしてくれるわ!

金ぴかを撃退したがどうやら陽動作戦だったらしく、黄金に変わった人を持ち去られただけでなく、何故かカミュニキまで拐って行ったぞ?

ただ町の人の話だと、金ぴか達はバイキングの連中に話し方や行動が似ている事から、ソイツらがモンスターにされたのではないかと推理。

ワイも丁度そう思ってた所や!

そこでバイキングのアジトに向かうと、堂々とカミュニキが捕まってた。

話からすると、金ぴかたちのボスがカミュニキに執着しているみたいだが、いったいなぜ…

とりあえずカミュニキを助けたが、カミュニキはフラフラと歩いて奥に進んで行った。

操られてる風ではないが、後を追うか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30