スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ニャンター!?


話題:モンスターハンターX


なんと!モンハンXで!念願の!オトモをプレイヤーとして操作できると!

やべぇ、ニャンター縛り決定。

リド・ウォルフを知ってるか?

話題:ガンプラ





可動範囲だが、足首がスネカバーにガードされてたり、キャノン砲にもヘッド部分が干渉するので横向きの範囲は狭かったりする。

キャノン砲は旧キット時はもっと胴体にめり込んでて、カメラアイの視界の邪魔にならない工夫がされていたと言う設定があったが、MGジムをベースとしたこのキットは肩の上にキャノン砲が乗っている。

視界に関してはサブカメラでキャノン砲の外側を見れるだろうし、胴体にまでめり込ましたら、肩の内部パーツを取り除かないといけなくなるから、MGのジムキャノンならそれもアリっしょ。






ジムキャノンのパイロットでは皆さんご存知「踊る黒い死神」リド・ウォルフが有名だが、リドがその名を馳せたのはジムキャノンの後の搭乗機である量産型ガンキャノンに乗り換えてからだって事は、当然知ってるよね。
(知らない)

リドカラーが出ても、買わないけど。





同じMSVのザクキャノンは店舗販売されたのだが、ジムキャノンはプレミアバンダイ専売。

店舗販売でも売れたと思うが、ザクキャノンはマインレイヤーと共にプラモ売場で山になって並んでたから、ジムキャノンも在庫になる可能性を考慮したのかね。






ジムはガンダムの量産型で、ジムキャノンはジムの改修版であり、ガンキャノンの量産型は量産型ガンキャノンにあたる。

量産型ガンキャノンもジムの生産ラインで製造できたらしいので、ジムキャノンがそれ程多く作られなかった理由はその辺りナンジャネ?

まあ、キット化の順番的にジムキャノンの方が先なので、後付け設定でそうなったって言う夢の無い話は考えないのがガンダム愛。

MSVの名機

話題:ガンプラ


出るの待ってたぜ!






RGC-80

ジムキャノン




量産機であるジムに改修を施し、支援機としてキャノン砲を追加。

ジムと同じ工業ラインで、効率的な生産ができた。

特にキャルフォルニア奪還作戦の時には、ジムとの連携で大きな戦果を上げたとされている。


でも、全部で48機(58機説あり)しか作られなかったらしい。

全体からしたら、少なくね?


そして!





キャノン砲!

男はみんな、キャノンが好き!
(個人の見解です)





ビームスプレーガン。

ジムキャノンには近接攻撃武器が無いので、接近された時は取り回しの良いスプレーガンで撃退させる戦法か?






ハイパーバズーカ。

おお、キャノン砲とのバランスが良いかも!

でも射程距離が違うから、この組み合わせはそんなに無かったかもね。

あと、シールドもあるよ。


つづく。

未来への架け橋1(A列車で行こう3D)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


ジムキャの撮影は今夜しよ〜。

その前にA列車の新シナリオをやりたくなったのでやる。


未来への架け橋
いばらの道(難易度高)
用地設定あり

クリア条件
・年間資源関連利益200億円
・年間鉄道利益30億円
・鉄道総延長100km
・1984年3月31日まで

昭和シナリオで港が作れるので、難易度高くてもダイジョブじゃね?って事でいばらの道でスタート。


1978年4月〜

何はなくとも、港を建設!

ただ、島だらけのシナリオで港は島にしか作れないので、その中でもあまり発展していない佐戸島に港を建てる。



1978年5月撮影


島を結ぶには価格の高い高架線を繋がなくてはならないので、北の隣街から単線で線路を敷き、港を作ったらもう初期資金が尽きる。

資源の輸入と運ぶ為の貨物の購入資金は、銀行で返済期限を3年に分けて30億円の融資を受けて補完。

南の新港には単線だが路線が開通しており、南の隣街まで線路を伸ばして人の流れを良くする。

僅かだが、既存路線でも黒字になるよ。

ガンダム通算何作目?

話題:ガンプラ


ジムキャノンのデカール乾く間にガンダム。






RX-78-2

ガンダム
REVIVE




以前作ったガンキャノンと同じく、ガンプラ35周年の新しくデザインし直したガンダムREVIVE。

ただ、ガンダムはRGで既にリファイン済みなので、RGのモールドを簡略化した感じと言ったところかな。





価格が据え置きながら、スゴい可動範囲とほぼ無塗装でも色分けがバッチリ決まっていて、更に作りやすいと言うことナシ!

バンダイ、驚異のメカニズムだ…





真ん中がリバイブ、左が初期型、右は30周年の時に出たG30バージョン。

並べみると、やはり初期型はリバイブに比べて四角いが、ガンキャノンよりは差は無いように見受けられる。

それより、初期型の合わせ目消しで処理した接着剤の跡が、劣化して薄い黄色になっていた。

そりゃ、10年以上前に作ったヤツだから劣化もするか…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30