なんか知らないうちに今年も4分の3終わってました…。ナニコレまじで怖いんですが。バタバタしながら豆まいて、嫌いな上司送り出して、知らないうちにGW(略してがんばって仕事乗り切ろうねわたし)期間も終わってたし、くっそ暑い夏も過ぎて鈴虫鳴いてるっていうね。年取ると1年早いっていうけどなんか納得いかないよね、ほんと。


で、とりあえず以前に書いてあったGW事件をアップします。うん、なんか事件ってかいたけど特にどうってことない話なんだけど、思ったより長くかいててもったいないから(…)興味のない方はスルーでお願いしますm(__)m


あ、後少し非公開にしてました。いや、してます?ちょっと久しぶりに解析みたら変なとこから飛んできてたのがたくさんあって、???となって、一応こんなんでも身バレは嫌なのでちょっと非公開でした。またすぐにするかもなので、ご了解下さい。







GWに2日間休みをもらったんだけど、その2日目の昼にご飯食べにいこうってなって。出掛ける準備してたら外がうるさかったから見てみたら近所の老夫婦が喧嘩してたんですよ。まあまあの音量で叫んでたので何事かと思って「どうしたんですか?」って声かけたら犬が逃げたと。それもばーさんのせいだと。お、おう…となりながらもとりあえず犬の特長聞いたら茶色い犬って言われて(笑)じーさんざっくりすぎ。キレるじーさんとまりちゃーんと叫んでたばーさんでかなりカオスだったんですよ。

まあ、このままほっとくのもなーと思いつつお出掛けついでにウロウロ探してみてたけど、まあいないわな。犬だし。そんなに簡単に見つかったらじーさんキレないよな。とか思いながらコンビニにコーヒー買いにいったら、めちゃくちゃ渋滞してて。GWだから?とか思ってたら交差点で茶色い犬がウロウロしてたwwwちょ、まりちゃんいたwww

とりあえず車から下ろしてもらって、道を渡ってまりちゃんって呼んだら振り返った!!!まりちゃん賢い!こっちをじーっとみてたからこのままポケモンばりにゲットしようと、座っておいでおいでしたらまりちゃん逃げたw

ちょ、まりちゃんwww

それから逃げるまりちゃんを追いかけつつ、これは捕獲は無理だと思ったので、老夫婦の家まで伝えに行って、手分けして探したけどもういないわな。犬だし。(2回目)

そんなこんなで、まあまあの時間ウロウロ探したんだけどまりちゃんいなくて、老夫婦に御礼いわれながら帰ったんだけど、どうしても捕まえたくて。なんか老夫婦どうこうよりへんな意地になっちゃってて(笑)

ちなみにまりちゃんはお座敷犬で、お外に出たことはほとんどないそうです。

で、それから二時間ぐらいして、家のピンポンがなったので出たら例の老夫婦で。「あーさきほどは…」って挨拶してたら、まりちゃん帰ってきたってwちょ、まりちゃんwwwしかも話聞いてたらまりちゃんじゃなくて、まみちゃんだったっていうwww

そりゃ、振り替えって逃げるわな。名前違うしwww

という、老夫婦からもらったケーキを食べながら野生ってスゴいねって。あたしらが何もしなくても帰ってきたんじゃね?むしろ帰りを邪魔したかも?ほんと帰省本能ヤバイね。つーか滑舌の問題か耳の問題かどっちだ?っていうケーキただ食いした話。