昨日今日とサークルの合宿に行ってました

実は昨日の朝、起きたら具合が悪くて…具体的に言うと朝起きて胃液を吐いたというか(汗)とりあえず正午から約束していた予定をキャンセルして、家でずっと寝ていたんです。

本当は体力的に休むべきだったんですが、楽しみにしていたイベントですし、夕方になりだいぶ回復したのでノリで行っちゃいました。

結果→辛かったけど楽しかった。

一部の先輩方に悟られて心配をかけさせてしまいましたが、なんとか無事に過ごせてよかったです。




反省合宿は文化祭で発行した部誌の漫画の内容を評価し合う合宿です。ちなみに私の評価対象作品は、散々このブログで紹介して、なおかつPCサイトにupした「いつか正夢になる時まで」となります。

部員で大きな輪を作り、配られたプリントにペンネームと作品名と自己評価を書いて隣りに回し、一周して戻ってきた紙には自分の漫画の評価が書かれているという恐ろしい方式。

手厳しい評価が書かれていると内心ドキドキしていたんですが、皆さん本当に優しく&褒めてくれてとても嬉しかったです

評価でほぼ全員が書いていた内容は「トーン技術すごい」でした。「漫画に対する愛が伝わる」や「これからも頑張って下さい」なんて言われてしまうと……頑張るしかないですよね(単純

そして半数から「漫画の続きが気になる」「来年も期待」また「キャラが良い」とコメントが寄せられました。


な…なんて優しいんだΣ(´ロ`;
優しさパネェ


漫画の続きについて案を出してくれた方もいて、本当に書いてしまいたくなる衝動にかられましたよ
使い捨てキャラだったんですが、あの話の続き……案を考慮しつつ思いついたら描こうと思います。


というわけで人の優しさに触れてきたなひろは、これから明日提出の実験レポです。

色々と…頑張らせて頂きます。