スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

模擬実験

三週間以上かけて準備や構成に力を注いでいた模擬実験授業が、ありとあらゆる意味で終わりました。

。・゜゜(ノД`)




こんばんは、日々課題に終われて低空飛行で生きているなひろです。最近は毎週の課題に加えて、突発的に出される情報科目の課題と重なり、追い詰められていました。
模擬実験授業日と提出日が重なるから必死で課題をやったのに、課題提出が一週間伸びたりとか……ほんと殺意が湧くよね(*´∀`)♪

まぁ問題だったのは今日の模擬実験授業でした。私はフレミングの左手の法則について実験したのですが、落ち込むほどまとめられなかった(>_<)




まず状況を説明すると、ウチの大学の理学部には二つの学科があります。違いは“数学と物理”、“化学と生物”といった扱う科目の差です。

私は物理を専攻して理科教職過程を履修中ですが、理科教職の授業では他学科の人口が多くて(倍以上)、物理6人はとてつもなく肩身が狭い思いをしています。

言い訳がましいですが、理科の模擬実験は所属学科と個人差により知識と器具の扱いに差が生じるため、専攻人数が少ない物理実験は生徒の力量が特に読めませんでした(ノ_<。)


授業では6班に分かれましたが、実験を始めた瞬間に5つの班のテンションが予想を上回る上がり方をして勝手に実験を進めてしまい暴走、その一方で1班だけうまく作動せずにテンションが下落しました。

1班は作動しなくて私を呼び、私が動かすと作動するのエンドレス。ひねくれ始めるし、わからないって文句言われるし、気まずい\(^^)/

途中で結果を確認する予定でしたが皆のテンションが高すぎて聞いてもらえず、結局1班にかかりきってしまって……なんとかまとめまでして時間内に終えましたが、実験終えた後半の静まり方が本当に怖かったです(;_;)



教材研究やまとめの内容は上々でしたが、皆のテンションはどうやって制御すればよかったのだろう……怪我もなく無事に終わりましたが、来年に向けて課題が山積みです。

唯一去年より成長したのは人前に出て体が震えなくなったところ(^o^)





今後の予定は

・来週提出課題を終わらせる
・資格の勉強
・研究発表のHP作り
・試験勉強
☆キャラプロフ更新


頑張ろう

脱稿

最近日々課題に追われている以外の話題がなさすぎて、ブログが書けない寂しい子です(笑)

ですがやっと話題が……今日やっと15日締め切りの漫画を脱稿しました(*´∀`)♪

長かった。というか学校がある期間に漫画描くのは時間的に辛かったです。しかも日曜日は13回忌に行っていたので、仕上げが乱雑になってしまいました。

せっかく台詞をwordで打ったのに、プリンターが調子悪くて手書き\(^o^)/クオリティがた落ちしましたが、なんとか終わらせて郵送しました。

今回の漫画はサイトに掲載しない予定です。今回の活動は大学のサークル活動ではなくて、出店することが目当てらしいので、一応載せません。
まぁ年明けとか廃盤になったら考えようかな(^^)




この話も文章で書きたいなぁ

切実に更新スピードupしたい(((^^;)
←prev next→