スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

霧が晴れる日が来るかな?

ものすごく久しぶりにエムブロを開くことができたので、近況報告的なまとめを書けたらいいなと思い、記事を書きました。


最後に更新してから半年たちましたね。
前回の記事を書いた後あたりに病気が一時悪化して、もう(記憶力低下が著しいので)記憶にはないのですが、本当に色々なことがありました。

しかし夏ごろから少しずつ安定し始めまして……ちょうどいいタイミングで大学時代の友達の紹介を受け、9月から教育系のお仕事を週3回させていただくことになりました。


4月から8月の間寝たきり生活を送っていたこと、責任重大であること、なによりも怖くなってしまった人に接する仕事であるため戸惑うことがたくさんありました。しかし勤務先の人間関係が良く、コミュ障な私でも無事に馴染むことができて一安心しています。

病気は伏せて面接&採用されてますので、罪悪感や悪化した時の恐怖心がぬぐえませんが、やっぱり周りの人から必要とされる仕事を得られることは、とても幸せなことですね。

週3回働くことは今の私のギリギリラインです。家で準備が必要な仕事なので必要以上に悩みすぎてしまい、行けば生徒はやんちゃでエネルギー吸い取られて疲れ果ててしまいます。
真面目に取り組むことは私の利点ですが、私の場合は度が過ぎてしまうと再び悪化して体が全く動かなくなる可能性が出てしまうので、これからは程々に……だけど精一杯与えられた仕事を熟したいと思います。



そういえば絵は描けていません。
急遽仕事が決まって忙しくなってしまったこともありますが、漫画とか読むのも好きだったのに店頭で新刊見つけても読まなくていいやと思ったり……価値観が変わっているのならばいいのですが、やっぱりまだ元気ではないのですかね。
薬の量は去年からまったく変わってないので、同じ量でも現在はわりと安定期なだけかな?

あっでも、パソコンが新しくタッチパネルになったことと、生徒に教えるソフトの使い方を知るうえで一枚だけ描きました。

また楽しく趣味に没頭できる日が来ればいいな。
←prev next→