スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

挽回劇

現実逃避がてら今回の成績とにらめっこしていたら、予想以上に良い結果だったので友達に感謝しつつ、記念にブログに記載します(笑)



今回は成績について。私の大学は成績開示がとても遅くて、毎年4月にならないと前年度後期の成績がわからなかったのですが、今年から3月下旬に公開するようになりました。今回、特に後期は学園祭の研究発表や介護体験(一週間休まなくてはならないので授業に支障大)などが重なって……ほんとに忙しい、ぎりぎり低空飛行の生活をしていました。

もちろん前期までにしっかり単位とっていたので授業数は少なかったのですが、週6授業でとてつもなく忙しい日々でした。今の春休みの怠け具合からしたら、同じ人間だと思えないくらい活動していました(笑)

そんな中、授業のノートをコピーしてくれたり、多大な支援をしてくれた友達にはお礼しつくせないほどの感謝をしています。

これで研究室に行ける(^^)

放置はんぱない件

本当にお久しぶりです。
もういつから日記書いていないの?ってレベルでブログ放置していました。
言い訳すると日々が鬱すぎて精神状態不安定になり、楽しく日常を語っている心のゆとりがなかったのですが、最近「開き直る」という必殺技を用いて回復し始めました(^^;

というわけで、あまり核心には触れない程度に最近の出来事を振り返ろうと思います。


■トワイライト
5日にトワイライトの最新映画を鑑賞しに行きました。

基本的に自宅鑑賞派の私が映画館にまで赴く作品は、ハリーポッターとこの作品くらいです。単発ものは興味がある作品なら行きますが、シリーズ続けて映画館行く作品はあまりありません。つまり私にとって相当お気に入りの作品ということです。

ネタバレは控えようと思うので抽象的な感想になりますが、あいかわらず配役が眼福すぎて幸せ。でも……毎回トワイライトの映画にはグロいシーンにひやひやさせられます。

原作を考えると今回の部分は戦闘シーン&死亡者がいないので、グロいシーンが少ないと踏んでいたのが誤りでした。思い起こせば小説に痛々しい表現が多々あり、文章で想定した通りの映像でしたが、実際演じられると悲鳴がやたらリアルで怖かったです(笑)

吸血鬼題材なのでグロいのはわかっていますが、毎回想定したものをリアルに表現してくるので、演出の仕方に感銘を受ける映画です。怖がりな私は一人で見れませんが、吸血鬼とか禁断のラブとかグロイの好きな人にはおすすめします。



■追いコン
10日、配属する研究室の四年生&院生(計四人)の追い出しコンパに行ってきました。先輩にプレゼント渡したり、逆にもらったりと……なぜか最後はクリスマスイベントみたいになっていましたが、とても楽しかったです。

私が座ったのは主役の先輩方(四人)と先生と同期一人がいるテーブルで、先生と先輩方が思い出話に浸っている中で黙々と料理にありついているという……なんとも言えないポジションでした。正直私がもっと社交的に話題に参加すればよかったのですが、ちょっと私の能力では無理でしたね(笑)

しかも適度に放置されているのをいいことに、同期の子が飲めなかったお酒を貰ってグビグビ飲んでいたら、先生に見つかってしまって全体のネタになってしまいました(--;

先生にどれくらい強いのかと聞かれて「お酒飲みながらレポート書いてます」と答えたのが間違いだったらしいです。どうやら私の外見上のイメージは「ミルクティ飲んでいます」タイプだったらしく、先輩方が騒然としている中で先生に「人は見かけで判断しちゃだめね」と言われました。

つくづく私の見かけ詐欺が年々増えている気がします。来年度の私の立ち位置は危ういです☆


2.5h4000円で飲み放題と、少し高めの中華料理屋さんで行ったのですが料理がとても美味しかったのでまた行きたいな♪





こんな感じで生活していました。

ちなみにかなりの余談ですが、この日記を書いた後で「トワイライトがなぜヒットしたのか」をひたすら考察するイタイESを書いて提出しました(笑)

いつになってもヲタク+イタイ子を治すつもりはさらさらない、なひろでした。

←prev next→