スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お知らせ

サイトの制度を変え、更新は他のブログに任せることになったのでこのブログは完全日記専用になりました。
なお更新用にしていたカテゴリー〈新唄〉は今日から創作memo扱いにしようと思います。

これからもサイトと合わせてブログも見てやって下さい。よろしくお願いします

手帳

来年度の相棒は2年間共にしたやつと離れて、少し大きめのたっぷり書けるタイプにしました。前(左側)の方が癒し系の絵柄が入っていて可愛くて時間軸もあって好きだけど…12月までしかないから(泣)
私はわりとこだわりが多いので昨日は文具屋で一時間以上悩みましたね……学校では1月末の試験について話すこともしばしばなのでやはり再来年まであると嬉しいので、今年はチャレンジャーになります。



来月はちょこちょことテストが入って、なおかつ予定も入るはずなのでちょーと大変そうです。
というか…サークルの合宿はいつ入るんだろΣ(´ロ`;学校に泊まるようなんで参加したいんですが、どこの土日に入るのやら









最近思ったけど、ウチのサイトの小説が売りのはずなのに、この日記がNo.1になってる気が……(・・?)

ラストスパート

原稿2枚上がりました
あとは表紙に、今プリントアウトした部誌の名前を切って貼り付けるだけです。若干めんどくさいヽ(´▽`)ノ

…この数日間この2枚に掛けすぎました。まぁ勉強の後に原稿を持っていくと集中できないから効率下がると自分を正当化しましたので仕方ないですよね
つい最近、サークルの子に「なんでそんな早く原稿提出しているの?」と聞かれましたけど、答えを撤回します。


「私は好きなこと優先なのでお題と締切知った瞬間、妄想が始まってそれ以外手が付けられなくなるバカだからです☆」




とりあえず↑の利点は…終ったから中間に専念できるよプラス思考に考えなきゃね。


表紙はそのうちサイトにupしたいですね(笑)

ノルマ

とりあえず今日のノルマ、明日のレポートは終った……はず。そして次のノルマは11月5日までに原稿2枚仕上げる
あと何かあったかな……あっても今は思い出したくねぇΣ( ̄□ ̄;



サークルの原稿なんですが、ついに表紙の当番が回ってきました。というわけで2枚です。
私の予想では裏表紙が回って来るはずだったんだけどな〜ちなみに黒髪の少女がいる方が表紙予定。今回は2枚とも水色シャーペンで下書きしてみました


原稿描く作業の上で艶ベタが一番好きだったりします。上手くいったとき限定で(笑)
そして一番鬱になるのはトーンです。すぐ無くなるし、削るの面倒い+重ねると模様が変わる(o_o;)同じくらい鬱なのはペン入れかな。



いゃ今はそんな話してる暇はないとりあえずレポート印刷して、原稿の文字(部誌title)も印刷して、もう1枚をペン入れしてから2枚まとめてトーン貼りだ(泣)

逝ってきま〜すヽ(´▽`)ノ



そろそろPCサイトに漫画乗せなきゃね☆

シュシュ作りブーム到来

学祭で教えて貰ったシュシュ作りが趣味になりそうな今日この頃
母が布を広げてパッチワークをやっていたので布見た瞬間シュシュ作ってみたくなってしまいまして……バカに知恵付けるとろくなことをしない

今回はレースも入れてみました。相変わらず手縫いだから雑だけどなかなか可愛い仕上がりですレースの付け方とか間違えて約1時間くらいかかってしまったけど満足

いい加減ミシン使おうよという突っ込みはなしでお願いします( ̄∇ ̄)


シュシュ作りの本でも立ち読みして来ようかな〜



←prev next