スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ばたっ

体調崩しました(´┓`
今日学校から家に帰った瞬間に倒れまして、22時にご飯食べるため起きたのですが、お米二口食べたら吐きました(笑)

今年は少し早かったな。
毎年11月に体調イベントがあるんですが……二週前の日曜から休みなかったので、疲れがたまってたんでしょうね
まだブログの記事書けるだけ元気な方だけど、今日はもう寝ます。


それにしても
なんだか日々生きるのが精一杯すぎて、サイト運営が夢の出来事のように思えてきました

小説も頭の中では完結近くまで進んでいるんですが、書く時間がないし、実際書くと文章が進みません(/_;),

はー。
とりあえず寝て、明日ご飯食べられる程度に元気にならなきゃ。



more..!

学祭

片付けを含め、やっと学祭が終わりました
火曜日から今日まで本当に忙しくて、ブログどころか友達にメール送るのもやっとで……今若干熱っぽいです(テヘ)

とりあえずこの期間に起こったことをつらつら書いていこうと思います。


毒舌注意


☆前置き
学祭では学科の3年生が研究発表をすることになっていて、2年は有志で先輩の研究発表を手伝うことができます。そのため私は先輩の研究に加えていただき、雑用をやってましたが、立ち位置は本当にビミョーです。

・研究内容
 シミュレーション
・仕事分担
 3年(2人)→プログラミング、指示
 2年(3人)→レジメ等作成、雑用

ちなみに私はHP作成、画像処理、装飾部品作りを主にやりました。先輩にデータ渡したので、そろそろ大学の学科HPに繋がってるはず……


★準備期間編
・1日目
先輩1人が準備期間2日間来れなくなってしまう。
ひたすらレジメを印刷し、折って、ホチキス止め。

・2日目
マスコットキャラを紙粘土で作成。ゲームルール等を画用紙に書き始める。
小さなゴミ箱としてA4の紙で簡素な箱を作ったら、正規の折り方で作った箱ではなかったため箱だと認識されず、他の研究班の先輩に「箱くらい作れないとねぇ(笑)」と言われる。軽い八つ当たりだと思い、簡単に謝りスルーする。

・3日間
メインである先輩2人がそろう。
模造紙を完成させる。


★学祭編
・1日目
夜中に完成したイラストをサークルに提出しに行き、帰りがけに数学の発表みて、骨密度を測る。
生まれて初めて萌萌じゃんけんをする。
文芸部の部誌を購入する。
ナンパに遭う@

・2日間
先輩1人が体調不良で午後登校。
お昼の焼きそば買って帰る途中、違う班の先輩が(あまりにも暇すぎたのか)絡んでくる。
ナンパに遭うA
先輩の指示で雨降ってる中、学生課まで鍵をもらいに行くが「明日でないと開けません」の一点張りで無駄足になる。


★片付け日編
前日に学生課に拒否られたため、椅子136脚を三階から一階に運ぶためだけに10時に学校へ向かう。
1時間で椅子運び終わり、帰って爆睡する。





なんだこりゃ\(^^)/
そういゃ骨密度のとき身長と体重測りましたが、ついに目標体重に近づきました。肥満度0.5%ですただ体脂肪率が28.9%……隠れ肥満??

ちなみに他の研究班の先輩に八つ当たり気味に絡まれたのは、その班を指導して下さっていた先生や院生の先輩が相当厳しくてレジメのOKがもらえなかったしく、2日間徹夜して書き直していたみたいです
院生の先輩方に散々言われたので、たぶん2年(後輩)が八つ当たりに最適だったんでしょうね(^^;絶対にその研究室は行かないと心に決めました


私は1週間に1回は12時間以上寝ないともたないのですが、先週の日曜日は休めなかったので、今週は体力面かなり辛かったです。
それに加え研究発表中ナンパや勧誘してくるKYがたくさんいたので心底飽々しましたが、笑顔張り付けて対応した私の猫かぶりに改めて感動しました。
ゲームは得点制なのですが「俺が最高点ですよね」みたいに見栄を張るナンパヤローがたくさんいて、「は?100点もいってないのに何ほざいてるんだよ?」と何度言ってやりたかったか…よく耐えたな(/_;),

周りの方がされてるのを含め、ナンパはかなり多かったです。ちなみに私は@「俺のプログラム作ってよ」とA「こんど中華街案内するから連絡先教えて」でした。
ナンパはされなかったけど、ゲーム画面見ながら説明中に顔をガン見されたりはしました。顔に何かついていたならいいけど…(-_-#)




来年はメインでやらなくてはならないので、もっと対人関係のスキルを磨こうと思います。
サークルの部員用のスペースの影に隠れていたいな…

そして明日から学校とか鬱だ

今週は遊ぶぞ

日曜日、テストを受けてきました。夏休みあたりからテストや文化祭関連で時間が潰れていたのですが、解放されたので買いだめていた小説がやっと読めます
でも手始めに読んでるのが“ジェンダー”の本……趣味で買ったし面白ですけど、端から見たらドン引き要素なんでしょうね((-_-;)



日曜日のお話ですが、朝学校行く時と同じ時間に家を出て、午前午後各々2時間半のテストを受けて17時ごろ帰宅しました。その後爆睡してだいたい今の時間なんですが……最寄り駅に着いたとき、8月にナンパしてきた男がいたんですよね( ̄▽ ̄;)
(2010/8/16月曜日21時のお話)

電車から降りて改札出ようとしたとき(携帯見ながらスローペースで)目の前を歩いてましたテストで疲れていましたが、抜かさないように背後に隠れ、なおかつ一回振り向きそうになったので視界から外れたり……と無駄に神経すり減らしヘトヘトです。


世界って狭いな

まぁ21時にあの駅にいた時点で彼も私と同じ最寄り駅だったのでしょうけど、思いがけず今日のビックニュースになってしまいました気付かれなくて良かったです。




今週は文化祭があるので遊びまくります(笑)
とりあえず文化祭サークルで展示するイラストボードを早急に取りかからなくてはL(・o・)」

検証してみた

今日友達から(私の身長が低いのでよく頭撫でられてるのですが)髪がつるつるしてると言われました。
そのうち一人の子が今日の授業中、私の髪の光沢を観察していたらしいです(・・)..

私は(身長的にも)他人の髪の毛触ることありませんし、手入れシャンプーだけですし、自分の髪の触り心地は固くてさほど良くないと思っていますし、自分の髪の光沢は見れないので検証してみました。

実は高校一年生のときも学内で友達に指摘されたので、部屋の蛍光灯と机の蛍光灯2つを使い、広い部屋(天井にたくさん蛍光灯ある場所)を再現して写真撮ってみました。




なってるのか(-_-?)





more..!

いい加減描かなきゃ

サークルに提出した今年の漫画の予告編…14日提出なんで慌てて(夜中)描きました。

わりと決まってきたので、近々漫画の設定をサイトに載せようと思います。最近更新してませんが、文化祭シーズンがやってきたのできっと更新できますよ






昼間やらなかったのは、土曜から日曜日にかけてものすごい長時間寝ていたからです(((((-_-;)

土曜日学校から帰ったのが18時。夕飯食べずお風呂も入らず19時に就寝し、日曜日の朝8時にたたき起こされました。(13時間)

8時代は起きていましたが、9時〜10時までまた寝て(+1時間)、いい加減起きようと思いやることやって、お昼食べて続行したんですが、あまりにも学科の勉強が辛すぎておそらく14時ごろベッドに転がり…………気づいたら18時になってました☆


13+1+4=18時間ですかね?
1日24時間のうち3/4睡眠してたんだ私。もはや自分すごすぎて何も言えません。

というか、こんなに寝たのに今すごく眠いなんてどんだけ疲れてるの私(-_ゞ


今週耐えられるかな(睡眠的な意味で)
←prev next