スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

六月中旬の日記

*)記事を書いていたのにアップロード忘れていた日記を、二週間以上後に発掘しました。


六月も中旬になってきました。
久しぶりにブログがきになってきたので、記事を書いてみます。
前回の記事以降、GWが終わったころから中間試験に向けて忙しくなりまして、作問・採点etcをしているうちに六月に入っていました。
初めてのことばかりで戸惑うことが多く、なおかつイラっとさせてくる人がいるので、一時期寝ても覚めてもイライラしっぱなしで頭痛がしていました。五月終わりごろお医者さんにいつもの薬に加えてそういう状況に効く漢方薬を処方していただき、現在は落ち着きはじめているところです。

それは置いておき、今回は久々に友達とお茶したときの写真を載せておこうと思います。
数日前、友達と夕飯&お茶してきました。久々にカメラを持ってお出かけをしたのですが、あいにくの土砂降りの雨……なおかつリュックサックの中身が仕事道具と私用のもので重すぎて風景とか撮る余裕なかったです。
せっかくミラーレス一眼レフカメラを購入したのに、(犬の撮影以外で)上達する見込みがないので、とてももったいない。もっと上手になりたいです。
そうそう犬のことといえば六月初旬から、歯磨きトレーニングを開始しました。
私は犬を飼うのが初めてなので驚くことばかりなのですが「歯磨きしないと歯石たまって、歯石とるのに麻酔するなど大事になる(byショップ店員)」らしいですね。
とにかく早い段階で歯磨きに慣れさせとく必要があるらしく、最近毎日のように奮闘しています。
やっと横の歯に歯磨きを当てられるようになりましたよ(^^)
この調子で頑張っていきたいです。 




【追記】
荷物の話で私用のものと書いたのですが、久々に原稿用紙とトーンを持って出かけました。
実はうれしいことに、現在の勤め先である学校で部活の部誌に呼んでくれる子がいて、参加しちゃったんです。
トーンに触れるのは約二年ぶりくらいでした。下書きからペン入れするときに少し嫌気がさしたのですが、さほどクオリティを落とさずに描き終えることができました。
久々にイラストを描くことができて、とても嬉しかったです。
←prev next→