スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一休憩

お久しぶりです。やっとテストが終わり、ぐーたら春休み生活に突入しました。

まぁ今年はのんびりしていられないのですけどね(笑)その他にも冷静に考えてみたら、サークルのリクエストイラストを描かなきゃならないことに気が付いてけっこう焦っています。

今年のリクエストは去年と比較してBL要素が少ないので、とても書きやすいのですが、やはりカラーイラストを描くのは根気がいります(^^;そんな現実を置いておき、最近の出来事を報告します。  




■16日 お参り
ふと今年はまだお参り行ってないと気が付いて、学校帰りに一人でひっそりお参りしきました。

目当てはお守り、なんとなく効果がある気がして、毎年お守り買いに行ってます。去年のお守りはいつの間にか鈴が変形していたし……きっと私の代わりに何か引き受けてくれたんでしょうね。

 
■17日 抜歯
生まれて初めての抜歯で親不知を一本抜いてきました。

去年12月に親不知に穴が開いてきたんですよ。もともと去年3月くらいには「虫歯になっているけど抜きたくなったら来て」と言われていたのですが、痛くないのでずっと放置しました。

それにしても虫歯って放置するとほんとに痛いんですね。初めて穴があくまで放置したのですが、冷たい外気や飲み物飲むとヒリヒリするし、痛くて夜中目が覚めたりと辛い日々を過ごしました。

途中痛いの忘れていましたが治療の日まで長かったです。さんざん痛い思いして、抜歯するのも痛いのだろうなぁと考えて、いざ抜歯の瞬間を迎えたら……ほぼ痛みなく三秒で終了。

「後日腫れるのがつらい」とも聞いていたので心得ていたのですが、私の場合まったく腫れず普通にごはん食べることができましたし、やはり情報聴きすぎておびえてるのも問題ですね(・・;)

あと三本親不知があるので早めに抜きにいこうと思います。


■24日 一月生まれ会
テストが終わった翌日、飲み会をしました。写真がその時のケーキです。
今回は日にちが決まっていたものの、当日14時に正式な連絡がくるという即興な飲み会でした。しかもその日、私は16時に起床するという……もう人間やめてドラキュラになれって感じですよねぇ(笑)
起きた早々メール返信と着替えて出発し、なんとか参加してきました。 

名前の通り一月生まれのみが集まるため、普段あまり話さない子もいて新鮮でとても楽しかったです。また人生初お酒を自分で割って飲みました(^.^)

カシスやカルーアの瓶を見るのも初めて、なにより飲み屋で聞いていた「タンタカタン」ってお酒に鍛高譚って漢字があったことを知ってほんとに驚きました。

サークルは顔出さないし、友達も少ないのでお酒の知識少ないんですね。この飲み会で改めて自分のヒッキーっぷりを感じましたよ(笑)

誰か飲み会行きましょう\(^^)/




という感じで日々を過ごしてました。

なんだかんだ優雅な日々かな?

変な子

お絵かきアプリで描いたイラスト


お久しぶりです(^^)
年が明けて学校が始まり、なんだか精神的に追いつめられることが多くなったなひろです。
人って将来のことを考えて不安になるのが最大のストレスなんですよ。まぁ私の場合は深刻に考えてすぎると自虐精神が死を招きかねないので、あまり考えずに気軽にいこうと思います。



ここで最近のことについて。
2012年のなひろは人から「この子変な子だな」と思われることが多くなりました。しかも事象は二つあります。
一つ目は『冬場にアイス売場を凝視している』ところを来年度配属される研究室の先生に目撃されたことです。

たまたまアイス売場が目に入って「こんな寒い日にアイス買う人いるのか」と考えごとしながら凝視していたところ、いきなり「あんたはこんな寒い日にアイス買うの?!」と言われ、横見たら先生がいたというホラー。
誤解は説きましたが、会う度に(他にも前科があるので)小動物監視するような目で見られています。

そしてこのことを友達に話してみたところ、はじめは「そんなことない」と否定してくれていたのに、アイスを凝視しながら考えていたことを添えると「きっと先生はあなたのこと観察しているんだよ」と変化するという奇跡が起きました。その友達にまで、不思議な子扱いされはじめましたね(- -;)

ちなみにアイスを凝視しながら考えていたことは
・冬でもアイスの品揃えが夏と変わってないのは効率悪そう
・冬のアイスというイメージがあるのに10円引きされ、多量に売れ残っていた"雪○だいふく"のアイデンティティについて
でした。改めで自分でまとめるときもい(笑


二つ目として、ついこの間友達に「スマホの使い心地」について聞かれたのですが、便利になった部分をふまえつつ私の創作活動的な評価も加えて答えたところ、「意見が独特すぎる」と言われました。

周りの友達にじわじわとスマホに変えたことが知られている現在、だんだんとタッチパネルになれてきましたが小説作成を考えるとボタン式が恋しく感じてます。

なので「WebがPC画面で見える」という利点と共に「画面が大きいほど電池を使う上、基本的に一日持たない」や「慣れるまで文字が打ちにくい」という個人的に感じた欠点を伝えるのはいいと思うのですが、やっぱ伝え方かな(汗

ちょっとしばらくはおとなしくしようと思いました。



やっぱり今の携帯では打てないのでポメラに頼る予定でしたが、主に小説作成時間にしていた電車内やベットの中では出しにくいですね。これからは一日10分とか時間を決めて活動すべきなのかなぁと検討中です。
「趣味に対する時間がない」っていうのは人生損していると感じるようになったので、なんとか自分の為にもブログと小説はやっていきたいと思っています♪

タッチパネルになりました

ついに機種変をし、携帯電話がタッチパネルになりました。

DIGNOという機種です。画面が大きくて見やすいと思いましたが、使い始めて気が付いたことは「画面が大きいほど電池消耗激しいんじゃない?」ということです。

画面が大きいためタッチパネルの入力が認識されやすいと思いますが、いやー本当に使い慣れません。

今まで携帯電話のEメール作成画面でこのブログの日記や、小説を作成していたのですが、この機種でそんな芸当はできなくなりました。まぁそれを見越してポメラを購入したのですが、慣れない環境に戸惑っています(汗




それにしても、私って携帯で膨大な文章を作成していたのですね。

実は作成途中orサイトに掲載前の小説を携帯メールでパソコンに送り、パソコンでポメラのmicroSDに保存をしたのですが、小説の一章分で6000字近くありました。本格的な小説としては少ないほうですけど、よく携帯で打ったなぁと感心中です。

そしてポメラさんは1000文字以内のtextファイルじゃないと読み取ってもらえないようなので、6~7個のファイルに分けて今日の作業は終了しました。

これから活躍してもらう予定ですが、私ちゃんと創作活動できるかいささか不安が残りますが、頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします。

ブログはポメラで書くか、今回の日記のようにパソコンから入力するか、携帯を使いこなして更新するか……変わらず更新し続けますね(^^)




変えてよかったことはたくさんあるのですが、その一つとして、
改めて文章を書くことが好きだったことに気が付きました。
ブログとかでも、経験したことや思いを書けるのは
とても楽しいですね。



友達に教えてもらい、電気屋さんでカバーを買ってきましたよ〜


みなさん、ぜひスマホ初心者のなひろにアドバイスや良質のアプリを紹介してください♪

新年

あけましておめでとうございます。ついに年が明けてしまいましたね(--;)
最近1日は長いのに1年は短く感じます。去年に引き続き、だらだらと更新するつもりですが、サイトとブログ両方とも見捨てないでいただけると嬉しいです。



ここで新年早々なひろの自分歴を語るつもりでいたのですが、早々の話題といったら……元旦から体調崩してるくらいですかね( ̄▽ ̄)b

去年の年末はずっと引きこもって寝ていたのが祟ったのか、久々に出掛けた1日、祖父の家に行ってあまりの寒さに体が耐えられませんでした(笑)

年末家にこもってレポート作成していたからなのか、パソコンや携帯画面を見ると拒否反応のように頭痛と目眩が襲い、倒れ込むようにベッドへダイブ。そのまま2日を迎え、福袋争奪戦に参加してきました☆

回復したというのもありますが、福袋買わないと私の服がなくなるのですもの\(^^)/
そして今年も2つ買いました。




〈福袋〉
Rew de Rew

今年で5回目の福袋、服の系統が好きなのでとても気に入っているお店です。普段は買えないので毎年福袋買ってます。

歴代は白白白黒と当てているロングコートの色ですが、今年は茶です。実は今年は店員さんが事前に確認してくれるサービスがあったので、引き当てたことがない茶色を選びました♪

会計するのに40分くらい待ちましたが、今年も買えて良かったです



ASTORIA
去年たまたま購入した店を目指していたのですが、無くなってしまったらしく、ふらふらさ迷っていたときに見つけた店(ひどい位置付け)

ですが店頭のマネキンが着ていた服のコーディネートの仕方や店に置いてある服が好み、なおかつ福袋の内容量がお得だったので購入しました。

こちらのコートは黄色かかった茶色で、丈が短めでした。短めのコートは持っていなかったのですが、低身長の私には短い方がすっきり可愛らしく見えるようで……とりあえず着こなそうと思いました。

七点入っていた中で特に気に入ったのは紺色のワンピースです。細めのリボンとおしゃれなベルトが付いていてとても可愛い。唯一の欠点はごみが目立つことですが、襟が取れるので用途様々だしリボンは胸元でも髪でも使えますよね〜ほんと満足です(^^)v





という感じで病明けにリア充しましたが、今年も根は創作オタクに変わりないと思います。

皆さまどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
←prev next→