スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うそだ…

紅白やってるなんて…
というか今日が大晦日とか信じない。

学校の課題何もやってないけどとりあえずイラスト描こう(^^;

オタな1日

今日は冬の陣(コミケ)に行った後、サンホラのライヴに行ってきました


☆コミケ☆

「一人楽しすギル」勢いで、13時から一般参加してきました。

目当てのサークルの内一つだけ、かなり並んでいたため断念しましたが、たくさん購入してきたので満足です


それにしても冬コミは人数多い気がします。というか昼過ぎでもかなり人がいます夏コミは外の太陽光と、中の熱気(湿度)負けするのでしょうが、冬は温かくて居心地良いんでしょうかね(^^;

前回の夏コミでは、15時ごろ並んでる客がいなくなり人気サークルの本を購入できたのですが、今回は私の低い志では届きませんでした。

そのサークルさんにしてはわりと空いていましたが、元気温存し過ぎましたね……




☆ライヴ☆

18時半からなのに、15時にライヴが行われる駅に着いてしまったのが運のつきでした。

もっとコミケで時間潰す予定でしたが、目的のサークルさんを回り終わってしまった上に、滅多に一か八かで冊子を買わないので……一応コミケの東と西のサークルさん全てを練り歩きましたが、あんま立ち止まって見ることできませんでした

とりあえずビックカメラ行ってゲームソフト見て、マック行ってご飯食べましたが、16時からすることなくなり、友達と待ち合わせしている17時半まで地縛霊かのように駅で(立って)待ってました。





*ここから多少ネタバレあり



音楽ライヴ自体初でしたが、とても楽しかったです。前に発売したシングルから順に演奏してくれたのですごく嬉しかった

始まった瞬間に周りの人のテンションが急上昇したため、取り残されてしまい困りましたが、メルが井戸に落ちるときの演出でテンション上げることができました。

本当に細かいとこまで演出していたため、「ここまでやるのか」と感心するのと共に、健気さが微笑ましかったです´`

今回のライヴの曲の中で、私が1番好きな曲は「この狭い鳥籠の中で」という、簡潔に説明すると悲恋歌なのですが……2曲目に演奏されたにも関わらず涙出るかと思いました。

ライヴでやってほしいと願っていた曲が入っていたことに感動+純愛悲恋が好きなので感情移入しすぎました。

映像だとやっぱ違います。
あと私個人的に今回のアルバムは悲鳴とグロが多めだと感じているので、そのシーンの直前はハラハラしてました。



他にも暴露したいことはたくさんあるのですが、これくらいにしとかないと人格崩壊しそうなのでやめておきます。

とりあえず今日はハッピーデーです。

横着しすぎた

……


皆さんこんばんは。
昨日から冬休みに入り、学校から解放されてヒャッホイしているなひろです

25日は学校帰りに友達の家に誘っていただき、クリパ+泊まってきました。

イヴは物理実験な上に、理科教育についてのレポート(A4五枚)をひたすら打ち続けるという鬱な夜中を過ごしていたので、おとといと昨日はまばゆいリア充生活を過ごせてよかった(T▽T)

ありがとう(>_<)



その後、26日夜からやっと年賀状作り始めることができたのですが……

元々キャラクターデザインだけは決めていたので、myパソコンを立ち上げてお絵かきソフトで下書きして、ペン入れする予定だったのですよ。

ですがブランクのことすっかり忘れていまして、お絵かき系のソフトを約一年ぶりに起動した上に、パソコンで下書きを清書するのはかなり神経使うので、ものすごくめんどくさくて…下書きのまま着色しました(--;)

要は色分けと影つけによって、線なしでイラスト描けないかやってみたんですが、私の実力ではかなり無理があったみたいです。

もう時間ないのでさっさと終わらせたいのですが、なんか残念すぎて目も当てられない。もはや無理にデジタルで描くのやめて、慣れているアナログに頼ろうか悩みます




線画までアナログで描いて、スキャンして着色もありですが、勝手にサイズ大きくしてスキャンするようなので、元は葉書サイズでスキャンしてもパソコン上で葉書サイズにならないときもあります
縮小の性能もよくないのでよく細かい絵柄が潰れちゃいますし……


私にどうしろと?

今日も過ぎていく

何年間も日曜日は1日中寝てることが当たり前なのですが、最近さらに寝ている時間が増えてきた気がしてならない。



今日は久々にパソコンサイトの更新をしました。今年の夏に描いた漫画をやっと掲載ついでに文化祭で展示したボードと、最近このブログでも掲載した双子の原稿もupしました。

双子ちゃんのモノクロイラストは友達に気に入ってもらえてすごく嬉しかったです再見(漫画タイトル)も、視点を変えた番外編小説を描きたいと思ってます。

ただ、長編もまともに書けてない上に、リアル生活がちょっと辛いんですよね。

20日からX'masまで死亡プラグが立ってます。冬休みもなかなかハードなので、いつ年賀状作るか悩み処です




大学の授業で提出する道徳の指導案、自虐ネタに走った私を誰か止めてください。資料に悩みすぎて、最終手段使いました\(^^)/

最終手段↓
数年前に奇跡的にコンクール入選した自分のコラムを、今さら引き合いにだした。





……


まぁ文章書き下ろさなかっただけマシですよね、どうせ単位取るための提出物ですし。

本当は同じ年に入選した方々の素晴らしきコラムを利用しようと思ったのですが、自分のコラムが環境題材だった上に自作文なので考察しやすく、指導案作りやすかったんですよ。

発表になったら自爆する
いゃ、しよう(/_;),




more..!

お題選択は

もちろん「クリスマス爆発しろ」にしましたよ。
(お題に出された選択肢の1つですよ)




お久しぶりです

最近なんだかんだ忙しい日々を過ごしてます。そろそろ年賀状について考えないといけない時期ですが、もはや心の余裕ナッシング

クリスマスまで学校ありますし……というかクリスマス週間は殺人的にレポートパラダイスで、格闘ゲームに例えたらHPポイントありません(笑)

クリスマス週間のレポートと年明けのレポートが免除されたとしても、クリスマスイブに物理実験とかカオスすぎる\(^^)/

しかも先生に「女子大生だし、もちろんイブは予定あるんだよね(おそらく先生は早く帰りたい」と釘打たれているので、さらに身が縮こまる思いです。




せめて楽しいクリスマスを描こうとしたのですが……これ喪服?いゃパーティー服のはずなのに黒すぎました。

そして途中で筆ペン掠れたからって、テキトーさ異常。
←prev next