スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事納めと増税前の三月

今日、一年間のお仕事を終えたので、春休みに入りました。
特に3月は私が所属している科目の部署で機器の入れ替えなどがあり、自分の仕事に加えて人の仕事のお手伝いもしていたのでとても慌ただしかったのですが、無事にやりきることができて一安心です。

2013年の初めは(病気のせいもあり)辛くて苦しくて絶望ばかりしていましたが、9月から多くの人から受け入れられてとても幸せな期間を過ごすことができました。徐々に職場や仕事にも慣れ、今では公私共にすごく充実した日々を送ることができて幸せです。

また先週、大学の先生のもとへご挨拶に行ってきました。
病気を発症しながらも最後まで研究をやりきって卒業しましたが、フェイドアウトするように消えたので近況報告をしに行きました。
大変心配をかけていたようで恐縮してしまいましたが、ご挨拶できてすっきりです。
唯一、大学院に残った友達が就職活動が忙しく、会えなかったのが残念でしたが、心に残るしこりが一つ溶けてよかったです。


お仕事は今年度限りと思っていたのですが、来年度も継続して続けることを許されました。
また更に違う場所でも経験を積む機会を頂きましたので、体調を崩さない範囲で精一杯頑張っていこうと思います。




★★★抱負を述べたところで、最近の買い物について語ろうと思います★★★

12月に海外旅行に行ってから、あまり無駄使いをしないように心掛けていましたが、どうしても年金と医療費はかかりますし、2月3月はリア充イベントであるバレンタインデーとホワイトデーで交際費が地味にかさみました。無駄に自慢しますが、5人の生徒さんから義理チョコもらってウハウハでした。そういうわけで嫌々お金使ったわけではないです。

そしてこの4月から消費税8%になるため、ネット通販でたくさん色々なものを買いました。
まず洋服・下着系を2万弱買い込み、前々から欲しかったものも続々購入。PSvita本体、vitaのソフト、CD、書籍、宝飾品など多岐にわたって散財しました。

宝飾品はネックレスです。球体をした金属の内側に7種の色とりどりの宝石が入っていて、若干動きます。知らなかったんですけど、フランス語で「お守り」を意味する”アミュレット”というものらしいです。厄除け、魔除け、お守りとして古くから使われていたようなので、今後の人生を守ってくれるように身に着けようかと思って買いました。

というか、画像を載せようと思ってアミュレットでググったのですが、同じ商品なのに私が通販で買った値段より2800円も安く売られていてショックだったのでなかったことにしておきました。

価格比較はしっかりしないとだめですね。とにかく、創作ネタになりそうな情報と、かわいらしいアイテムが手に入ったので満足しています。

まだまだ欲しいものがあるのですが、お財布と相談しないといけませんね。
←prev next→