スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

忙しい四月からの五月病GW

前回のブログからかなりの月日が経過しましたね。
短い春休みを終えて、わたしは今年度から二つの環境を行き来する日々が始まりました。

推薦していただき、このような機会を頂けて……身に余る光栄。
ですが私の体はヘトヘトで、せっかくの連休なのに寝て過ごしています。
新しい職場は週一回なのですが、片道二時間で新幹線も利用した通勤ということもあり未だに通勤慣れしません。
また去年からいた職場でも、新しい人間関係を築かなければならないため、日々全力疾走してとても疲れてしまいました。
それと(教育系の職業なので)今年度の時間割に未だ慣れないことが原因かと思います。


まぁ俗にいう五月病に掛かっています(笑)
「病気の療養のためにも週一回おいしい空気を吸いに行こう」とポジティブな気持ちで新職場に向かっていますが、四月上旬は仕事を覚えるために正社員並に出勤していたので、休みがなくて倒れそうでした。
それと対人恐怖症気味の私にとって、300人強の人間と顔つき合わせて関係を築くのは結構しんどい。

そのうち色んなものに慣れてきて平気になるとは思いますが、四月は気を張りっぱなしだったので、この連休でお休みしておきたいと思います。





麗しのGW(ゴールデンウイーク)。
今回の連休を有意義に過ごすために、消費税引き上げ前と同様、ネットで買い物しちゃいました★

・女性向けシチュエーションCD×3
・携帯のカバー
・ビーズクッション

最近のブームは女性向けシチュエーションCDを聞いて赤面したり爆笑すること。ですが最近は年齢制限のCDを聞きながら安眠できるようになってきました。立体音声なのに安眠用になってしまうなんて裳女をこじらせるとほんと残念ですね。

そういえば勤め先で年下の集団に「モテなさそう」とか「彼氏いないでしょ」とか初対面で色々言われたのですが、最近の子は人間観察すごいですね。フルボコにしても正当防衛にならないかしら(笑)
二次元とかシチュCDがあるので彼氏作ろうと思わなかったのですが、世間の目がムカつくので自衛のために恋人がほしい今日この頃です。

それと癒しのためにビーズクッションを購入。
たまたまスマートニュースというアプリで無印良品の人をダメにするソファという記事を発見して以来、気になってしまってずっと狙っていたのですが、GWに入ったので思わず似たような製品を買いました。

結果、ご覧の通りかりんちゃん(犬)が占領中です。
まぁかりんが寛いでいる姿が私の癒しになるので結果オーライなのですが、私もたまには座らせてほしいなぁ。
←prev next→