スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏が終わる

まずは日記が途絶えたこの数週間……9日から17日は目まぐるしい忙しさでした。その全貌を語ろうと思いますヽ(*´▽)ノ♪




【注意】
先生が三人出てきます。分かりにくいのでアルファベット表記します。
・A先生(女性)
 →私達の大学の先生
・B教授(男性)
 →かなり偉い他大学の教授
・C先生(男性)
 →B教授と同じ大学の先生



なにを思ったのかA先生と仲がいい他大学のB教授が私達の研究内容に興味を持ったらしく、いきなり「明日訪問するからよろしく」的なメールが届いたのが8日のことでした。

なんでもA先生がB教授に軽く回路について相談したのがきっかけで、回路に詳しいC先生を紹介して頂くことになったのですが、いきなりすぎてA先生と研究班のメンバーで挙動不審になりかけましたね(^^;


もちろんこの流れで9日は先生二人を迎えて、研究内容を説明し、1日中おもてなしをする日に……B教授の提案によって文化祭での発表形式がガラリと変わり、新たな回路が必要になったためC先生と共に秋葉原へお買い物して終了。

C先生がさらりと設計してくださった回路図通りの買い物だったのですぐ終わりましたが、ほんと世の中にはすごい人がいますね( ̄▽ ̄;)
またC先生はとてつもなくいい人で、天使的扱いが始まった日です。



翌週の火曜日はC先生が再び訪問してくださり、回路について講義をして頂いた後、先生が設計してくださった回路を組み立てました。
色々な知識や技術を優しく教えてくださって、天使通り越して私達の守護神に格上げになった日。この日は夕方まで付き合ってくださって、回路も完成し、研究内容的にも内容が深まった日でした。




(^-^)

それでですね
水曜午前は復習とかして「付けたしの回路を買いに行こうか」とか作戦会議していたのですよ。そしたら水曜日午後にB教授から……

「今週土曜日(またお手伝いにいく)に発表してよ」

というメールが来て、木金は発表資料作りという地獄を見ることになりました。
私は木曜日に実習があったので午後4時から合流し、午後9時まで学校残っていました。なかなかハードだったので金曜日にはテンションが高くなり、班長が「私の真の名前は…」と言いはじめて研究班皆のあだ名が変わることに(笑)


あわただしく迎えた17日はとても貴重な1日だったと思います。文化祭での発表のやり方や説明の仕方を見直すいい機会であり、C先生がいないと少し詳しい人に満足した説明をすることができず、自分たちの知識のなさを知る機会にもなりました。

とは言っても、私が土曜日に向けてやっていた仕事はマスコットキャラクター増産だったので、私の知識のなさは異常だったのですけどね
ついでにキャラクターはB教授の愛娘をはじめ、多くの子供達から好評でとても嬉しかったです(@^∇^@)






ついに今日が最終日、夏休みが終わって明日から学校です♪

正直今年の夏休みは休み要素がなく、夏という期間でしかなかったのですが、かなり充実した期間でした。

これから授業と平行して文化祭時に配るレジュメ冊子作り。死ぬ気でがんばります(^q^)

半年更新(笑)

今さらですが、もう9月なんて信じないんだからねヾ(=^▽^=)ノ

現実逃避もほどほどに、創作近況についてブログで話そうと思います。



やはりビックニュースは「7ヶ月ぶりに長編小説更新したよ」という話です。考えてみたら長編シリーズの中で1番長くなってしまったんですねちゃんと終わるのかなぁ

ちなみに更新したのは15話ですが、現在17話目をコツコツ書いてます。17でやっと完結に近づいてきた感じなので、20話くらいまでいくと予想しています。

何度も言うけど早めに書き終わりたい




それともうひとつは今年の夏漫画です。やっとトーン貼りの段階まで到達しました

今回の話は幼女吸血鬼の続編です。今年春にサークルの先輩が主宰した企画本の原稿として描いた単発作品のはずが、気がついたら続いてしまいました。
今年のお題が『レトロ』という面からも、まぁイメージ合ってるかなぁ……っと。

ちなみに幼女は成長て女性になりました。今回彼女の名前を出す予定ですが、マジ名前どうしよう(*´∀`)♪

そのうちキャラプロフに載せようと思うので、とりあえず被らない名前を考えなくては。



たぶん夏漫画の方はパソコンサイトに載せると思います。
←prev next→