スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人が入った着ぐるみくらいの身長が欲しい

どうも、どんなに頑張ってもやっぱり身長が低いなひろです。

今日の朝、電車内で会った友達に「ちっちゃいね」と言われたので、私の夢を語ったら普通に受け流されてしまいました(T_T)

あと実験後の学校帰りに違う子にも同じ話をしたら「小さい人の方が着ぐるみに見合うんだよ」と言われました。話によると大きい人が着ぐるみ被るとデカ過ぎて威圧感を感じるらしいです。

いゃだからね(;´д`)ノ
要は、人並みに身長欲しいんです。



なんだかこのブログ、私の日常や考え方が痛々しいゆえに少数のリア友に人気があるみたいです。でも他人の目なんか気にしないんだぜ

とりあえず未来の私のために今日の残念な生きざまを記録しとこうと思います。


まず今日の朝は2限からなのでゆとりあったのですが「5月6月は紫外線多い」という情報を耳にしたので「じゃあ久々に化粧しよっかな」という女子力低い脳が働き、化粧していたらギリギリラインに。

そこで出ていればOKだったのですが、化粧ポーチさんが命綱なしのバンジージャンプをしてしまいまして……100均で買ったアイシャドーのハイライト色だけ粉砕しました
その他のアイシャドーやチークはプラスチックの蓋がとれただけったので安心しましたが、後片付けしていたら10分ほどタイムロスしてしまい慌てて出発しました。

そしてまたまたハプニング、家を出てすぐ携帯忘れたことに気がつき、近かったので取りに戻りましたその時点で20分ほどロス、最寄駅に着いた時刻は普段目的の駅に到着してる時刻と同じでした( ̄□ ̄;)!!


その後電車内で友達と会い、身長話を受け流されて撃沈。そして普通に学校は間に合いました。

まぁ粉砕した時は焦りましたが、よくよく考えれば普段約30分前には学校着いているので、結果として足し引き10分\(^-^)/
10:40から授業なのですが30分に着きました。




なんだか何を言いたいのかわからない日記だな。どうやら私の文章力が1番残念らしいです。


そ・れ・と

サークルの新歓、一次会だけ参加表明しました(ネットで)
金曜日なので物理実験が17:30くらいまでに終わってくれること祈ります。助手さんが部屋の隅の方で「今日は17時に終わったけど、これから21時とか、泊まってもらうこともあり得るのよ」とか言っていたけど気にしない

似非お嬢様

先日バーゲンの記事で触れましたが、私がよく来ている系統の服装です。お嬢系だと本人勝手に思ってます

この服は去年の秋から同じコーディネートで何回も来ているのですが、なぜか今日、学科の友達たちに「服可愛い」と好評になりました。みんなフリルを気に入ってくれたようです。

それと「バーゲンで買った白いのだよね?」とも聞かれました。


…あれ(・・?)
まぁ冬はカラータイツにブーツで、今日はニーハイにパンプスだから違うように見えたのかな

同じ組み合わせで新しいものに見えて、誉めて頂けるなんて嬉しい限りですよね

どうやらおニューの服に興味を持ってくれていたようなので、次授業が重なるときに気温が高かったら着て行こうと思います。



あと余談ですが、最近なんだか“私のお嬢様伝説”とやらが増えているらしいです( ̄▽ ̄)

母私は中学から大学まで女子校とか(妹は現高3のため高校まで)……ちなみに今日は学内で煙草の匂いにむせてしまい、またカウントされました。

確かに女子校はそれっぽいですが偶然ですし、私は服の趣味がお嬢系であって完全に似非……本物だったらしまむらで服買い漁らないですから




というわけで今日の呟き終了

今日の化学実験の説明で、レポート提出が各週なことに挫折しかけてるなひろが現実逃避がてら文章書きました

前期は物理.化学.生物の実験レポの何れかに追われる日々になりそうです。ちなみに物理は2週間に1回、化学は1週間に1回、生物は不明ですがおそらく1ヶ月1回。
3つ一気にきたら「死ね」って言われてると解釈するしかないよね

久々に見たmyパソよ

君見ると絵を描きたくなるんだよね(条件反射)



よくサイトに遊びにくる友達に「ブログ更新してよ」と言われたので、とりあえず昨日のネタを載せようかと思います(^^;

昨日の午前中は学校だったため午後から遊びに行きました。ちなみに先週も今週も土曜日カラオケ行ってます

いつも大学から、わかりやすい大通りを歩いて都心に行っているのですが、昨日は裏道を散策and迷いながら目的地に辿り着きました。晴れていたし、時間にゆとりある時は最高です

知ってはいたのですが学校の周りは一本道入ると高級住宅地、高そうな高級車の横には綺麗にガーデニングされているという家ばかりでした。イチオシは少し離れたところにあるお家の庭です。



庭が道路に面している家だったのですが、綺麗にガーデニングされている庭の中にレールが敷いてあり、電池式が内蔵されている列車を動かして良いという看板が出ていたのでつい動かして写真に撮ってしまいました
ガーデニング1つ取っても、アイディアが浮かぶ方の見せ方は違いますね。ほんと尊敬します。


とても美しい庭に心打たれて日々の授業のストレスの癒しになりましたが、ばっちりサンホラのArkやStar Dastを(表示されてないのに)台詞付きで歌ってしまった私の心の穢れまでは浄化できなかったようです

友達は「彼氏作りなよ」と提案してくれますが、大学デビューでリア充に転向できなかった私にはオタクを隠すことはやっぱり無理ですねカラオケでボカロやサンホラ歌えないなんてなに歌えばいいんだ( ̄□ ̄;)!!

だからといって、3年前ネット上で「オタクな女の子好きなんだよね」とか言い寄ってきた34歳も気持ち悪いのが現実……やっぱり今のところ“オタク>恋人”です

というわけで創作活動頑張ろうとりあえずパソコンサイトに曲載せたい。


服装

昨日は母と○Iのバーゲンに行ってきました。

大学入ってから行くようになったバーゲン、今回で3回目なのですが雨のためいつもよりすいていたので動きやすかったです。

戦利品は紺色の半袖・花柄チュニック・白チュニック・デニムカーディガンの四点。
花柄は最初ワンピースに目が行ったのでそちらを買おうと思ったのですが、バーゲン会場の店員さんに「小さい子は短い方が可愛い」と後押しされチュニックにしました(^^;

つい自分の身長の低さを忘れて普通の丈の服装を買おうとしてしまうんですよね


私の買い物履歴からすると毎回ワンピースやチュニックは必ず買ってます。可愛くて好きなんです、それにコーディネート楽ですから(ん?)

リアル世界に生きているなひろの服装を見れば納得できると思いますが、ワンピース率多いですよね?友達の中には「お嬢様系」と誉めてくれる優しい子がたくさんいますが、女子力の欠片もない脳内で実にすいません

物理実験でだいぶ鬱な今日は、昨日の戦利品を着て行こうと考えていたのですが……なんだか寒いので今年の福袋のワンピースになりそうです。

そろそろ学校行く準備しなきゃ。



それと昨日、メイクしてもらいました。



なんだか最近はホットマスカラみたいなものがあって、マスカラを溶かして睫毛太く見せてからまたマスカラするらしい。

睫毛の影ができるのはすごいですよねさわり心地は付け睫でした。


もっと女子力上げよう。

アウト(_´Д`)

明日は学校の創立記念日で私はおやすみですという訳で今日は創立記念日を生き甲斐に授業を乗り越えました。

一番の山場だった生物実験もほのぼのとした空気に包まれながら無事終わり、学内売店でうろうろしていたらサークルの同期と出会い、その子の背後霊と化しサークルブースを訪れました。

私はチキンかつヒッキー体質なのであまりブースに行かないのですが、つい楽しくて19時まで居座ってしまいました。鼻血出したのは女子大生としてアウトでしたけどね(笑)




粘膜が乾燥している時に鼻を嗅んだのが原因だと思うのですが、その時たまたま先輩が「世の中には男子校の水泳部更衣室に隠しカメラを仕掛けるおっさんがいる」というお話をしてくれている途中だったので、完全に興奮して鼻血出した人になってしまった

久々の自分の血はやはり鉄を舐めたような味身体が勝手に反応したという可能性もあるので変態説完全否定できない所が残念ですが、どちらにしろ本人は先輩や同期に心配かけてしまい申し訳ないと感じてますのでどうか許してやってください(^^;

それと鼻血被害はそれだけに収まらず、止血後にブースに遊びに来た同期の子に危うくナルシストだと思われるところでした

理由を話して納得してもらえましたが、もし聞いてくれなかったら「自分の顔を鏡でガン見している女」と思われ続け……こわっ(--;)

短時間で止まりましたがティッシュ5枚以上使うほどだったので最寄駅から家まで荷物が異常に重く感じました。でも考えてみると私はそこまでか弱い子じゃないのであれはきっと気のせいですね


つくづく血気盛んだなぁ
これでは華の女子大生ではなく鼻血の変態女……やはり血は流すものではないです。

次は明るい話を書けるように頑張ろう
←prev next