スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中華街

今日は友達と中華街巡りしてきました。

11:30に元町・中華街駅に集合…だったのですが11:00くらいに着いてしまい、改札口でうろうろしてました。

友達と合流して街にくり出し、昼食においしい中華料理食べて、雑貨屋でずっと欲しかったピンキーリングを購入。
中3あたりからずっと欲しいと願っていましたが、お店やサイズに恵まれなかったので満足です(^-^)

大きさが合うものを集めてから散々悩んで友達に聞いて、友達の意見のままこれに決定。色はなんとなく惹かれたので普段選ばない水色にしました。

この外にも、普段学校にして行けるようなもうちょい目立たない細めのものも欲しいです




小籠包を買って公園へ移動し、海とカモメに癒されてから飲茶屋さんへ…


実は今日のビックイベントとして、茶器がひっくり返ってしまい、熱湯かけられたんですよ(汗
太ももは洋服が守ってくれたので“濡れちゃった”程度でしたが、皮膚に直接かかった手が本当に痛かったです。

湯はテーブルを伝い落ちてきたものなので少しは冷めていたかもしれませんが、指輪が熱せられてはめていられなくなるほどのものでした。
体に対するショックが大きくて気が動転しそうでしたが、店員さんが指輪そのものを“怪我”と勘違いするほど動揺していて、逆に落ち着かせるように必死だった気がします

三時間くらい痛みによる震えが止まらなかったのですが、悪気はなかったので許してあげました。
文句言ったら無償にしてもらえるかなぁとも考えましたが、チキンなので強く言えなかっただろうし、お茶がものすごく美味しかったので根に持たないようにします。

安全一番、平和第一。
美味しかったので(違う店で)似たような茶葉買ってしまったんだぜ

こんなこと二度ないと信じて、またお茶飲みに行きたいです。





なんだか話がそれましたが、今日は一日中充実していて楽しかったです(^ー^)

10000いったー

創作サイトにて、ついに訪問が10000越えしました(^-^)

いやー長かった。
オリジナルだし、あんま更新しないし、三年以上経ってるのにまだ小説書き終わってないわ……それでも10000いきました。

桁が上がるまでに小説完結させたいと思ってましたが、今日数ヶ月ぶりに14章を更新しただけで終わってしまいましたね

ちなみに手元では16章を打っていて、物語終盤に入ってます。やはり小説は勢いで書かないと文章が気になって更新できなくなるので、春休み中になるべく更新していきたいです(^-^;




一人寂しくイラスト描いて楽しんでやる

都会散策

私にしては珍しく、予定が2日連続となり都会散策してきました。
しかも2日とも同じ土地です、ただ同じ駅でも活動範囲は東口側と西口側で違ってました。

20日はサークルの同期の子達と飲み会でした。それまでは家で妹とタイタニック鑑賞会をし、家族の夕飯を作って風呂入れてから出発それでも異常に早く着いてしまったため、駅ビルで時間を潰してから待ち合わせ場所に向かいました。

同期オンリーなので話掛けやすかったですね。それと居酒屋さんの料理がとても美味しかったです

となりの部屋がリア充の誕生日会だったりしてフェイントなど色々事件がありましたが、とても楽しい会でした。


21日はまた都会で待ち合わせして、お友達とひたすらお話+ぶらぶら散策しました。

駅前や一部怖い地域での勧誘のしつこさが半端ないし、安全圏の地域はデパートなど物価が高いため、学生には遊びにくい土地だと思い避けていましたが散策してみました。

だいたい私がよく行く場所になってしまいましたが、色々回れてよかったです(^-^)


雑貨屋さんで転写シールを買ったので、合皮のブックカバーを探して転写したい…

さっぱり

tea timeの図


消息不明な人が久々に生きている記録を綴ります

昨日髪切りました。
私は人より伸びが早いため、10cmくらいバッサリ切ってエアウェイブ

前回の髪型がわりと好評だったので今回も同じようにしてもらいましたが、美容師さんが違うと出来上がりも違いますよね。

今回の結果は妹から「レトロになったね」とコメントされる出来。上手に手入れできれば人間、悪くなるとマッシュルームになるので、気合い入れます^O^




ビッグニュースは美容室がiPadを導入していたこと。触れるの初めてだったのでとても感動し、充電3%になるまでいじりまくりました(´┓`

いつか手に入れたいものとしてランクインしているのですが、あれはぶっちゃけiPhoneのデカイ版ととらえて良いのですかね?

ものすごく贅沢を言いますが、機能としてwordとexcelとパワポと……あとバッテリー交換が簡単になったらパソコンとして手に入れたいですヽ(^^)ノ


ちなみに3%になるまで何を利用していたのかというと、映画が見れるということだったのでバイオハザードを鑑賞しました(笑)

トイストーリー3よりこっち選ぶ私の感性侮れないな……バイオハザードはやはりアクションが凄かったです。ゲームに登場するキャラクターもいてテンション上がってました。

ゾンビの実写化はなかなかキモチワルかったですが、楽しかった


雪♪

庭の景色を撮りました。
落ちてきた雪が手に触れて溶けたことに無駄にテンションあがって、外出て雪かき(笑)

冬生まれなんで雪そのものは好きなんです。ただし交通の妨げになる面は苦手……




スケブが終わってから特に何をするということなく、録画ビデオを見てる日々。ですが9、10日は学科の先輩方がやっている卒論研究発表に行ってきました。

今年の秋には研究室も決めなければならないということもあり、参考にするため参加してきたのですが、ぶっちゃけ催眠呪文にしか聞こえなかったです(☆。☆)

物理情報専攻なので内容が重く、9日の夜は頭痛兼知恵熱が出てダウン。なんとか翌日も行きましたが9:30〜16:10なんて長時間はとても耐えられず、昼休みに抜け出してBOOK・OFFへ避難(笑)

実は最近少コミで宣伝しているブレイクスリーフェアにまんまとのせられ、3作品中2つを一巻だけ購入。特に「なみだうさぎ」がストライクゾーンに入ってしまったので手始めに古本で買い漁ってしまいました。

……鳴海くんがかっこよすぎて三次元で生きていくのが辛い(´┓`


まぁそれはおいておき、今日は2日間の重い話+漫画で頭がぶっとび、1日中寝ていました。もはや冬眠、正直卒論まで学科で生きていけるのか危ういですね

卒業したいな☆



そして明日は去年に引き続き、新入生と交流する上級生スタッフを勤めます。一昨年は新入生として参加した会だけど、去年今年は上級生スタッフなんて時が経つの早すぎますよ

空気読んで、早めにオタク宣言しなきゃゲームで芸能人話振られて辛くなるからなぁ。頑張ろう
←prev next