スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

温泉旅行+キャンプ

大学のお友達と一泊二日で温泉旅行行ってきました特急には乗らず、フツーの電車を乗り継いで片道2000円弱……安いし案外近かったです。

ワイワイ騒ぎながら目的の駅に着き、ホテルへの道程を歩いている最中に大粒の雨が降り始めどしゃ降り……傘をさしましたがずぶ濡れになりました。

1日目は観光もせずホテルの温泉入って、みんなで夜騒いで3時ごろ就寝。2日目は世界遺産とか建築物が1/25くらいに縮小されているテーマパークで創作の資料のために写真撮りまくり、お土産買って14時ごろの電車で帰りました。

温泉気持ちよかったし、皆と遊べて楽しかったです。





自分用のお土産に栞を買いました。あんまり現地に関係ない代物ですが目に留まり、優柔不断で決められなくて友達に見立ててもらい……結果この柄に。

ウサギさん可愛いな、これで勉強のやる気出そう。ほんとやってないから(爆)


それと創作漫画…地味に進みません(>_<)
たぶんサークルの漫画は期間内に終わりますが、問題は高校の部活に提出する予定の絵を一切やってないこと

また明日から二泊三日でキャンプとか、楽しみだけど創作的な意味でオワッタ


今からやって……
せめてペン入れくらい
終わらせたいなぁあ。

スランプよ、今すぐ去れ



明日現場まで一緒に行ってくれる優しい子はいるかしら(^^;

さっぱり

さすがに顔晒し過ぎるのはよくないと思い、久々にもじまる様で本格的に加工してたらあまりにも楽しくてやり過ぎてしまいました。写真はやり過ぎた一歩手前の画像です。

昨日の話ですが、胸まであった髪の毛をバッサリ切りました。人生初のボブスタイルです
それとついでに久々に髪の毛染めましたが……この写真に限らず私自身もわかりません(°д°)

なんだろ、元々茶っぽいし伸びても目立たない染め方にしてもらったけど、馴染みすぎた?

そしてもうすでに崩れ始めた予感



それと今日、中高の部活の後輩からメールが来ました。
私が高2で部長やっていたときに中1として入ってきた子が、現在高1で部長らしいです。時代は流れているんですね☆ってのは置いておき、夏の部誌に急遽誘われました。

締め切り期間は約二週間。明日から旅行パラダイスandサークルの漫画もトーン段階なんで余裕ないんですが、思わず引き受けてしまったのは「漫研&後輩マジック☆」が原因だと思います。


はい、イラストだけでも真面目に頑張りますね。

とりあえず旅行の荷物をチェックしよう。

買い物

わりと続けて更新
昨日はお友達とショッピングに出掛けました。

今回はあまりお金持って行かなかったので(遊びすぎてヤバいし)あまり買いませんでしたが、ティシャツとスカートとサンダル買いました


↑サンダル

最近サンダルがぶっ壊れたので良い機会でした踵のとこにはハート型にくり貫かれていておしゃれ。
1足1995円、2足3000円だったので友達と割り勘して買ったのですが彼女とは色違い(笑)
ごめんね、これが一番可愛かったから……


今回のお買い物は、少し前からデニム生地ではないふわっとしたスカートが欲しかったのでお目当ての物が買えてものすごく満足しています。
スカートは900幾らかで1000円以下でgetしたし、ティシャツも700円代で買いました。

ティシャツ…柄の女の子が私に似ていると言われて調子のって買ったんですが、どうなんでしょう(笑)





そういえば今日も学校行って文化祭の研究発表の準備があります早く寝ようと思ってるのにどうもダメだ(-_-;)

漫画描いてサイト巡りして寝るの繰り返し、女子大生じゃないよ、廃人化進行してるよ(T T)
more..!

忘れものは

何か忘れていると思ったら、8/14は携帯サイトの3周年でした( ̄□ ̄;)!!

なので漫画放って急遽イラスト描こうとしたのですが……スランプ期突入の予感(笑)

絵はさほど崩れていないと思うのですが、あまり納得できないんですよ。デッサンや構図がまとまらないのか、顔の形がビミョーというか、とにかく漫画のペン入れ後にスランプで助かりました( ̄▽ ̄;)

でも私がサイト祝ってやらないと、色んな意味でやっていけないので近いうちにお祝いイラスト描きたいです
放置し過ぎてるからせめてお誕生日だけでも……

とりあえず友達から回ってきたバトンやります



---------------
絵描きバトン

■何歳頃から絵を描き始めた?
幼稚園年中くらいから

■鉛筆派?シャーペン派?
シャーペン

■ペン入れに使う物は?
HI-TEC-CとGペン

■色塗りに使う物は?
コピック、色鉛筆、水彩絵具

■尊敬している絵師は?
構図がしっかりしていて、綺麗な絵を描く人

■デジタル派?アナログ派?
アナログ

■背景描くの好き?
嫌いですがトーン代浮かせるため頑張ってます→経費削減

■どんな絵が好き?
キャラの目が生き生きしているもの

■絵を描く時の環境は?紙とペンがある場所ならOK

■絵を描く時に気をつけていることは?
人体の構図と表情

■自分の絵の理想は?
一目でキャラの性格がわかるもの

■得意なパーツは?
太もも

■苦手なパーツは?


■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
女キャラ

■こだわりの画材はありますか?
マスキングをフツーの紙でやること→経費削減

■今までに最も多く描いてきたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
創作小説主人公

■何色を多く使います?
肌色やピンク系

■使うのが苦手な色があれば
濃い緑やオレンジ

■人物を描く際、どこから描き始めますか?
顔の輪郭

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
オリキャラ全員

■完成までに1番時間を掛けた作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
おそらく3日

■絵が上手くなりたいって時、あなたならどんな手段を使う?
他人の絵を観察する

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
色んな意味で激しい。何年も言い続けているけど、女キャラは「バイーン・キュッ…・ボン」の方がたくさんいる。

■自分の得意な画材は?
コピック

■逆に苦手な画材は?
CG

■自分の絵についてどう思いますか?
まだまだですね

■絵が描けなくなったときってどうする?
とりあえず寝る

■絵を描く上でのちょっとしたコツとかあれば教えて下さい
物体を観察すること

■絵を描いていて良かった・嬉しかったと思った時はどんな時ですか?
他人から好評価をもらえたとき

■ついつい使ってしまう特殊効果ってありますか?
かけ編み、点描→経費削減

■よく『絵は描く人に似る』と言いますが、似ている所はありますか?
動きがないところ

■1枚仕上げるのに、平均的にどれくらいかかりますか?
一時間とか?

■好きな構図はなんですか?
人の上半身オンリー

■自分絵うま!クラスで1番なんじゃね?と思っていた時期はありますか?
その逆ばかり…

■自分が描いてる時の表情を、そのまま自分もやってる時ないですか?
キャラの性格は私に似るのでよくある

■メカを描く時に参考にしているものはありますか?
メカが出る漫画

■フォトショとかSAIとかお絵かきソフトを使っている方、大体早くてどれくらいで塗り終わる?(もちろんアナログでも可)
五時間…

■絵茶をするときの環境・常備品は?
実はやったことないです(^^;

■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい。
友達→今描きたい絵は何ですか?
…じゃ夏を象徴するもので。
これ私も付け加えるんだよね?
じゃ「同人活動していますか?」を加えます。

■絵を描くことは、あなたにとってなんですか。
息抜きです

■聞いてみたい絵師さま
このブログ見た方…
我こそはという人いれば
ご自由にどうぞ



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

計画倒れ

創作漫画の作業が思うように進まない今日この頃。ペン入れ段階に入ったのに、一部のコマが気に入らなくて書き直し始めたり……というかシリアスすぎて気持ち重くなります(>_<)

八月最後の週は遊びまくるので、それまでにベタまでは終わらせたい……



それは置いておき、とりあえず最近どんな生活していたのか報告です。

とは言っても、父方の祖母と母方の祖父に会ったくらいですね。大イベントなんですが……

少し愚痴りますが、父と母の実家の考え方が両極端なんですよ。
血液型的にもAB型一家とO型一家ですし、理論一家と感情論一家という同じ日本人だとは思えなくなるくらい違うんです(^^;
両親の喧嘩の内容はだいたいお互いの論点が噛み合ってませんし(私が通訳&緩和係)、両家の人に会うたびに体力吸いとられます。

お盆には6時間ぶっ続けで母方のお祖父ちゃんのお話相手(祖父が一方的に話すのを黙って聞きます)、今日はいきなり父方のお祖母ちゃんから「今日の4時に家行くから」と連絡あり、4時に来て5時に帰って行きました。

この文章読んで伝わるかわかりませんが、拘束時間や付き合い方が本当に違うんですよ

まぁ今年も無事終わって良かった(ΘoΘ;)




それともうひとつのニュースは、最寄り駅でナンパされました。

今週月曜日の午後9時過ぎ、それまでは友達と学校にいて帰路を真っ直ぐ帰っていたのですが、改札口出て階段降りてる途中で話しかけられました。

見かけ20代前半の茶髪に眼鏡をした人で、ギャル男系統のチャラチャラした雰囲気はなかったです。

「何処行くんですか?」とか、家に帰る以外に急行停まるのにマックまで潰れたというこの駅利用する客は滅多にいねぇよ(笑)
それとナンパに食事に誘われてホイホイ付いていく女は逆に珍品だと私は思うぞ(壊)

はい、ほんと可哀想な断り方したと思います。妹に爆笑されながら可哀想を連呼されました。

まぁ気はなかったし、曖昧な返事答える方が可哀想だよね☆



最近気付いたこと。
ナンパされても出会いに発展しない
←prev next