スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

反省合宿

昨日今日とサークルの合宿に行ってました

実は昨日の朝、起きたら具合が悪くて…具体的に言うと朝起きて胃液を吐いたというか(汗)とりあえず正午から約束していた予定をキャンセルして、家でずっと寝ていたんです。

本当は体力的に休むべきだったんですが、楽しみにしていたイベントですし、夕方になりだいぶ回復したのでノリで行っちゃいました。

結果→辛かったけど楽しかった。

一部の先輩方に悟られて心配をかけさせてしまいましたが、なんとか無事に過ごせてよかったです。




反省合宿は文化祭で発行した部誌の漫画の内容を評価し合う合宿です。ちなみに私の評価対象作品は、散々このブログで紹介して、なおかつPCサイトにupした「いつか正夢になる時まで」となります。

部員で大きな輪を作り、配られたプリントにペンネームと作品名と自己評価を書いて隣りに回し、一周して戻ってきた紙には自分の漫画の評価が書かれているという恐ろしい方式。

手厳しい評価が書かれていると内心ドキドキしていたんですが、皆さん本当に優しく&褒めてくれてとても嬉しかったです

評価でほぼ全員が書いていた内容は「トーン技術すごい」でした。「漫画に対する愛が伝わる」や「これからも頑張って下さい」なんて言われてしまうと……頑張るしかないですよね(単純

そして半数から「漫画の続きが気になる」「来年も期待」また「キャラが良い」とコメントが寄せられました。


な…なんて優しいんだΣ(´ロ`;
優しさパネェ


漫画の続きについて案を出してくれた方もいて、本当に書いてしまいたくなる衝動にかられましたよ
使い捨てキャラだったんですが、あの話の続き……案を考慮しつつ思いついたら描こうと思います。


というわけで人の優しさに触れてきたなひろは、これから明日提出の実験レポです。

色々と…頑張らせて頂きます。

今年を顧みる

(おそらく)今年最後の部誌の原稿を描いてますPCサイトでお馴染みのアイリスとウィスタリアですよ〜双子可愛ゆす(´∇`*)

やっぱ私の絵はトーンで価値を上げないと眼が腐りますね。後ほど頑張って貼らせて頂きます。


※ここからオタク&腐女子向けな内容です。

※去年までの私を知ってる人には衝撃多いかもしれません。




















ところで、部誌のお題の中に『今年の3大news』というものがあったので挙げてみました

1位→コミケなどの同人イベントの存在を知った
2位→ヘタリアにハマり没頭中
3位→解禁



つまり……今年一年でかなりオタク化したんです。
思い起こすと最初の春コミ意外は1人で一般参加しちゃってる&Web漫画やニコ動に熱狂☆
極め付けはBLに対する考えが緩くなったというか……去年まで完全にNLしか読まない子だったのに、二次創作サイト巡ってるうちに

「愛し合うことで他人に迷惑かけてないんだし、別にいいんじゃない?」

になったというかね

現に今、友達から借りたQのBLgameを苦笑しながらやってるところあたり、去年とは別人ですよ(泣)
いゃ〜でもね、gameしてると胸が痛くなるというか……せめてNLの年齢制限gameを経験してからやりたかったかな。


ここで宣言しときますが、
一年でかなり影響受けましたけど、私はやっぱりNL派です










今まで文章書いていて思ったんですが、高校まではオタク基礎レベルにも達してなかった気がする。やっと基礎みたいな

世界は広いなぁ〜(´`)=3



見覚えないんです

今朝は予定時刻より1時間ほど前に目覚めたました。起きて、いつも通り洗面所で顔を洗い鏡を見ると右頬に青い染がありました。

ちょうど頬骨の上あたりで、触るとヒリヒリします。全く見覚えない痣ができてました。


しかし私は時間に余裕があるにも関わらずメイクをせずに学校へ(笑)結局友達には気付かれずに一日を終えました。

ですが、家に帰って母親に指摘され、鏡を見たら…黒いというか、紫色というか。とりあえず治ってるのか悪化してるのか( ̄∇ ̄?)




いゃそもそもどういう経緯で寝てる間、ましてや頬に痣ができるのでしょうか上から物が落ちてきたら普通気付きますよね?『心霊現象』って思いたいですがきっと違います。

おそらく。



自分の右手(手と腕の間あたり)で自分の顔殴りました。





私だいたい朝起きると、大ノ字控え目態勢で寝てるんですよ。両手腕90°でバンザイしてると言えば通じますかね。
ですが寝る時は直立態勢なんで、おそらく寝てる間に布団から手が出てきて、バンザイして倒れた下に顔みたいな¢(=_=;)?



せめてさ、顔はやめてよ(泣)

年賀状企画

企画用のイラストができ上がりましたので始動したいと思います。

ちなみに画像は前に記事で取り上げた線画を色塗りしたものです。ついでにこの画像は塗り途中のもの。

完全に干支を無視した仕上がりになりましたが(写真びみょーだけど)、わりと可愛らしい仕上がりになりました。
ぜひ参加して下さい。
↓↓↓
年賀状企画


私のサイトの企画部屋に飛びます。

バイクの宣伝に出ていそう

titleは私の今日の服装について感想だそうです。By友達

テストは終わりましたよ。ありとあらゆる意味で(笑)
これから三連休やっほぃ




今日はいつもラケット球技のため苦悩に思っている体育の時間が、身体測定でした。

結果は半年前に比べて老化唯一上がっていたのは柔軟性だけでしたよ(笑)
いゃ…前期の私が黄金すぎたんだ。上体起こし(腹筋鍛えるやつ)が30秒間に29回ってどんだけ(゜ロ゜;)ちなみに今回は17回でした。劇的な落ち方です。


そんなこんなでこの連休に時間があればサイト更新したいっス。

来週火曜の解析(数学)の中間



しるか( ゜Д゜)ケッ!

といいたいけど、やらなきゃね


←prev next