(おそらく)今年最後の部誌の原稿を描いてますPCサイトでお馴染みのアイリスとウィスタリアですよ〜双子可愛ゆす(´∇`*)

やっぱ私の絵はトーンで価値を上げないと眼が腐りますね。後ほど頑張って貼らせて頂きます。


※ここからオタク&腐女子向けな内容です。

※去年までの私を知ってる人には衝撃多いかもしれません。




















ところで、部誌のお題の中に『今年の3大news』というものがあったので挙げてみました

1位→コミケなどの同人イベントの存在を知った
2位→ヘタリアにハマり没頭中
3位→解禁



つまり……今年一年でかなりオタク化したんです。
思い起こすと最初の春コミ意外は1人で一般参加しちゃってる&Web漫画やニコ動に熱狂☆
極め付けはBLに対する考えが緩くなったというか……去年まで完全にNLしか読まない子だったのに、二次創作サイト巡ってるうちに

「愛し合うことで他人に迷惑かけてないんだし、別にいいんじゃない?」

になったというかね

現に今、友達から借りたQのBLgameを苦笑しながらやってるところあたり、去年とは別人ですよ(泣)
いゃ〜でもね、gameしてると胸が痛くなるというか……せめてNLの年齢制限gameを経験してからやりたかったかな。


ここで宣言しときますが、
一年でかなり影響受けましたけど、私はやっぱりNL派です










今まで文章書いていて思ったんですが、高校まではオタク基礎レベルにも達してなかった気がする。やっと基礎みたいな

世界は広いなぁ〜(´`)=3