スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日帰り旅行

今日は片道二時間近く掛けて鎌倉へ日帰り旅行!長谷寺の大仏、高徳寺の大仏、銭洗い弁天、小町通り、鶴岡八幡宮に行きました。

大仏はすごいですね。もうそれだけです。貼り付けは高徳寺の大仏です。

お金は100円玉一枚と10玉一枚洗いました。妹は小銭全て洗っていたのですが、洗った後財布に入れるときに落として再び洗いに…
「清めた金落とすなよ」

鶴岡八幡宮でおみくじ引きました。家族に「あと一日占っても仕方ない」とブーイング受けましたが、私の心は折れなかった……
結果は吉。わりと良いことが書いてあって安心です。おみくじには短歌が書いてありました。


すみの江の 神のめぐみに
満つるとも
しらでや舟の 行きかよふらむ


訳が運勢です。ちなみにこれはやはり明日までなのでしょうか…

年賀状書いてます

昨日から書き始めたのですが、もう多すぎて手が疲れてきました。

今日は部活の部長を務めたのでかなり多くの人に出しましたが、やっぱいきなり送られてきて困ってしまって方もいたと思うし、喪中とかあるし……でも年賀状途絶えたらそれで関係が終わりそう。
後輩は返却不可で送りつけられるけど(え?)

やっぱ後輩はなるべく確認して、先輩にはできるだけ送ろ!



そういえばサイト用とリアル世界用に年賀状分けました!
何度も載せていたサイト用はどう考えてもインクを使いすぎなので、枚数が多いリアル用を白地が多めなデザインとイラストに……

ってか着物の柄忘れたよぉ(泣)ついでに帯占めもない(爆)
いいゃ、来年リベンジだ


メリークリスマス

今日はクリスマス私は正午に起きて多忙な一日を過ごしました。
部屋の掃除して、クリスマスにちなんで夕食を作っただけですけど……

私の担当はシチュー。母の指導の元作ったのですが「私天才かもしれない」ってぐらい美味しかったです(何自慢?)

パイシートを使って外側を覆いました♪

ワッフル

今日は家族とイルミネーション見に行きました。このワッフルは現地に行く手前で食べたものです。

クリスマス仕様で、グラニュー糖が雪のように降り掛かっていました。一口食べた後に写真の取り忘れに気がついたのはちょっと誤算です(泣)




私、確実に太る道をいってる気がする

ケーキ

妹が今日クリスマスケーキを売るバイトに行って来たらしく、バイト代で買って来てくれました。
いゃー大きくなったものだ。

味は普通。今後の二日は妹の誕生日があったので、そのときは違うチョコレートケーキを食べたのですが、そのときがものすごく甘かったので普通で良かったです。
←prev next