スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

母校の文化祭

続けて更新!今日は母校の文化祭に行ってきました。

元部の友達と待ち合わせて、開催時間ごろ校門をくぐるという超遊ぶ気満々のスケジュール

実は今年、後輩に「文化祭行くよ」という連絡を入れ忘れたので、認識して貰えるか不安でしたが、部屋に入場しながら挨拶して五秒沈黙の後、ものすごい奇声(?)をあげてくれたのでとても安心しました。

第一声は「せんぱいぃぃい?!」でしたが、その直後の台詞でイチバン印象に残っているのは「写真撮っていいですか!」だった(^^;

なぜ私達の写真……?




簡潔にまとめるとJKの若さに触れ、久々に友達や先生と会い、イラストリクエストして帰ったのですがとても充実した休日だったと思います。

友達に会うために訪れたバザーでサイズの合ったブーツを見つけられたし(自分のブーツが欲しかった)、スケブもできたし満足です

後輩にはまた1年後に会えるかな?

時計

注意)実際この記事を更新したのは26日です


7月の期末テスト前からずっと、ずーと買おうか悩んでいましたがついに購入を決意しました。
(真ん中のやつです)

最初目をつけていたころは他のデザインにしようと考えていたのですが、品定めしていたところ多少文字盤が見えた方がいいかなぁと考えてこちらにしました。2205円だから安めかな?





じつは私“逆金属アレルギー”というか……使った後は丁重にタオルにくるんで拭いているにも関わらず、身に付ける貴金属を錆びさせてしまうんです(--;)

ちなみに私の肌にアレルギー症状は出ませんまるで金属が私に対してアレルギー起こしてるみたいですよね(〃_ _)σ‖

しかもこれ一回だけじゃなく歴史がありまして…

@中学入学祝い(プチブランド金属時計)
 一生使うはずが入学3ヶ月で赤錆色になり、金属部分が砕ける
 それから数ヶ月後時計が止まる

Aベルトがビニール製の時計
 中3まで使用、綺麗な青色のベルトが濁った緑色に変色

B高1で再び金属時計
 1年もたず再び腐食and時計止まる

C高2〜大2の金属時計
 じわじわ腐食、でもまだ動く
 (部分的に赤錆→黒になったのでそろそろ砕ける)



なんか中1で金属無理だって気づいていましたが、制限されるとより求めちゃい、時計がいくつも犠牲になりました(笑)

今年の誕生日に時計(左のやつ)を買ってもらいましたが、金属+手首より大きいので誕生日のは服の上から用。素手につける時計として今回の時計は購入しました。

だから私は恐怖でピアスできません。




今度はベルトだし、5年もつかな?

やる気は何処に行けば売ってますか?

数日前に撮った教科書の写真です。A4で厚さ5.2cmの物理英語の教科書。
命名「タ☆ン●ージ」


ちょっぴりお久しぶりです
後期が始まって一日目からコイツを5726円で購入し、昨日の初回授業で「今年から訳ではなく章末問題を前で解いてもらうから」と脅迫されて鬱が進行しそうです。

物理もできないけど、
英語もできないんです。
ぶっちゃけ
生まれてからずっと日本にいるけど
日本語も危うい……



今年から祝日返上が多いですが、今日は学校なかったので「宿題やるぞ」と意気込んだものの、全く進みません(>_<)

早く終わらせてサークルの原稿に取りかかる予定でしたが、今日は本当に1日中ゴロゴロして終わっていきそうです。

(泣)

まっまだ今日はあと二時間あるもん

夏休み終わり

まず昨日と今日のお話から。

☆18日
昨日は中高の部活(漫研)の元部員仲間に会いました。
朝9時半に集合、11時から18時までカラオケして22時近くまでファミレスで喋り通し

約1年半ぶりに再会した人もいますが、月日が過ぎて外見が変わっても関係は変わらなくて、とても楽しかったです。

次も企画しようかな




19日
今日ですが、昨日の夜は4時くらいまで起きていた上に昨日遅くまで遊んでいたせいか、目覚めは正午過ぎ。そのあと焼きおにぎり1つ食べて、ホームページ作成してました。

このサイトみたいに趣味の関連ではなく、現在1つ上の学年の文化祭研究発表のお手伝いをしていまして、私はレジメとホームページ(主にレイアウト)担当になったため、色々デザイン考えてました。




明日から学校です。明日は休日なのになーとしか言えない

今年の夏休みは去年に比べてかなり充実してました。イラスト描いてないのが何よりの証拠(^^;

後期はもっと日々を楽しみながら生きよう

み〜つけた

前回の追加記事の続きです。

部屋から発掘したポケットピカチュウの中に入っていた古いボタン電池がやっと抜けました
しかも部屋整理したときに見てみなかったふりをしていたポケピカ説明書も発掘しました。

劇懐かしい……


実際部屋から発掘したのは1つだったんですが、新しい電池探しているときもう1つ発見しまして……後から発見した方が私のポケピカでした。

なぜ妹のが私の部屋から出てきたのか謎ですが、見ているだけで昔を思い出せるなんて素晴らしい代物ですね。

歩かずひたすら振っていた記憶しかねぇよ(笑)

電池は見つからなかったし、最近見かけない大きさなので、そのうち電気屋さんに買いにいこうと思います

1998年製造されたものらしいから……さすがに動かないかなもう12年も経ってるからなぁ(((-_-;)
そして今度こそ万歩計として使いたいです。
←prev next