スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

授業始まって

ロイヤルウェディング見てウキウキしたついでにブログを更新しました。シンデレラ実写版みたいで素晴らしかったな




今週月曜日から大学の授業が始まり、1週間が経過しそうです♪詰めれば休みを増やすことはできたのですが、今年も前後期週6通学となりました。

去年に比べると教室移動距離が短く、たまに間が空くのでゆとりはあるかな実験は後期に1日実験がある分、前期はお休みなので、前期の間にやりたいことたくさん実行していこうと思います

とりあえず今日また小説を三冊購入して買い置き冊数が元に戻ってしまったので、読んでいきたいですね……あと更新。


更新の件ですが、小説はそこそこですその代わりといっては難ですが、うちのサイトにもキャラクター紹介を載せようと思い、現在鬼のようなスピードで作成しています。

前々から作りたいとは思っていたのですが正直めんどくさくて(笑)……ですが少し前にサークルの同期に「キャラのプロフがみたい」と言っていただいたので始めました。

各世界の説明に加えて主要キャラクターはイラスト(急遽書き下ろしはモノクロ)と、髪と瞳の色は表示させるように設定しています。思い切りすぎて設定がある全キャラクターを、関係リンク付きで作っているので手間が半端ない(;´д`)

でもそれなりに精巧にした方がいいですよね長編小説キャラを書き終えて気分的には約半分終わったので、5月中には載せたいと思いますとっとにかく進めます!!



あー手を広げすぎかな?
趣味がし足りない

趣味作り

学校は始まったけど、今週は新入生のガイダンスなので未だに春休みみたいな生活を送っています

学科の友達は「もう飽きた」と言っている人が多いですが、心から休みを満喫している私って残念な子(笑)まぁ休みの大半を小説書いてパソコンでインターネットや作曲して、紙とペンあれば絵を書いたりと……違う次元で生きていたので楽しかったのですが、そろそろ違うものにも挑戦したくなったので昨日初消し判に挑戦しました。

同じサークルにとても上手な子がいるので「あんな風にできればいいなぁ」とウキウキしてやったのですが、やっぱりスキルを磨かないと無理ですよね〜2.3番目は100円玉くらいの大きさで創作世界の国印を掘ったのですが、ほんと難しかったです。

簡略の図柄しかできなかったのでそのうち細かくできるようになればいいな


more..!

大人の階段昇る

もう、大人なんだけどね
。。。(〃_ _)σ‖




こんばんは、相変わらずゆったりした春休みを満喫しているなひろですもう一生学生でいたいです本気で。

今日のお話ですが、久々に母校に行ってきました決して遊びではなく土下座する勢いというか、実習のお願いに行きました。

(ちゃらんぽらんな学生ニートオタクでも、真面目に教職課程を履修しています)

思い起こせば一週間前の電話アポの時点で私の心臓のライフは残りありませんでした色々トラブルがあり電話二度かけてアポを取りましたが、外部の者として訪問する緊張感と面接等が怖くて、現実逃避気味な毎日を過ごしていました(--;)

結果から話すと面接もなく成績表出せとも言われず、書類記入だけで約5分、平和にあっさり終わりました。今日は私の『母校なのにあわてふためく様+α』を日記にしようと思います。




母校訪問は緊張の連続。初対面の人やあまり仲良くない方と話すのは異常に緊張する性格なので、門の警備員さんに話しかける時点で作り笑いが消えそうでした

状況を伝えたら何も記入せずあっさり敷地内に入れてもらえましたが、次の難題が中高の事務室。計画停電の影響で節電しているのでしょうけど、外から見ると薄暗くてドキドキしましたが(←被害妄想多発)、すぐに取り次いで頂き、訪問時間等を記入してから職員室へ。

新校舎ができたので色々な教室の配置が変わってしまいましたが、無事職員室に辿り着き、再び緊張しながらノック。思ったよりノックが響かない扉だったので、迷いつつドアノブに手を掛けた瞬間、室内から扉を引かれてしまい、中1のときに担任だった国語の先生(女性)に鉢合わせしました。

お互い「あっ」と言ったまま少しの間硬直しましたが、探している理科の先生(女性)について伺ったところ快く案内してくれてとても心強かったです



職員室は一つの広い部屋なのですが真ん中にちょっとした仕切りがあり、中学担当と高校担当で分かれています。理科の先生は今年度高校側にいて、どうやら私は中学職員が密集している場所に近い出入口で中1のときの先生と遭遇したようです。

「とりあえず高校側の扉から入ってきて」という指示を受けて入り直したところ、目の前に私の学年の先生だった体育の先生(女性)が「[下の名前]ちゃんじゃない」と呟いていたので、ご挨拶しました。国語の先生が取り次いでくれている間、なぜか体育の先生と手の降り合いをしていたという謎な展開……その後理科の先生とやっと会うことができましたf(^^;



会う約束をしていた理科の先生は中学から教わっていた方なのですが学年の先生や担任などといった深い関わりはなかったため、第一声に「久しぶりだね元気だった?」なんて言われるとは思わず、感動と驚きが入り交じってしまいました。

在学中から「見た目や口調はきつい印象だけど根はすごく優しい人だなぁ」と感じていましたが、電話アポのとき少しきつめだったので在校生限定かと……それで緊張もしていたのですが、実際会って話したら昔よりも親しみをもって優しくされた気がして拍子抜けと嬉しさで頭真っ白になりました。

書類書いて提出しただけで面接もなくOKをもらえ「母校なのに緊張しすぎだよ(笑」とまで言われてしまうし、私の実習の担当をしていただく物理の先生(男性)を含めて来年度よろしくお願いいたしますと深々と頭下げたら「こちらこそ」とお辞儀してくれましたし……母校の先生はいい人揃いなのだと安心しました。

(捕捉として、教育実習の受け入れは母校の義務ではありません。実習生のフォローなどめんどくさい仕事が増えるので、学校側としては来ないでくれる方がありがたいはず……だから土下座する勢いで申し込みに行きました)




とりあえず勉強しておこうと心に誓った1日でした。そして残りの春休みを思う存分楽しもうと思います。

まずはイラスト描こう


more..!

眠気に勝てません

数日前から、午前という言葉を私の辞書に加えるために、朝食前に近所散歩(歩き+ランニング)をしています。できれば学校が始まっても続けたいと思いますが、明日以降続くよう頑張りたいです

その散歩のお話ですが、今日も近所の公園で鉄棒にぶら下がって背筋伸ばしをしました。平日のためか人がいなかったため、長期休暇定番の“ひとりブランコ楽しすぎるぜ企画”も実行

一応子供用の遊具であるため、足の長さ的にぶつかりそうになりますが……そこは身長低めな自分に感謝する瞬間です。選挙が終わったばかりなので、選挙ポスター用看板の修理をしている業者の方が懸命に作業している中、ブランコ漕ぎまくってました。


それと今日は調子に乗って7年ぶり、また成人してから初の木登りもして来ちゃいました
(年齢に突っ込んではいけない)

中学入学してから「もうできないなぁ」と感じていたのですが、完全に一線を越えましたね。体育は大学1年のときが最後で、ろくに動いていなかったし、春休みはずっと引き込もっていたので、木登りする筋肉があったことに感激しました。

それよりも、木が私の体重に耐えられたことの方が奇跡かしら(((^_^;)最後に登ってから3sくらい増えましたしまぁそれはさておき、木の枝が切られていたため、登るより降りにくかったです。

小学高学年時代はこの木の上で待ち合わせとかしていましたし、木の上で漫画読んだり昼寝したりしていたのですが、最近の子は登らないのでしょうね。

出入口に生えている木であるし、枝の本数が減ってしまい隠れられなくなっていたため早々に降りてしまいましたが、とても清々しい気分でした。

当時はいつ最後になるかわからなかったから、久々に木にご挨拶できたのでよかったかな。個人的には登りたいですけど、さすがにもう世間的にできない年齢なのでこれからは下から見上げよう(((^^;)

買い物+お花見

5.6日に同じ地域に行ったお話。




5日は買い物とお食事してきました(^^)
野暮用で学校へ寄ってから待ち合わせ。目当ては肩掛けバッグ(私)と靴(友達)で、街の大半の店を巡りました。



私が持っているものは大きすぎて、最低限の持ち物を入れて外出するのに適してなかったため、ずっとこれくらいの肩掛けバッグが欲しかったんですよね。

ちょうどセール中の商品で、目をつけて戻ってきたら「セール値よりさらに20%off」となっていたため、1300円くらいで買いました。すごく得した気分です


夕方にもう一人と合流して夕食。取り分けサイズで出るお店なので、みんなでパスタと野菜を三当分して食べました。とても美味しかったのでまた行きたいと思います

春休み中なので個々にちょくちょく会ってましたけど、久々に三人揃って楽しく過ごせました(^_^)


☆☆☆
ちなみに、学校から駅までの道で咲いていた椿の写真も記念にupします。

##
☆☆☆





最近心労が多くて心が沈みがちだったのですが、6日はお花見に誘っていただき、ウキウキしながら参加。花見といえば近場の大通りを自転車で往復する程度のことしかしていなかったため、満開の桜を拝みながら写真からを撮りまくりました。



有名なお花見スポットですが、平日のためか驚くほど空いていて居心地がよかったです。日差しが強い場所にシートをひいたら暑くて、半袖でいました。

花見と言っておきながら、シートの上でひたすらご飯食べて喋っていた花より団子集団でしたが……春休み中は色々あって会えなかったので、久々に友達に会えてお話しても仕方ないと思います(笑)

でも桜はやはり綺麗。
春には欠かせないよね




7日は地震があり、母校に行くのはありとあらゆる意味でドキドキして心臓破裂しそうですが、頑張って生きようと思いますf(^^;
←prev next