スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一休憩

お久しぶりです。やっとテストが終わり、ぐーたら春休み生活に突入しました。

まぁ今年はのんびりしていられないのですけどね(笑)その他にも冷静に考えてみたら、サークルのリクエストイラストを描かなきゃならないことに気が付いてけっこう焦っています。

今年のリクエストは去年と比較してBL要素が少ないので、とても書きやすいのですが、やはりカラーイラストを描くのは根気がいります(^^;そんな現実を置いておき、最近の出来事を報告します。  




■16日 お参り
ふと今年はまだお参り行ってないと気が付いて、学校帰りに一人でひっそりお参りしきました。

目当てはお守り、なんとなく効果がある気がして、毎年お守り買いに行ってます。去年のお守りはいつの間にか鈴が変形していたし……きっと私の代わりに何か引き受けてくれたんでしょうね。

 
■17日 抜歯
生まれて初めての抜歯で親不知を一本抜いてきました。

去年12月に親不知に穴が開いてきたんですよ。もともと去年3月くらいには「虫歯になっているけど抜きたくなったら来て」と言われていたのですが、痛くないのでずっと放置しました。

それにしても虫歯って放置するとほんとに痛いんですね。初めて穴があくまで放置したのですが、冷たい外気や飲み物飲むとヒリヒリするし、痛くて夜中目が覚めたりと辛い日々を過ごしました。

途中痛いの忘れていましたが治療の日まで長かったです。さんざん痛い思いして、抜歯するのも痛いのだろうなぁと考えて、いざ抜歯の瞬間を迎えたら……ほぼ痛みなく三秒で終了。

「後日腫れるのがつらい」とも聞いていたので心得ていたのですが、私の場合まったく腫れず普通にごはん食べることができましたし、やはり情報聴きすぎておびえてるのも問題ですね(・・;)

あと三本親不知があるので早めに抜きにいこうと思います。


■24日 一月生まれ会
テストが終わった翌日、飲み会をしました。写真がその時のケーキです。
今回は日にちが決まっていたものの、当日14時に正式な連絡がくるという即興な飲み会でした。しかもその日、私は16時に起床するという……もう人間やめてドラキュラになれって感じですよねぇ(笑)
起きた早々メール返信と着替えて出発し、なんとか参加してきました。 

名前の通り一月生まれのみが集まるため、普段あまり話さない子もいて新鮮でとても楽しかったです。また人生初お酒を自分で割って飲みました(^.^)

カシスやカルーアの瓶を見るのも初めて、なにより飲み屋で聞いていた「タンタカタン」ってお酒に鍛高譚って漢字があったことを知ってほんとに驚きました。

サークルは顔出さないし、友達も少ないのでお酒の知識少ないんですね。この飲み会で改めて自分のヒッキーっぷりを感じましたよ(笑)

誰か飲み会行きましょう\(^^)/




という感じで日々を過ごしてました。

なんだかんだ優雅な日々かな?
←prev next→