米〜軍〜F〜16〜号〜〜

今日は休み〜〜
朝のうちは雨降りだったのでリハビリの散歩には出掛けず〜
父親や母親の用事で運転手をしている佐平次です。


先週の日曜日に行った千歳基地航空祭で、デヂタル一眼レフで撮った分の写真より、

米軍F-16ファルコン号の機動飛行展示〜

急旋回で起きる水蒸気の筋と、エンヂンアフターバーナー点火のオレンヂ色の炎   画像添付。


この米軍機の機動飛行展示、
数年前は気候の影響か?パイロットが無茶をしたのか? 急旋回の時に起きる水蒸気の量がハンパなく、機体の半分以上が水蒸気で隠れる写真を撮りました。

十数年前には米軍機の機動飛行展示で、滑走路から機体が離れるなりアフターバーナー点火! 機首を上に向けて爆音あげながら真上に登って行くのをビデオで録りました。
確か【バイキングテイクオフ】でしたっけ?

『今年は何をやってくれるのかにゃ?』と密かに毎年楽しみにしています。






偶然写り込んだ鳥と一緒。
この鳥がファルコンさんだったら絵になるのでせうが、多分カラスさん。

政〜府〜専〜用〜機〜〜

今日は休み〜〜
朝は雨降りだったのでリハビリの散歩には出掛けず〜
父親や母親の用事で運転手をしている佐平次です。


先週の日曜日に行った千歳基地航空祭で、デヂタル一眼レフで撮った分の写真より、新しい政府専用機   画像添付。


前の政府専用機がB747-400で大きかったから、さすがにB777では小さくなりましたよねぇ。

しっかぁ〜し!
『国の要人を数人運ぶだけなのにヂャンボヂェットぢゃ大きすぎるだらふが!』
とも言へるんですよねぇ。




F-15号とU-125A号を左右に従えたB-777号。

キッ〜ズ〜ト〜レ〜イ〜ン〜〜

今日は休み〜〜

昨晩はプロ野球ナイター警備が22時まで〜
あれこれして帰宅が23時〜
そのままダウン〜
今朝は父親の通院で運転手をして〜
帰宅後母親の買い物で運転手をしている佐平次です。

昨晩は天気予報が雨だし、プロ野球ナイターやるのかにゃ?と思いましたが、雨降りの中最後までやったみたいです。
(球場の外の警備だったので中の様子は分からず)
試合を見終わって出て来たお客さんに聞いた結果が、
オリックスが5点
日本ハムが2点


んで先週の日曜日に行った千歳基地航空祭で、デヂタル一眼レフで撮った分の写真。
キッズトレイン   画像添付。


昔は蒸気機関車型でしたが、今は北海道新幹線型ですねぇ。
でも客車の色は昔のままなのはナイショ。

キッズトレインは地上展示の飛行機を見ながら一周するのでチビッ子に大人気、この日も「待ち時間20分」の札が出ていました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー