今〜回〜の〜収〜穫〜〜

今日も休み〜〜
昨日は早起きして千歳基地航空祭に行きました〜
無事帰宅して一夜明けた佐平次です。


デヂタル一眼レフで撮った写真は、まだカメラのメモリーカードの中なので後日と言ふ事で。


千歳基地航空祭は、前もって千歳基地に往復葉書に自分の住所氏名を書いたのを送って、抽選(早い順?)に当たった返信葉書を受け取った人の車だけが基地外部臨時駐車場に入れます。

そこからシャトルバス(片道210円)で千歳基地航空祭会場に入ります。

以前は千歳基地の中の空き地を駐車場として使わせていたので、買い物した物を自分の車に積みに帰ったり、体調が悪くなったら自分の車に休みに帰ったり出来たのですが、昨日はシャトルバス(210円)で基地外部臨時駐車場まで戻らないとならない。

千歳基地の中を土産物やらを持って最後まで歩き回るのは大変です。
今回【飛行機マグカップ】とか売っていたのが欲しかったけれど、マグカップを数個買ったら重たくて歩いていられない。
そこで今回の収穫は【航空自衛隊 機体マーク 扇子】   画像添付。

扇子なら軽いから持ち運びも楽。
と思ったけれど、結局昼前でダウン〜、駐車場の車に戻って仮眠していました。




各地の飛行部隊のマーク

無〜事〜帰〜宅〜〜

今日も休み〜〜
昨日は千歳基地航空祭の見物に出かけて〜
無事帰宅して一夜明けた佐平次です。


昨日はブルーインパルスの曲技飛行も楽しみに行きましたが、朝行って滑走路横の駐機場を見たら、ブルーインパルスの飛行機カワサキT-4号が2機しか来ていませんでした。

いつもなら1番機から6番機と番号の無い予備機で合計7機来ているハズですが、何故か昨日は2機しか来ていませんでした。

それでも2機だけで曲技飛行を披露してくれました。

2機がスモーク出しながら反対向きに旋回してハート型を描き、3機目がスモーク出しながらハートを貫く矢を描く【(バーティカル)キューピッド】と言ふ演目が、2機しかいないからハートに刺さる矢が描けない。

ひょっとして初めて見る【矢の刺さらないハート】   画像添付。


2機しか来なかったのは残念ですが、初めて見る【矢の刺さらないハート】は貴重かにゃ?




数年前から千歳基地航空祭に行く道中で目撃する【赤字丼】の看板。
数年経ってもまだ看板が立ち続けると言ふ事は、けっこう儲けているのかにゃ?
赤字なのに。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー