スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

調理前の冷凍かには丸ごとのことが

調理前の冷凍かには丸ごとのことが多く、解凍に手をかけられないこともあるでしょうが、かにをおいしく調理するためには焦らずゆっくり解凍しましょう。


かにを上手に解凍するコツとして忘れず行いたいのはいきなり暖かい室内に出すのではなく冷蔵庫で時間をかけて解凍することです。


冷蔵庫の温度が魚介類の解凍には最適なので、だまされたと思ってやってみてください。


かにをお歳暮にしよう、と考えた方、お店には内緒の注意点があります。


それはただ一つ、贈るかにを決める際、自分で選んだかにを贈ることです。


かにの選び方に自信がないためですが、プロの見る目は確かだろうと思い込んでしまうと、鮮度の落ちるかにや、身の詰まっていないかにを贈ってしまうおそれがあります。


贈答用のかには特にお店の人との関係を大事にしてください。


蟹通販が便利になった今では、以前にもまして、知り合いや家族に蟹をお歳暮で贈るケースも多いでしょう。


ですが、油断は禁物です。


生鮮食品ですから、鮮度が落ちると美味しさも損なわれてしまいますし、場合によっては、お腹を壊してしまうケースも考えられるのです。


そうしたリスクを回避するには、通販では信用できる業者を吟味して選ぶようにしましょう。


留守だと届くのがさらに遅くなるので、相手が家を空けている時間を避けて送ることも忘れてはなりません。


かには美味しいけれどそう頻繁に食べられるものじゃありませんよね。


ましてお手ごろ価格だったらもっと言うことないと思いませんか。


かにが食べたい時に食べたいだけ注文するにはかにを通信販売で買うのがいいと聞いたことがあり、試してみました。


かにって通販で買うのが一番いいと言うのは、私なりの根拠があるのです。


デパートやスーパーマーケットの商品だって産地から新鮮なうちに送られてくるのでしょうが、それよりも産地の料理店で食べるような鮮度抜群のかにが送られてくるからです。


生鮮食品にとって新鮮であることは何物にも変えがたいものですよね。


また、それほどの品質を保ちながら、どこよりも安い価格設定がどこのお店でも徹底しているので、うれしい限りです。


不定期ですが、見たこともないようなかにを提供してくれる時もあるので、予約してみるといいでしょう。


我が家のパパは蟹が大好き。


蟹通販で取り寄せた蟹も、家族を差し置いて一人でたいらげてしまうくらいです。


私もよく唇を尖らせるのですが、たまには家族で蟹を味わうことができたらもっといいですよね。


そこで有り難いのがポーションタイプの商品です。


活蟹とは違い、既に身をさばいて殻も取り除いてあるため、蟹しゃぶや蟹鍋など、家族で囲む料理には特に、面倒な手間がかからないので大変便利です。


特に子供は蟹の殻剥きを面倒がりますが、これなら気軽に蟹の魅力を楽しめます。


お子様のいる家庭にお勧めの商品といえます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー