スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

セコガニは大変珍しいかにで、松葉ガニのメスのこと

セコガニは大変珍しいかにで、松葉ガニのメスのことです。


全てメスのかになので、小ぶりなかにですが、卵を抱えたかにで身も濃厚な味とされていて、松葉ガニよりも、通好みでファンが根強くいます。


とても出回る期間が短く、一年の内で11月から1月の間でしか獲れる許可がおりないため、その貴重さは際立っています。


よく広告を見かける、日帰りのかに食べ放題旅行は参加した方はどのくらいいらっしゃいますか。


おいしいかにを食べたい方、この手のツアーに申し込むのをためらっているなら、次のシーズンに向け、かにの産地で食事ができる楽しい食べ放題ツアーに行ってみることを考えてはいかかでしょうか。


上手くツアーを利用できれば、とれたてのかにを近くのかに料理店に行くよりお得な価格で食べられることがほとんどなのです。


お買い得品の代名詞となることの多い「訳あり品」は、賢い主婦に大人気のものが数多くネットなどで出品されています。


中でもかに通販の訳あり品とは、価格を大幅に下げなければ売れないほどの、どんな瑕疵つまり傷があるのか、そこが、業者の誠意を推し量る上で大変役立つと思います。


基準は統一されていないので、販売店によって差が出ることもありますが、ほとんどは大きさが揃わず、極端に大きいものや、味は十分美味しくてもちょっと小さいとそれだけではじかれるのです。


ほぼ大きさが揃っている中に混じった半端な大きさのかにだとか、甲羅の傷や脚の外れなどもありますが、味には変わりないですよね。


このように、食べる上で何の影響もないようなことで、訳あり品になるので、よほどうるさい人でなければ気にするようなことは何もないことがよくわかったことと思います。


安心して購入し、たっぷり召し上がって欲しいですね。


蟹通販では色々な蟹が買えるので、活きた蟹とボイル済みの蟹、どちらを買ったものかとお悩みの方もあると思います。


どのタイプの商品がいいかは、蟹をどう食べたいかによるとしか言いようがありません。


代表的な食べ方の一つである蟹鍋の場合、殻が既に剥いてあって扱いが簡単な、ポーションの蟹がいいと思います。


一方、蟹しゃぶで召し上がりたい場合、生のまま冷凍したものか、活きたままの蟹がいいでしょう。


こうして、商品ごとの特性や、向いている食べ方を知っておけば、商品選びにも困らず、もっと手軽に蟹通販を利用できます。


ゆでがには一番メジャーな調理法ですが、おいしく茹でるために、白湯より、少し塩を入れて茹でた方がいいですよ。


かににも海水の塩分がついていますので、1%を超えない濃度とわかれば大丈夫です。


もしも鍋に入りきらないくらい大きなかにだったら、鍋に入る大きさに分けて鍋に全て収めてください。


食べるときに汚れが気にならないよう、茹でる前に洗っておくときれいな状態で食卓に乗せられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー