スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「蟹を食べたい、でも高い!」そんな時

「蟹を食べたい、でも高い!」そんな時お得なのは、日帰りで行ける、蟹食べ放題ツアーというものがあり、これを推したいと思います。


どういう理由でそう言えるかというと、この方法を使って蟹を食べた場合、店頭で蟹を購入して自宅で食べるよりも確かにお得に蟹を楽しむことができるからです。


それだけではなく、この種の企画は蟹が名物の場所で開催されることが多いので安価であることだったり、量の多さであったりだけではなく、上質であるということにも納得できると思います。


蟹通販は便利ですが、欠点はないのでしょうか。


通販のデメリットは、店頭と違い、じかに商品を見て比べることができない点であるといえます。


蟹を買う際には身入りなどが気になりますが、実店舗ならそれを確認できますし、試食して選ぶこともできます。


それに、蟹を茹でる際の塩加減などは人によって好みが分かれますから、美味しいなと感じたお店を探すことも出来ます。


しかし、通販ではそれはできません。


蟹通販が便利でお得だといっても、万能ではなく、このような欠点もあるので、一概に実店舗より良いとは言えません。


かにを通販で買うとき、安さだけで選んではいけません。


検品や試食ができるわけではないので、品質が保証されたものばかりと考えない方がいいですね。


そんな中で、まずは信頼できる業者から買うことが安くおいしいかにを購入するために必要です。


かに通販に初挑戦という方は、良心的なお店を見つけるのも一苦労ですが、ショッピングモール内の評判を参考にするなど買う前にしっかり調べましょう。


意外と知られていないことですが、蟹は特定の時期にしか獲れないことになっています。


解禁日というものが地域ごとや種類ごとに決まっています。


皆が好き勝手に獲っていると水産資源が枯渇してしまうので、蟹の解禁日がおおむね秋頃に設定されており、それから翌年春頃までの期間しか蟹漁はできないという規制がなされています。


毎年の蟹シーズンに一番乗りするためには、漁解禁の情報をニュースやネットで知っておくことを意識してください。


数ある中華料理の中で上海蟹をご存知でしょうか。


この蟹は、高級料理として認識されていますが、上海蟹とは、元は淡水蟹のうち、中国でもとりわけ揚子江の下流あたりで捕獲される蟹を上海蟹と言っているのです。


常に市場で扱われており、いつでも食べられるのですが、メスでは卵を産む前の時期である10月頃がよく、これはお腹の中に多数卵を含むためです。


そして、11月辺り、上海蟹の雄の白子の食感は最高で、ねっとりしており、極上の味として貴重な一品です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー